アフィリエイト広告を利用しています

川崎vs長崎マッチプレビュー。昇格チームにつよいJ1王者!500試合目勝利なるか?

町田ゼルビアの話を書こうと思っているんですが、先にフロサポデータベースっぽく、川崎フロンターレの話を書いておきます…。

川崎フロンターレは湘南ベルマーレとの試合をスコアレスドローで終ったものの、勝ち点53まであげましたからね。

湘南造園チーム48ダービーの川崎vs湘南は豪雨のスコアレスドロー。芝素晴らしかった!ついに勝ち点3差!

十分優勝できる!今年は本当に混戦のJリーグですが、それでも優勝争いはもうサンフレッチェ広島と川崎フロンターレの2チームに絞られたといっても過言ではないと思いますので…優勝争いを楽しめる幸運なチームのサポーターとして応援しっかりしましょうね!

この試合は、J1500試合目!勝って記念試合を飾りたいですね!

川崎フロンターレJ1通算500試合まであと2試合。V・ファーレン長崎戦で達成。

V・ファーレン長崎は史上最高の勝ち点なるか?

最下位のV・ファーレン長崎とは言え、現在の試合数になって以降のJ1での最低勝ち点はジェフ千葉の勝ち点27で、長崎は7試合残して既に勝ち点27となっています。

もしもこのまま長崎が降格するとしても、あと勝ち点1でも稼げば、史上最強のJ1最下位となるのが確定します。そんな長崎との試合は・・・絶対に勝てる試合ではありません!!

出来れば川崎戦以外で、史上最高の勝ち点を取ってもらいたいし、出来ればJ1に残留してもらいたいなぁ・・・と願っていますが、それでも簡単に勝たせるわけにはいきません!王者として、優勝するために、しっかりと勝たないといけないゲーム。

川崎は今季、昇格チームに一度も負けていません!

川崎フロンターレは初物キラーっぷりを見せつけていますね。

J1王者としてがつがつ昇格クラブを倒しています。

J1に昇格したクラブとの試合では、現在8試合連続無敗(6勝2分)となっており、4試合をクリーンシートで抑えています。

さらに、この8試合、1度も複数失点していません。

守備力の強い今の川崎フロンターレですが、初物には点をほとんどとられないんですよねー。

相手チームの選手、サポーターからすると、川崎フロンターレはJ1のレベルの高さをかんじさせる高い壁でしょうね…

長崎との試合も1-0で勝利しています!

川崎フロンターレvsVファーレン長崎1-0勝利!小林悠日本人クラブ最多得点タイ!エースの証明!

台風24号の影響がすごい気になる…

9月29日(土)に、トランスコスモススタジアム長崎で、川崎フロンターレとV・ファーレン長崎の試合が行われます。

ですが、報道のように、台風24号が沖縄から、九州、本土と北上してきそうな感じになっていますよね…

台風12号の時(湘南ベルマーレ戦)に中止が判断されたように、この試合も中止にならないとは限らないわけで…長崎へ行こうと思っている川崎フロンターレサポーターも、もうすでに長崎にはいっているサポーターも、大雨にやられる、または帰路が困難になる…という可能性もあります。

川崎フロンターレのサポーターとして、長崎に行って、いけない俺たちの分まで応援してくれている皆さんは本当にありがたいですが…くれぐれも台風には気を付けてくださいね!!

台風による開催の可否については、

9月28日(金)18:00、9月29日(土)7:00、12:00

V・ファーレン長崎の公式ホームページで発表されるので、確認してみてくださいね!!

川崎フロンターレJ1通算500試合まであと2試合。V・ファーレン長崎戦で達成。

残り7連勝して優勝できなければ仕方ない!

小林悠のPK失敗に対して、チームが支えているのは素晴らしいですよね。

湘南ベルマーレ戦のあと、奈良竜樹と谷口彰悟から「下を向くな(って本当に言ったのかな?w)」と声をかけられたみたいだし、負傷離脱中からの森谷賢太郎からも激励のメールが届いたそうです。

やっぱり森谷賢太郎は最高だよ!!自分が怪我しているのに、しっかりとそういうところをカバーできるのは素晴らしい。

「心強いチームメートをもって、また頑張ろうという気持ちになった」

人事を尽くして天命を待つ…じゃないけど、残りの試合すべて勝つのが大事だと思います。それで優勝できなかったら仕方ない。

中2日のVファーレン長崎との試合。どういう試合になるかはわかりませんが…下を向くのは、優勝の可能性がゼロになったときだと思っているので…最後の最後まで優勝争いできるならそれは素晴らしいことです!!

すごい面白いサッカーをして、2連覇できたらこんな幸せなことはないし、それを願っています!!

大丈夫!川崎フロンターレは強い!最後までJリーグを面白くしちゃいましょう!!

森谷賢太郎(30)という驚きと、新井章太(29)という驚きと(笑)