ACL2019、鹿島アントラーズはさすがの快勝!サンフレッチェ広島はPKで勝利!本選出場!

KDDI総合通販サイトWowma!

今年も鹿島アントラーズはやっぱり強そうっていうのが分かるACLプレーオフでしたねー。

鹿島アントラーズvsニューカッスル

鹿島アントラーズはやっぱりさすがでしたね。

大事な試合で、ニューカッスル相手に4-1で勝利!

負ければ、ACL本戦への出場権を失うという一戦で、しっかりと勝ち切れるのが鹿島アントラーズ。さらに、新加入選手の伊藤翔がしっかりとゴールをきめるところが素晴らしいよなー。

伊藤翔はもっともっと結果を残せる選手だと思っているし、鹿島アントラーズに入ったということはもっともっと点をとらないといけないということだと思うんですよね。

結果を残す、ということがずっと求められるチームに身を置くというのは覚悟が必要!

セルジーニョもしっかりと結果を残しているし、4得点はさすがだよなー。

本選でも頑張ってもらいましょう。

サンフレッチェ広島vsチェンライ・ユナイテッド

3年ぶりのACL本戦出場を懸けて、ACLプレーオフを戦ったサンフレッチェ広島は、去年の悪いムードを払しょくしたかったんですが…そのムードを微妙にひきずるムードになってしまいましたね。

90分の間にPKを獲得したものの皆川が外したり、120分の終了間際にはパトリックがゴールネットを揺らすものの、オフサイドの判定。結局決着がつかずに、PK戦に突入。

サンフレッチェ広島が初めの3人が成功、チェンライは1人が失敗して、4人目の川辺駿が決めれば勝つ!というところで失敗してしまい…嫌なムードになりましたが、5人目の松本泰志がしっかりとゴールをきめて、辛くも辛勝となりました。

今年も微妙そうだなー。

スポンサーリンク

ACL本選に日本チームすべて参戦!

これで、すべて日本チームは本選に進出しました!

グループEに鹿島アントラーズ、グループFにサンフレッチェ広島、グループGに浦和レッズ、グループHに川崎フロンターレが参戦することとなりました!

 

▼グループE

慶南FC(韓国)

ジョホール・ダルル・タクジム(マレーシア)

山東魯能(中国)

鹿島アントラーズ(日本)



▼グループF

大邱FC(韓国)

広州恒大(中国)

メルボルン・ビクトリー(オーストラリア)

サンフレッチェ広島(日本)



▼グループG

北京国安(中国)

ブリーラム・ユナイテッド(タイ)

全北現代モータース(韓国)

浦和レッズ(日本)



▼グループH

川崎フロンターレ(日本)

上海上港(中国)

シドニーFC(オーストラリア)

蔚山現代(韓国)

川崎フロンターレはきついグループだなぁ…

とはいえ、ACL闘えることも楽しいし、レアンドロ・ダミアンがいるのはワクワクですね!!

浦和レッズにできて、鹿島アントラーズにできて、川崎フロンターレにできないはずがない!!

優勝しましょう!!

レアンドロ・ダミアンが川崎に加入!身長高いFWがフィットなるか?浦和との争奪戦に勝利!ロンドン五輪得点王!

【広告】Jリーグユニフォームは加茂で注文!

スポーツショップ加茂の公式サイトはこちら

▼▼▼▼▼▼

【サッカーショップKAMO】Jリーグ特集