アフィリエイト広告を利用しています

守田英正まで日本代表で怪我か…。川崎フロンターレの日本代表怪我する確率高いなぁ

川崎フロンターレのボランチほんと手薄になってきちゃいましたね。

守田英正の怪我の状況が公式から発表がありました。

全治4週間…かなり厳しい台所事情となりました。

守田英正がコスタリカ戦で負傷

9月11日(火)に開催されたキリンチャレンジカップ2018 vsコスタリカ代表の試合中に負傷したと発表されていた守田英正。

9月13日(木)、川崎市内の病院で検査を行った結果…左ハムストリング 肉離れとのことで、全治4週間程度を要する見込(受傷日より)とのことでした。

思ったより重い…。もう少し早く帰ってこれるくらいの負傷だと思っていましたが…。

日本代表に川崎フロンターレの選手が行くと怪我しがち

笑い事ではないけど、ほんとに日本代表にいくと、川崎フロンターレの選手怪我する確率高いですよね…

小林悠や、大島僚太を筆頭に…っていうか、この二人のイメージが強すぎるんですけどね。

まぁ、怪我しても、怪我しても、ハイパフォーマンスを維持してリーグで活躍し続けるから、怪我治ったら呼ばれるんだし、代表で怪我するってことは、代表に呼ばれてるってことの証明ではあるので…難しいところですけどね。

なぜ川崎の選手が怪我する確率が高いのか、っていうのは、小林悠の最初の方と、今の状況は川崎のスタッフも、代表のスタッフも全く違うから参考にならないとは思いますが…

代表戦でのプレッシャー(メンタル的にも肉体的にも)がJリーグより厳しいからガタがきやすいというのと、リーグ戦を戦ってきたことによる蓄積された疲労が爆発したことももちろんあると思います。

だけど代表で肉離れみたいな怪我が多いのは、川崎と代表のサッカーが全く異なるのも大きいんじゃないかなー

サポートがあるかないか、パスターゲットとして味方がいるか、裏を狙ってくれてるかなどなど、今の川崎に必要なプレーと、森保ジャパンで求められるサッカーの質が異なることで、普段のプレーとは違う負荷がかかるのでは?って勝手に想像しています。素人目線ですが。

なにはともあれ、怪我してしまったことは残念ですが、早く治してまた活躍してください!

川崎のボランチ問題は、下田北斗、田中碧が解決!

大島僚太が90分出れるかわからない状況で、森谷賢太郎がまだ完治してなさそうで…ネットの遺跡は厳しかったなーってなりそうですが…

前節の札幌戦で下田北斗と、田中碧が結果を残したことが安心を生んでいますよね。

もちろん守田英正がいないことはかなりのマイナスだし、大島僚太が怪我明けなのは痛いけど、それでもしっかりと準備してきて、結果を出した下田北斗と田中碧がボランチの控えとしている川崎フロンターレは強い!

全く心配していません!名古屋に勝ちきっちゃいましょう!

川崎華族の方々は、守田英正の復帰に合わせてチャント作って披露して欲しいなー。