尹晶煥(ユンジョンファン)監督を途中解任??セレッソ大阪、我慢できないか…

大阪ダービーっていうのはそれだけ重要な試合で、ここで1-0で負けたことがおおきいっていうのはわかるんだけどねー。尹晶煥監督を解任か…。

尹晶煥(ユンジョンファン)監督を途中解任?

セレッソ大阪は、成績不振から尹晶煥(ユンジョンファン)監督を途中解任する可能性が浮上というニュースがでています。

もともと、今季いっぱいで契約が切れるんですが、来季の契約を更新しない見込みにもなっており、途中解任という話も出ているみたいですね。

C大阪U―23の試合を観戦した玉田稔社長や大熊清チーム統括部長らは、試合後にスタッフ会議へ。監督人事などについて話し合った模様です。

玉田社長

「この2週間にでも。ちょうど中断期間でもあるし」

と今後の見通しを説明しており、

大熊チーム統括部長

「ACLに毎年、出られるような成績を目指して。そこを計算しながら、客観的にやっていかないといけない」

と語るなど、尹晶煥(ユンジョンファン)監督の解任は今季途中にしろ、来季のスタート前にしろ、ほぼ確定ですね。

セレッソ大阪が、ACLに毎年出るためか…

今年のいろいろあって厳しかった日程と、ケガ人だらけの中で、まだACL出れるかも知れないレベルの順位ってかなりすごいと思うんだけどねぇ。

もしも降格争いしている、もしくは、降格圏内でどうしようもない、っていうのであれば、セレッソがこの動きになるのはわかるんだけど…いまのセレッソの順位で解任したって順位が上がるわけではないし、後任が誰になるか決まっているならまだしも、このタイミングでっていうのはちょっと理解できない部分もあります。

ユンさんのおかげで2冠を取れて、川崎フロンターレサポーターからしたら、ユンさんじゃなくなるのは本当はありがたいけど…強いセレッソの象徴だと思っていたので、ちょっと悲しいですからねー。

まぁ、まだ決まりではないんだろうけど…。もう降格はほぼないんだから、J1に残留したら来年もう一年やってもらって…それでもかなり厳しいようなら解任っていうのはわかるけどね…。

セレッソ大阪がもしもユンさんを解任するのであれば、どこかほかのチームがユンさんを獲得する気もするけど…。

方向性が、ブレブレになる気がするから余計にユンさんで行ったほうがいいと思うけど…あと5年ぐらいは1ケタ順位でキープできる力をつけて、セレッソが強豪になったら考えることだと思うんだけどねぇ…。

次期監督はOB?

セレッソ大阪は次の監督を誰にするのかなー?OBで選ぶのかな?

それともほかのところから持ってくるのかな?レヴィー・クルピ余ってるんじゃない?(笑)

どうしたらいいんだろうねぇ。

大阪ダービーで敗れたことがきっかけでもなく、それより以前にACLにずっと出続けるっていうのがお題目に代わってしまったのか。

昔大宮アルディージャが意味の分からない監督交代をして、一気に降格したことがあったけど、そうならないといいなぁと願うばかりです。

川崎フロンターレサポーターにとってセレッソ大阪はくやしい思いをさせられた相手なので、弱くなるよりは、強いままの相手と闘って毎回勝てるようになりたいなぁ…と願う相手。

ユン監督はガンバ大阪とのダービーのあと

「本当に、申し上げる話がない。多くの方に足を運んでもらったのに、情けない姿を見せてしまったと思っています。今日の結果は衝撃的で、今は頭の整理がうまくつかないですけど……。選手は諦めずに頑張ってくれましたし、何か、変化が必要なのではないかと思っています」

 って言っていましたが…申し上げる話がない、っていうのがラストな感じもして悲しいよね。