守田英正の活躍で日本代表がキルギスに大勝!A代表のボランチ争い激化!!

いやー、本当にすごいなぁ…。守田英正。

川崎フロンターレのベテランルーキー守田英正が日本代表で初スタメン!さらに普段のポジションでもあるボランチせ先発する!とあって、保護者みたいに心配していたフロサポたくさんいたと思いますが…さすが、守田英正。

いい意味で本当に想定外の活躍を見せてくれる男ですよね…。守田は相変わらずすごすぎた!!

川崎フロンターレの驚異のルーキー、守田英正が日本代表に再招集。

日本代表vsキルギス代表で守田英正初スタメン!

前回の招集の時は、代表で試合に出て右サイドバックで出場。その後、怪我ということで…川崎で日本代表に選ばれると怪我しがち…という流れになっていたんですが、今日のキルギス戦の結果は素晴らしかったですね!!

3-0快勝の森保ジャパン初陣!守田英正代表デビュー!小林悠、車屋紳太郎も出場。

試合前の「守田のプレーを盗みたい」って言っていた、三竿健斗とのコンビもかなり良かったですね。日本代表のボランチでああいう横パスって中々なかったよね。

キルギス代表がそこまで攻撃のリズムがよくなかったのでボランチでボールを回せたっていうのはあったんですが…もっともっと強い相手と、三竿、守田で闘うのを見たいな…って思わせてくれるコンビでしたね。

さすが、ACL王者とリーグ王者のレギュラーコンビ!!

まだまだ守田60%ぐらい!

他チームのサポーターが、守田英正をほめてくれるのはうれしいし、もちろん素晴らしい活躍だったなーと思いますが…川崎フロンターレでの試合を見ているフロサポからしたら、まだまだこんなもんじゃないぞと。

守田100%ではなかったよなー。特に前半は最初はゆっくり代表の試合に慣れていってる感じでしたよね…。代表になれてくれば、いつも通り川崎フロンターレで見せているようなスーパーなプレーがみられるようになるはず。

後半の前線の選手が、大迫、南野、中島、堂安と結果出している選手たちに代わった後は本当にのびのびとした守田英正だったので…メンバーにもよると思いますが、もっともっとのびのびとしたいつもの、ルーキーらしからぬベテランのようなプレーを見せてもらいたいですね。

守田英正については、9月ぐらいからもうルーキーだとは思ってないので(笑)、レベルが違うプレーをこれからもどんどん見せてくれると信じています。

カタールW杯の主役は川崎フロンターレ。日本代表”主力”に大島僚太、守田英正、三好康児、板倉滉、三笘薫、旗手怜央、知念慶を!

日本代表のボランチ争い激化だなぁ・・・

川崎フロンターレサポーターとしては、やっぱり大島僚太と守田英正のコンビを日本代表で見てみたいし、三竿健斗がブレイクしてきてるからさらに競争が激化していますよね。

守田も、三竿も代表で試合重ねていくと一気に伸びそうな気がしています。

それに加えて、遠藤航も本当に好きなプレイヤーだし、柴崎岳もまだまだこんなもんじゃないと思っているし、ここからどんな選手が出てくるかわらかないもんなー。

おもしろい選手がそろっているのがボランチだと思っているし、世界と戦える選手がそろっているのがボランチだと思っています!!

これから三竿はクラブワールドカップも闘うからねー。楽しみな選手!もちろん大島僚太はもっともっとスーパーなプレー(っていうかいつも通りのプレーをw)してくれたら森保監督がほっとくわけないし、こんなに最強のボランチ陣がそろう日本代表はないんじゃないかな?ってくらいの強さになると思います!

その中心は守田英正だと思う!来年、Jの3連覇とどれかのカップ戦を取ったら、海外移籍をしてくれていいと思いますよ…。っていうか、守田が海外に行きたいっていい始めたら止められない…。それぐらいの選手になっていくと思います。

守田英正が、日本中に、世界中に見つかるきっかけになったキルギス戦だったと思います!!

楽しかった!!

守田英正のプレースタイルを支える「未来を計算し見据える力」と「厳しい環境に飛び込む力」。川崎フロンターレを選んだ理由。

守田英正への期待値はもっと上。中村憲剛教室でぐんぐん伸びている最中!エドゥアルド・ネットを埋めるだけではない!

カタールW杯の主役は川崎フロンターレ。日本代表”主力”に大島僚太、守田英正、三好康児、板倉滉、三笘薫、旗手怜央、知念慶を!