アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレ優勝パレードは12月9日。連覇の今回はどのルート?

川崎市には今年もたくさんお世話になりましたし、このパレードをまたできる状況なのは、本当に素晴らしいですよね。

そして、去年と比べて、優勝から結構な時間空いてパレードなので、予定が立てやすい!w

川崎フロンターレが優勝パレード!そのルートは?

川崎フロンターレが連覇した2018年のJ1リーグ。去年は脱・無冠ターレだったんですが、今年はどんなパレードになるんでしょうね?

2017年と同様にバスで川崎市役所からJR川崎駅までのコースになる見込みで、パレード後には同駅に隣接する商業施設で報告会をするそうです。

優勝グッズはパレードで売るのか、ジュビロ戦か?

去年は最終節での劇的な逆転優勝でしたから、パレードのときにめちゃくちゃ並んで買った記憶があります。優勝記念グッズ。

今回はどこで発売なんですかねー?等々力での最終節、ジュビロ磐田戦で発売になるのか、それともパレードで売るのかな?できれば等々力で発売してくれたほうが嬉しいんですけどね…。

まぁ、等々力のグッズ売り場に並ぶのはめちゃくちゃ大変なんですけどね…。それでも等々力で発売したほうが川崎フロンターレの収益のためにはいいんじゃないかなーとおもうんですけどね。

2017年のルートを再確認!

川崎フロンターレの2017年の優勝パレードのルートはこの過去の記事に書いてあります。

川崎フロンターレの優勝パレードのルート、コースをまとめます!!川崎市役所スタートで、川崎駅前まで。

去年俺は、市役所前でパレードを見たんですが今年はどこで見ようかなー?

川崎駅前はすごい混雑だったので、どういう場所にいるのが正解なのか…。陸全高田の人たちや、天野さんは川崎駅前にいたイメージでしたよね。

去年の続いて、今年もパレードができる成績だったのは本当に素晴らしいことです。川崎を応援していて良かったなー。

今年も5万人集まるのかな?初優勝ってみんな集まりやすいけど、連覇ってなぜか注目されにくいんだよなー。めちゃくちゃ強いチームになればなるほど、注目度合いが少なくなるっていう不思議な状況。

Jリーグへの注目度をどんどん上げていってほしいけど…そうはならないのはどうしてなんでしょうねぇ。サッカーってめちゃくちゃおもしろいから見に来てくれたら間違いなくはまると思うんだけどなー。

日本代表であれだけ人が集まるんだから、Jリーグでももっともっと人が集まっていいし、週末のJリーグが日本人の余暇の一番でもいいと思うんだけどねー

川崎フロンターレの優勝パレード!脱・無冠ターレに5万人!井川祐輔の姿もあってありがとう!