富士葵(VTuber)が清水エスパルスの公式新人サポーターに任命!圧倒的歌唱力の人気サポーターになるか!?

KDDI総合通販サイトWowma!

清水エスパルスやるなー!富士葵さんが清水エスパルスの公式新人サポーターに任命されました!!

これは本当に面白い試み!!

富士葵が清水エスパルスの公式新人サポーターに任命!

清水は、新企画富士葵 エスパルス応援団長への道をスタートし、富士葵のサポーター活動、富士葵とのコラボイベントやグッズの販売を展開することを発表しました。
 
これは面白いぞ!!
 
VTuberとはYouTube上で活動する仮想キャラクター。
 
撮影は独特の手法で実施され、動画投稿者がスタジオで実演した動きをモーションキャプチャーで記録し、CGでキャラクターを動かします。
 
こういうのが好きな人と、苦手な人分かれると思うんですが…Jリーグのサポーターって平均年齢が上がって行っているイメージですから…若いサポーターを集めるためにも、入り口を広げるためには本当にこういう活動が大事だと思います!
 
今後は富士葵の公式YouTubeチャンネル「Aoi ch.」では、本人による「IAIスタジアム日本平の見どころ紹介」や「エスパルスグッズ紹介」「選手インタビュー」などの配信を予定しているそうです。
 

清水エスパルスは19万人のサポーターをゲット!

こういうのが苦手なサポーターもいると思うんですが…これは大事だと思うよ。

チャンネル登録者数は19万人!そうかんがえると清水エスパルスは新しいサポーター候補の19萬人を手に入れたといえます。

こういうのからサッカー場に行って見たい、とか繋がればいいし、サッカー場でしか富士葵の選手紹介がきけない、となればファンが行く可能性も高いです。

富士葵さんのプロフィールはこちら。

・名前    :富士葵(ふじあおい)
・年齢    :17歳
・職業    :女子高生
・誕生日   :6月18日
・身長    :157cm
・体重    :不明
・運営会社:株式会社Smaeprise

気になった人は下の動画を見てみてください!

スポンサーリンク

富士葵といえば圧倒的な歌唱力!

富士葵は「キミの心の応援団長」をコンセプトにマルチタレントとして、YouTubeチャンネルの動画配信を中心に幅広く活動してます。

歌ってみた動画とか素晴らしい歌唱力を誇ります。

このクリスマスソングメドレーとか最高です。

鬼束ちひろの月光とかね。

アンジェラアキさんの手紙。

Get Wild

メジャーデビューシングル『はじまりの音』

映像と組み合わせられるから、youtuberより、vtuberのほうが歌ってみた動画いいんだよなー。

メインのYouTubeチャンネル『Aoi ch.』ではカバーソングなどを中心に動画を配信しています。

2018年11月7日に1stシングル「はじまりの音」でメジャーデビューしたので、気になった人はぜひ。

【広告】Jリーグユニフォームは加茂で注文!

スポーツショップ加茂の公式サイトはこちら

▼▼▼▼▼▼

【サッカーショップKAMO】Jリーグ特集