アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレvs湘南ベルマーレでホーム初勝利なるか?神奈川ダービーで決めろ!!

金曜日のJリーグも慣れてきましたねー。

等々力でまだ勝利を経験していないのが悲しいですが、チーム状態は上向いてきましたね。

サガン鳥栖との試合でも大島僚太が躍動。圧倒的な存在感を見せていたので…このまま連勝して、上位進出を目指したいところですね。

川崎フロンターレ連勝なるか?湘南を倒してホーム初勝利だ!

川崎フロンターレは2勝4分1敗で、湘南は3勝1分3敗。

勝ち点はともに10で並び、川崎が7得点5失点の8位、湘南が10得点9失点の9位と波に乗れているとはいいがたいチーム同士の対戦ですね。

松本山雅と対戦した前節は先制したものの、ゲームのラストでドローに追い込まれるという川崎フロンターレのACLの2試合を思い出すような試合でしたよねー。

川崎フロンターレより、湘南ベルマーレのほうが点を取っている状態で対戦するのってかなり珍しい気がしますが…湘南ベルマーレとの試合では4-4とかのばか試合もあったりしますので、わくわくするホームゲームになりそうです。

谷口彰悟のJリーグ連続出場記録は途絶えるのか?現在歴代2位の155試合出場中。

知念慶は4試合連続得点なるか?

小林悠が点を取れていないのが気になるものの、知念慶の3試合連続ゴールは素晴らしいの一言。

知念慶は本当に得点能力の高い選手ですよね…。ただ、小林悠が点を取れていない現状で、エースが育つっていうのはちょと複雑な心境になるものの…川崎フロンターレらしいなぁとも思います。

大久保嘉人が移籍して、小林悠が育ったように、小林悠が出れなくなったことで知念慶が育ったんだとしたら…やっぱり責任感って選手を育てるんだなぁ…と思いますよね。

川崎フロンターレのFWとしてはまだまだ点が足りないのは知念慶自身もわかっていると思いますし、リーグ戦に出続けて点を取り続けて、さらに厳しい状況から逆転でACLのグループリーグを突破できるような印象的なゴールを決め続けてほしいですよね。

知念慶がゴールを決めた試合はなかなか勝てない、という嫌な印象がちょっとありましたが、鳥栖戦で勝利をしっかりと決めるゴールでしたし、もう関係ないですよねー。

検索 知念慶 川崎フロンターレvsサガン鳥栖、苦しみながらも勝利!知念慶3試合連続ゴール!大島僚太はやはり天才だった。

Jリーグが川崎F内定MF三笘&FW旗手を追加登録

湘南ベルマーレ戦を前に、川崎フロンターレ内定のMF三笘薫、FW旗手怜央(順天堂大)の2選手の登録が完了したとJリーグが発表していましたよね。

19日までに日本サッカー協会に特別指定選手の登録が完了することが前提となり、登録が完了しなかった場合は抹消となります。

この二人が試合に絡んでほしいなー。宮代大聖がリーグに絡めなくて悔しい、っていうニュースもありましたし、川崎フロンターレで試合に出ることってかなり難しいんだよなー。

谷口彰悟も復活か?っていう報道もあるし、本当にいいメンバーがそろっているし、誰が出ても面白いよなぁ。勝てていないけど、面白いのは間違いない。

改めて、今出ているメンバーの強さをかんじますし、その選抜されたメンバーが自分たちの実力を万全に発揮して勝利に貢献してくれることを願いたいと思います!

川崎フロンターレのためにサポーターの俺ができることは、勝利を信じて応援することだけですからねー!金J楽しみにしたいと思います!!

川崎フロンターレvs鹿島アントラーズマッチプレビュー!金Jでも売り切れ!ホカロンエキサイトマッチ!