森保ジャパンは4-4-2でスタート?コスタリカ戦!車屋紳太郎、小林悠が先発か?

森保監督の初陣が近づいてきましたね!

日本代表は10日、キリンチャレンジカップ2018のコスタリカ代表戦に向けて吹田スタジアムで前日練習を行いました!!

そこでの練習では、西野監督の遺産でもある4バックで練習を行い、初陣はどうやら4バックか?みたいな報道がありましたね。

3バックでも4バックでも車屋紳太郎は、森保監督の秘蔵っ子、佐々木との勝負になりそうですね。

森保監督の初陣のフォーメーションは?

森保監督の初陣は、あえてのオプションとしての4バックで臨む感じみたいですね。

日本代表の森保一監督は、サンフレッチェ広島監督時代も、U-21日本代表でも3-4-2-1を基本布陣としてきました。

札幌での合宿初日(3日)の練習後には

「私が長くやってきた形でもあるので、基本的にはベースとして持っておきたいというのはある」

ということで3バック(3-4-2-1)を使いたいといっていた感じですが…7日の紅白戦では4-2-3-1を使っていたみたいで、このフォーメーションでコスタリカ戦は臨むようです。

「ロシアW杯で西野監督がやられていたことを学べたこと、経験できたことは非常に大きいと思う。自分が学んできたことをいい形でチームに落とし込んでいくことは私自身、トライしてやっていきたい」

と言っていた森保監督がどういうサッカーを日本代表でやるのか、っていうのは楽しみですよねー

森保一のフォーメーションは?サッカー日本代表で採用するのは?

車屋紳太郎は左ウイングバックか、左サイドバックか?

車屋紳太郎は、3バックなら左ウイングバック、4バックなら左サイドバックに入ることが予想されます。佐々木との勝負ですね。

中島や、伊藤とのコンビネーションが楽しみ!左サイドでのパス回し、縦へのボールの運びを見せてもらいたいですよね。ドリブルできる選手が多いので、お互いのいい部分が出れば日本代表の攻撃の基点になれると思います。

車屋紳太郎が日本代表に定着できるかどうか、っていうのはわかりませんが、川﨑フロンターレのいつものプレーを見せてくれれば問題なく力になると思うので…長友佑都は引退しないとは言っていましたが、選手として追いやる位の活躍をしてもらいたいですね。

森保ジャパンの背番号発表!悠様、車屋、守田の背番号は?

小林悠は先発なるか?

事前の練習の序列で考えると2トップの右サイドは小林悠になりそうですね。

GKは東口、DFは左から佐々木、槙野、三浦、室屋、ボランチに遠藤、青山、左サイド中島、右に伊東って感じで、FWは左に浅野、右に悠様っていうのが4-4-2の先発かな?っていわれていますね。

佐々木、青山、浅野という森保監督の教え子をまずは先発させる感じかなー。まぁ初陣でどのポジションにも置くっていうのは正しいと思いますしね。車屋紳太郎、守田英正も悔しいですけど試してもらえるんでしょうか…。

ルヴァンはくやしい思いをしましたが…日本代表でスカッとさせてもらいたいですね!3人とも試合に出れるように願っています。

守田英正の日本代表ユニってネットで買えないの?KAMOでは守田の16番が飛んでる…。