アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレは残り6試合6連勝すればいいだけ。優勝争いはシンプルに。

川崎フロンターレの残り試合はあと6試合。

台風24号の影響でまたJ1が数試合中止になり、Jリーグの優勝争い、残留争いがどうなるかわからない中で、28試合経過した現時点で、川崎フロンターレがJ1で首位になりました。

長崎に勝ったことで、首位に立ったのは少し早かった気もしますが…それでもかなり大きな勝利になりましたよね。サンフレッチェ広島のブレーキも想像していたよりおおきかったですが…あと6連勝しちゃえばほぼ優勝確定だと思うので…

残りの相手をチェックしてみましょう。

川崎vs長崎2-1勝利で、ついに首位奪還!逃げ切るには総力戦必須!

優勝争いは2チームに絞られました

もちろん可能性がないわけではないですが、現在のJ1の順位は

1位…川崎フロンターレ(勝ち点56、得失点差23)

2位…サンフレッチェ広島(勝ち点56、得失点差20)

3位…鹿島アントラーズ(勝ち点45、得失点差8)

ですからね。

 

3位の鹿島アントラーズは、残り6試合で勝ち点11差は逆転となると、それはほぼ無理だと思うので・・・(1チームだけなら奇跡の大逆転というのがないわけではないと思いますが、川崎、広島と2チーム抜くのはほぼ無理だと思うので…)

残り6試合の対戦相手と現在の順位で勝敗を占ってみましょう。

川崎フロンターレ残り試合は6試合

以前、残り11試合の時にサンフレッチェ広島の残り試合の勝敗も含めて逆転優勝あるよ!って書きましたが…今回は川崎フロンターレが首位に立ったということで、相手のチームのことを考えるのはまずやめて、川崎フロンターレの対戦相手だけ考えていきます。

川崎フロンターレ残り11試合の勝率まとめ!過去の対戦成績通りなら川崎2連覇?

10/7…鹿島アントラーズ(カシマ)

鹿島アントラーズはあれよあれよと3位まで上がってきました。

川崎フロンターレはナビスコカップで負けた悔しさをもっているので、リーグ戦では負けたくないですよね…。

カシマではそこまで負けていないイメージですが、勝ち星と敗戦数は同じです。

なので…鹿島はやっぱり強いよなーって思う順位まで上がってきましたよね・・・

ここで鹿島アントラーズを倒せたら川﨑フロンターレは連覇確率70%ぐらいまで行くと思ってるんですけどね・・・。

川崎フロンターレvs鹿島アントラーズ試合結果!憲剛&嘉人12度目のアベック弾で不敗神話継続!小宮山引退セレモニー!

10/20…ヴィッセル神戸(等々力)

イニエスタが来るかどうかはわからないですが、DJ KOOさんは来る!

川崎vs神戸イベントはDJ KOOのハロウィンパーティー!カワハロとのコラボも!

なので絶対に盛り上がるゲームになることは間違いないです!!

過去のホームでの対戦成績は7勝3分2敗とお得意様の一つですので、勝つ可能性は高いと思います。

鹿島アントラーズとの試合をクリアできているのであれば、現在そこまで順位も高くない(10位)し、失点も多いヴィッセル神戸相手には勝たないといけない相手だと思います。

川崎フロンターレvsヴィッセル神戸試合結果!ガッツ仮面小林悠の天才的なターンと、三田啓貴のワールドクラスのゴール。

11/3…柏レイソル(等々力)

ついに降格圏内に落ちてしまった柏レイソル。

本当に勝てていない柏レイソルですが…こういうチーム相手に勝たないとやっぱり優勝、連覇っていうのは厳しいと思うんですよね。

ホームでの柏レイソルとの試合は、5勝3分4敗とほとんど同じ大戦成績ですが、今の調子の柏レイソルであれば、川崎フロンターレのほうが有利かなと…。

2017年4位に躍進したチームですが、シーズン中に監督交代、選手がとられる…などなど、自動降格圏内の17位は厳しいですよね。

柏レイソルの残り6試合で広島、川崎、鹿島が残ってるのはきついですよね…。

⇒川崎フロンターレvs柏レイソル。小林悠のスーパーミドル&レイソルアカデミー出身のラルフの恩返しサヨナラ弾!

11/10…セレッソ大阪(ヤンマー)

アウェイでのセレッソ大阪戦。2017年は本当に苦杯をなめさせられ続けたイメージです。

ルヴァンカップで敗戦し、フジゼロックススーパーカップで敗戦し…カップ戦でどうやっても勝てなかったのがセレッソ大阪でした。

そして、リーグ戦過去のアウェイ対戦成績は3勝6分2敗と五分に近い対戦成績なんですよね。

セレッソ大阪は7位と今シーズンのごちゃごちゃのJ1の中で勝ち点を稼いでいるほうですが…10勝11分6敗と引分が多すぎるイメージなんですよね…。

川崎フロンターレvsセレッソ大阪。マッチレビュー。堅い守備をサイドで崩せず…。まるでルヴァン決勝のリプレイ。

11/24…FC東京(味スタ)

最近鹿島アントラーズに抜かれてしまい、優勝争いから脱落した印象のFC東京。現在は5位となっています。

多摩川クラシコの対戦相手として、本当はFC東京と優勝争いをこの11月24日までできていたら最高だったんですけどね。

そうは旨く行かなかったですね…。

リーグ戦過去のアウェイ対戦成績7勝2分6敗と対戦成績は五分に近いですよね。

この試合で勝利したら優勝…ぐらいの展開になっているといいんだけどなぁ。

多摩川クラシコ力負け。2試合連続スコアレス完封負け。リーグ連敗は2年半ぶり、ホーム2試合連続無得点は6年ぶり。

12/1…ジュビロ磐田(等々力)

大久保嘉人がいるジュビロ磐田を相手取り、最終戦は川崎フロンターレのホーム等々力スタジアムで行われます。

大久保嘉人は怖いけど、今のジュビロ磐田はそこまで結果を出せていません。

12位ですからねー。去年の鉄壁がついに崩れてしまった感じなんですよね…。今年のジュビロも強いんだろうなぁ・・・って思っていたので(それは柏レイソルも)、何とも言えない順位ですが…五分の成績のジュビロ磐田をどうやって倒していくか、っていうのをしっかりと考えてもらいたいですね。

川崎フロンターレは中村憲剛!谷口彰悟!エドゥアルド!でジュビロ磐田に3-0完勝。BKB&ソンリョン様々!

川崎フロンターレの連覇を期待!6連勝でしめちゃおう!

残り6試合。怖いのは鹿島アントラーズとの試合かもですね。

アウェイ3試合、ホーム3試合とバランスがいい残り試合数となっています。

残り試合簡単な試合はないですし、ジュビロ磐田との最後の試合まで、しっかりと闘っていく必要がありますよね。

優勝の可能性は高いと思っていますが…それでも油断は大敵。一つひとつの試合をトーナメントの1試合だと思えるぐらい気合を入れて勝ち切ってもらいたいです。

逆転優勝しちゃましょう!

Jリーグ順位予想2018。川崎連覇。柏&仙台躍進。鹿島・浦和安定。C大阪苦難。広島・横浜・長崎苦しいと予想。