川崎フロンターレvs鹿島アントラーズ(ルヴァンカップ2018)のスタメン予想は難しい。

川崎フロンターレのレギュラー陣のうち、

 

大島僚太→怪我で代表すら離脱

川崎フロンターレの大島僚太が怪我したことはチームにとって悲運…。攻撃的な僚太はじまってたのに…。

守田英正→代表選出!

守田英正(もりたひでまさ)日本代表初招集!チャントがない!大島僚太、日本代表辞退で。

 

とボランチふたりとも出場が困難になっています。

さらに最近はCBのレギュラーの車屋紳太郎と、エースFW小林悠が日本代表でルヴァンカップ鹿島アントラーズ戦に出場できず。

⇒サッカー日本代表メンバー発表!森保ジャパン初陣!

さて、ルヴァンカップのスタメン予想は難しいですね。

ルヴァンカップ2018のスタメン予想

ルヴァンカップはかなりメンバー変わりますね。

 

特にボランチのレギュラー2人がいない状況はきつい。

 

名古屋さん、2試合だけ、

エドゥアルド・ネットレンタルで返してくれないかな(笑)

 

チームバランスを考えると中村憲剛をボランチにすえて、

森谷賢太郎を出したいところですが森谷賢太郎は怪我っぽいですからね。

 

そう考えると、中村憲剛とコンビを組む可能性の高いのは…

下田北斗か、1つあげて谷口彰悟?

ユーティリティプレイヤー田坂祐介っていう手もありますね。

若手枠の田中碧??(めっちゃ観たい)

 

CBふたりともレギュラーじゃなくなるのはきついから、

下田北斗が第一候補かな?

でも若手枠あるから田中碧があるのか。

 

その流れでスタメン予想すると…

 

GK

チョン・ソンリョン

DF

登里享平

舞行龍ジェームズ

谷口彰悟

エウシーニョ

MF

中村憲剛

田中碧

家長昭博

阿部浩之

齋藤学

FW

知念慶

って感じかなー。

 

若手枠で田中碧だと思います。

 

ただ若手枠で考えると、

左サイドバックにタビナス・ジェファーソンっていうのも面白そう。

 

あとは、三笘と旗手が帰ってくるなら、

セカンドレグから出す?っていうのもありですが。

 

知念慶の代わりに宮代大聖とかもどうでしょう?

(まだ日本にいないかな?)

 

ガンバ戦で、憲剛ボランチに落として

前増やすっていうのでチームの回転明らかに落ちたから、

不安は不安なんですけどねー。

固定メンバーの川崎に若手枠は酷

鬼木達監督のバランサーとしての能力は高いと思うけど、

指導者としての能力はそこまで高くないと思っていて…

(あくまで個人的にですし、それが悪いとも思わない)

 

レベルの高い選手たちがたくさんいる川崎にとっては、

バランサーとしての監督がいることが、

優勝につながったと思うし、最高の結果を導いてくれた鬼さんには感謝しかない。

 

それでも、バランサーでは、

若手を育てる、戦術を教え込む、

っていうのは結構大変で…

 

守田英正みたいな天才は別として

若手がポジションを奪うのはかなり大変なのが川崎フロンターレですよね。

 

そう考えると、ルヴァンの21歳以下を必ず出す、

っていうルールはかなり厳しい。

 

特に守田英正や、大島僚太がいた上で、

若手を出す、っていうのならまだチームのバランスが整うと思うけど、

今回の若手枠は厳しいなぁ…。

 

そういえばカイオもルヴァンでは絡んでくるかなーって思っているのですが、

そうなるとまた人のやりくりが難しくなるなぁ…

 

長谷川竜也も虎視眈々と狙ってるだろうしね…。

 

森谷賢太郎の怪我の状況がわからないけど、

ルヴァンで久しぶりに帰ってきて、

試合を決定づけるゴールとか決めそうなんだよな。

森谷賢太郎って。

 

かたや、鹿島は三竿のみ選出のほぼベストメンバーですからね。

ルヴァンカップ厳しい戦いになりそうだなぁ。

 

憲剛もあんまりよくないって話がありそうで、

ガンバ戦の挨拶に来なかったし…

 

え、川崎フロンターレもしかして、満身創痍?

色んな意味で、ルヴァンカップでかち切れたら泣きそうだな…。

池内明彦(いけうちあきひこ)、三上正一郎(みかみしょういちろう)誤審ネタでアクセスが増加…