川崎フロンターレvs上海上港マッチプレビュー。放送予定と試合結果を予想!ACL2019がいよいよスタート!

2019年3月4日

KDDI総合通販サイトWowma!

川崎フロンターレは2年連続でACLで上海上港と対戦することとなりました!

昨年の対戦結果は…

2月の試合は0-1で敗戦⇒川崎フロンターレvs上海上港0-1で相手GKに力負け。去年一度もなかった連敗も…まだまだこれから。

4月の試合はドロー⇒川崎フロンターレACL2018敗退決定。知念ゴール、武岡復帰で上海とドローも、試合前に蔚山大勝で確定。

去年1分1敗だった相手をどう倒すのか?Jリーグ2連覇の王者としてどうやって勝つのか?楽しみにしていきたいと思います!

川崎フロンターレvs上海上港マッチプレビュー

こちらからするとリベンジマッチですよね。

去年リーグ戦は制覇できたもののACLでは本当に勝てませんでした…。上海上港、蔚山現代が昨年と同じく戦えるのは、1年間の成長を見せつける機会として願ってもないチャンス。

昨季は未勝利で1次リーグで敗退していますから…本当まけっぱなしではいられません!!

中村憲剛も

「リベンジですから。勝ち点をしぶとく取っていく作業が必要」

って言っていました。

アウェイでは引き分け狙いでもいいと思うだよなー。ホームで全勝して、アウェイで全引分でも湯リーグ戦突破できるからね。

上海上港には元ブラジル代表フッキ、オスカルをはじめとして外国人選手は変わっていません。

中村憲剛自身も

「勝ち点3は狙いますが、相手に勝ち点3を与えない戦いも大事」

ということを言っていましたから、Jリーグとは違う戦い方で行くと思うんですよね。

奈良竜樹や、レアンドロダミアンは出場すると思うんですが、彼らがJリーグと同じようなプレーをするとなると、カードが出る可能性もあるので…そこは気を付けてほしいなー。

初戦でカードをもらわずに、勝ち点1を持って帰ってきてくれればまずは及第点だと思っています。もちろん勝ち点3ならなおよいと思います。

レアンドロダミアンの使い方をどうするのか?そこに注目してみていきたいですね!

中村憲剛のイヤァオFK(動画)で2019年リーグ初ゴール!鹿島アントラーズとドロー。ブーイングのなぜ?

川崎フロンターレvs上海上港テレビ放送予定

アジアチャンピオンズリーグ2019の放送予定は、こちらのページにある通り。

日テレACL特集ページ

日テレNEWS24で、上海上港(中国)vs川崎フロンターレの試合を放送します。

20:15-22:30の生放送。

日テレNEWS24の視聴方法は、スカパーで1チャンネルのみの登録ができますよ。

ただほかのチャンネルでの放送もありますから気を付けて下さいねー。

スポンサーリンク

上海上港は2019年連勝中!

2月の末に行われた中国スーパーカップでは北京国安を相手に2-0で勝利し、スーパーカップ獲得。

さらに中国スーパーリーグの開幕戦では上海ダービーとなった上海申花相手に4-0で勝利。

申花側に退場者がいたとはいえ…今年2試合戦って6得点無失点という超強豪チームです。

昨年度初めて、中国スーパーリーグを制した上海上港は、川崎フロンターレと同様にすべての試合を戦い終える前に優勝しています。第29節、1試合を残して初優勝を飾りました。

1部昇格から6年目で悲願の初優勝となり、広州恒大の8連覇の夢を防いだ新中国王者。

相手にとって不足はないですよね!

選手としては先ほども書きましたが・…元ブラジル代表で川崎フロンターレOBのFWフッキに加えて、元ブラジル代表のMFオスカル、得点ランキングトップ27ゴールの中国代表FWウー・レイといった中国スーパーリーグを代表するスーパースター揃いのチーム。

川崎フロンターレと同じように、攻撃力も守備力も強いチームです。昨年度はリーグ2位得点力、リーグ1位タイの失点のすくなさで優勝を飾りました。どうやって崩すか楽しみですね!

川崎フロンターレはACLで勝てるのか?

Jリーグで2引分中と勝ち切れない展開が続く川崎フロンターレ。そこで挑むのは最強の相手、上海上港です。

ここでACLで上海に乗り込む、というのは春先弱い川崎フロンターレっぽくて不安にもなりますが…去年と比べると本当に強い川崎フロンターレで戦えるのはラッキー。

ACLで負けたからといって、Jリーグでの2連覇というすばらしい記録がなくなるわけではないですが、ACL負けると文句を言ってくる人たちもいるので・・・そこの悔しさをしっかりとぶつけて勝ってきてもらいたいですね!

試合結果の予想は、1-0、もしくは1-1の勝ち点3~1を勝ち取ってくれる試合にしてもらいたいですね。高さを生かしたレアンドロダミアンの攻撃はACLでこそ、輝くと思っています!

まずは初戦をしっかりとクリアしましょう!!

【広告】Jリーグユニフォームは加茂で注文!

スポーツショップ加茂の公式サイトはこちら

▼▼▼▼▼▼

【サッカーショップKAMO】Jリーグ特集