アフィリエイト広告を利用しています

ルヴァンカップ鹿島アントラーズ戦1stスタメン発表!対象選手日本代表選出で若手枠はなし?

川崎フロンターレスタメンが発表されました!

ルヴァンカップ鹿島アントラーズ戦!

 

最近そこまで調子の良くない鹿島アントラーズとはいえ、

国内最多タイトルホルダーの胸を借りましょう!

川崎フロンターレスタメン発表

ルヴァンカップ鹿島アントラーズ戦のスタメンは、

4-4-2ですね。

 

GK

新井章太

DF

奈良竜樹

舞行龍ジェームズ

登里享平

エウシーニョ

MF

中村憲剛

谷口彰悟

齋藤学

鈴木雄斗

FW

赤﨑秀平

知念慶

 

サブ

安藤駿介

田坂祐介

阿部浩之

長谷川竜也

下田北斗

エドゥアルド

家長昭博

 

ボランチは、谷口彰悟と中村憲剛ね!

谷口彰悟は大学時代以来のボランチ?

 

あれ?若手枠は?

 

若手枠は対象選手日本代表選出でクリア?

ルヴァンカップは若手枠があります。

全ての試合において 21 歳以下の選手を 1 名以上先発に含める ※1
※1 但し、以下の場合は出場義務を負わない
対象選手1名以上が日本代表試合または日本代表の合宿その他の活動(A 代表、U23、U20)に招集され、試合日に不在の場合
対象選手が試合エントリー後の怪我等のやむを得ない理由により出場ができない場合

ってなっているんですが…対象選手って誰?

日本代表に車屋紳太郎、小林悠、守田英正が選ばれてるからってことではないとしたら、宮代大聖でOKってこと?

田中碧とか、タビナス・ジェファーソンを出さなくてもいいの?

ルールがよくわかってないっす・・・

教えてー!偉い人ー!!

もうひとつのルヴァンカップ2018、投票日程は?川崎フロンターレ代表は脇坂奏斗!

谷口彰悟のボランチはワクワク

いしかわごうさんのコラムで、

谷口彰悟は代表に入れるだけの実力があるのに、

なぜ選ばれないのか?

について中村憲剛が、

「代表に関しては、性格的にあまり言わないタイプだけど、そこはもっと我を出してもいいんじゃないかな」

 「段階を踏んで良い選手になって来ているのは間違いない。DFリーダーとして話せるし、つなげるし、強いし、高いし、速い……今回の代表メンバーを見ても、入れる資質はあると思うし、なんで(代表に)入らないのかなと思う。

 でも呼ばれないというのは理由もある。そこは本人なりに分析もしているのだと思うけど。自分は入ってほしいと思っている。だから、自分が入るべきだろと思いながらプレーしてほしいね」

って言っていましたね。

 

内面的な部分なんだろうなー。

それがもっともっと出てくれば、谷口彰悟が日本代表のCBになってもおかしくありません。

 

中村憲剛に

『DFリーダーとして話せるし、つなげるし、強いし、高いし、速い』

って言われるのは嬉しいだろうからね。

 

今日はボランチだけど、その才能をみせつけてやってほしいね。

川崎フロンターレ谷口彰悟のプレースタイル。FRIDAYされた彼女、泉里香は月9女優で、日本代表…。欠点はないのか…。

谷口彰悟⇒赤﨑秀平の筑波大学ホットラインゴールが見たい!

谷口彰悟から赤﨑秀平。

筑波大学同級生ホットラインがついに川崎フロンターレでみられるかもしれません。

 

谷口彰悟が大学時代と同じボランチですからね。

これは期待大。

とくに赤﨑はそろそろゴールをみせてもらいたいなー。

 

去年の今頃家長昭博がフィットし始めて無双になったように、

きっかけはなにがあるかわからないから。

 

このルヴァンカップが

赤﨑の川崎フロンターレでのブレイクのターニングポイントだったな…

って年末に言われるように大活躍してもらいたいです。

 

鹿島アントラーズのスタメンの、

金森健志には辛酸を嘗めさせられた思い出がありますからね。

しっかりと点を取るべき人が点をとってもらいたいなー。

赤﨑秀平が川崎フロンターレに完全移籍か。元大学No.1FWの復活なるか?筑波大で谷口彰悟とタメ、佐賀東では中野嘉大の先輩。