アフィリエイト広告を利用しています

天皇杯準々決勝川崎vs山形。マッチプレビュー。鈴木雄斗は燃えてそう!楠神順平にはピッチで会えない…。

今日は、天皇杯準々決勝、川崎フロンターレvsモンテディオ山形です!

鈴木雄斗燃えてるだろうなー。モンテディオ山形はJ2でプレーオフにはぎりぎり届かなそうな順位なので…天皇杯にかけているだろうし、川崎フロンターレ絡みてもJ1と、天皇杯の2冠は取りたいし…熱い試合になりそうです!!

ただ、一つ残念なのは…今年の夏からモンテディオ山形にレンタルで移籍している楠神順平がいますが…残念ながら今日の試合、楠神にはピッチで会えません。

同一大会に2つのクラブからは出れないんだよな…。

天皇杯のマッチプレビューを書いておきます。

川崎フロンターレvsモンテディオ山形の過去の対戦成績

川崎フロンターレはモンテディオ山形と、J1、J2、ナビスコ、天皇杯と4大会で対戦しています。

J1では通算5勝2分1敗。2015年のJ1昇格時には未勝利(1分1敗)で終わったモンテディオ山形との対戦ですが、その前の2009-2011は5勝1分とお得意様でしたよね。

J2では9勝6分5敗。ナビスコでは1分。天皇杯では2勝1敗。

基本的に川崎フロンターレが勝ち越していますが、その内訳はホームでは12勝3分3敗と圧倒しているのに対し、アウェイでは4勝6分4敗と五分ですからね。

今日の天皇杯はアウェイの山形での対戦なのでちょっと怖いですね…。

フロンターレの流儀(サッカーダイジェスト)の書籍化希望。川崎イベントの歴史が感じられて読んで泣いてる。

川崎フロンターレのスタメンは?

今週末がナビスコカップ決勝で試合がないので、調整次第ではヴィッセル神戸戦のメンバーからあんまり変えずにがっつり最強メンバーで来る可能性もありそう。

ラウンド16の湘南ベルマーレ戦では、今回と同じく中3日での対戦で、J1サンフレッチェ広島戦から先発11人全員を入れ替えて臨んでいたりもするので…今年の鬼木監督のスタメンは読みづらいんですよね。

それだけ素晴らしい選手が揃っているっていう証拠だけど…。最近先発で出れていない長谷川竜也とか、鈴木雄斗とかが先発するのを観たいけどね…。特にラルフは古巣対決だし。

車屋紳太郎が負傷離脱なので、登里享平は左SBで出るだろうなーっていう予想はできそうですが、ヴィッセル神戸戦に出なかった出場停止組の阿部浩之&守田英正は出場しそう。

それも踏まえて予想すると…

GK

チョン・ソンリョン

DF

谷口彰悟

マイケル

鈴木雄斗

登里享平

MF

守田英正

大島僚太

阿部浩之

齋藤学

長谷川竜也

FW

知念慶

 

サブ

新井章太

奈良竜樹

エウシーニョ

下田北斗

家長昭博

中村憲剛

小林悠

ラルフ鈴木雄斗にとっては古巣との公式戦!

昨シーズンまでモンテディオ山形で2シーズンプレーしたラルフ鈴木雄斗が、久しぶりにNDスタでプレーしそうですよね。

湘南ベルマーレとの試合で右サイドバックとして出場していますし、川崎フロンターレもターンオーバーしていくでしょうから…そう考えるとラルフは先発出場のチャンス十分ありそう。

どのポジションで出るのか?っていうポイントに注目してみたいですね。

ラルフのゴールで勝ったら気持ちいいだろうなー。

ラルフ鈴木雄斗のJ1初ゴールでの勝利は、今季初逆転勝ちだったのね!18年ぶりの屈辱の可能性もあったのか…。【動画】

楠神順平は清水エスパルスで2018年の天皇杯出場済み

川崎フロンターレサポーターとしては天才、楠神と対戦したかったんですが…今年の夏まで所属していた清水エスパルスで天皇杯に出場しているため、同一大会に別のクラブから出場することは出来ないという、天皇杯のルールによって川崎フロンターレとの試合出ることができません。

同志社大から、特別指定選手で川崎フロンターレに入り、4シーズンプレーした川崎フロンターレサポーターにも人気の楠神順平を見る機会はまた別の機会になりそうです…。

山形までもういって旅行楽しんでいるサポーターが俺のtwitterのTLにはたくさんいて羨ましくて仕方ない…。勝利のお土産よろしくおねがいします!!

天皇杯はモンテディオ山形と準々決勝!残り2冠に全力を!!2