アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレvs名古屋グランパスマッチプレビュー!対戦成績は馬鹿にできない!

お得意様名古屋グランパスとの対戦ですね。

風間八宏監督がいる、とか、エドゥワルド・ネットがいる、とか、そういうのもありつつ…

先日のコンサドーレ札幌よりはお得意様感は少ないですが、名古屋グランパスもだいぶ負けた記憶のないチーム。

今シーズンの初戦もあっちは無敗だったのに、川崎フロンターレに負けたことがきっかけとなり、合格圏内に落ちていきました。

この試合もしっかりと勝つことで優勝争いの主役になりましょうね!

名古屋との過去の対戦成績

最後に負けたのいつかなーって思って調べてみると2012年らしいです。

現在リーグ戦5連勝中で、引き分け一つ挟んで過去9戦で8勝1分。

名古屋グランパス相手にほとんど負けた記憶無いなーっていうのは正しいです。

 

グラサポの友達で、なぜか武蔵小杉住んでる人がいるんですが、彼いわく等々力は一番行きたくないスタジアム…とのことです(笑)

 

リーグ戦の過去の対戦成績

トータルで17勝5分5敗。

ホームでは7勝3分3敗。

 

っていうことはアウェイのほうが名古屋グランパスとは相性いいんですけどね。

10勝2分2敗ですからね。アウェイ。

どちらにしろ、名古屋グランパスはお得意様チームの一つであることは間違いありません。

前に記事にも書きましたが、ガンバ大阪のアウェイはかなり負け越しています。

だから順位関係なく、厳しい試合になるかもなーって思ってたら案の定あの結果で…

逆に勢いがめちゃくちゃあった北海道コンサドーレ札幌ですが対戦成績で圧倒的にフロンターレが勝ってるので安心して見れたわけで。

そう考えると対戦成績は馬鹿にできません!

名古屋グランパスのネットは怖い

対戦成績的にいくら勝ち越していても、ネットと対戦したことはないわけで。

ネットのうまさは川崎フロンターレサポーターが一番知っているので…めちゃくちゃこわいです。

あの圧倒的な守備力、攻撃参加を考えると怖いですが、たまにするミスもありますからね!

そのタイミングを一番知ってるのも川崎フロンターレ!

彼のミスしやすいタイミングで仕掛けることができれば間違いなくボール奪取できます!そこを狙いたいですね!

攻撃力はすごいけど、守備に難が…

という、2年前の川崎フロンターレへのイメージのまんまの名古屋グランパス。

このチームを倒すことで、川崎フロンターレが歩んできた道のりが正解だったという証明になるはず。

しっかりと攻撃力リーグナンバーワンの名古屋をクリーンシートで抑えきって勝ちましょう!

サンフレッチェ広島の背中を掴んで離さないためにも、この試合負けられません!

ジョーに向かうボールの道筋を断つことができれば勝てるはずで、そのイメージが一番わかるのは川崎フロンターレだと思うので…完璧に抑えてやりましょうね!!