アフィリエイト広告を利用しています

アジア大会決勝は2歳年上+欧州組+兵役免除リーチの韓国と!森保ジャパン初タイトルなるか?

韓国は本当にフルメンバーですからねー。A代表の常連もいるし、バリバリの欧州組もいるんですよね。

年齢や、経歴でサッカーの勝敗が決まるわけではないのは、ワールドカップで競合と呼ばれる国がたくさん敗れていったのを見ているから知ってますが…それでもこの韓国は怖いですね。

なでしこが優勝しましたからね!アベック優勝したいですよね!!

川崎の宝三好康児も出席の前日会見

アジア大会の男子サッカー決勝に進んだU-21日本代表の森保一監督とキャプテンの三好康児が、パカンサリ競技場で行われた前日会見に出席。

三好がこういう会見にいるのは面白いねぇ。最高だよ!いまだにお父さんの気持ちになるw

三好と握手していたのはプレミア、トットナムの孫興民ですからね!韓国側が本気のメンバーで、兵役免除とりにきてるのがわかります。まぁ、兵役についてたくさん語るのはこのブログっぽくないので控えますが…。

森保監督は「相手は非常に強い韓国だが、持っている力を発揮してもらって思い切ってプレーしてもらいたい」と選手への期待を語っていました。

年齢の差があった中でよく決勝まで来れたと思う!!

最初の国際大会は、指揮官自らが「アジアの大会でのノルマ」と課すベスト4を超えて、決勝まで来ましたからね!!

メンバーもベストとはいかなかったけどなんとかここまできました!!

森保さんの手腕も本当に良かった!!

決勝は厳しい相手だけど、本当にいい経験になるはずです!!

相手は年上、欧州組、兵役免除リーチの韓国

日本の選手たちも当然プロでご飯を食べているんだから、生活かかっているし、上を目指すためには絶対に勝つべき試合ですが、韓国は目の色が違いそう。

特にこの大会で優勝できるかで、自身の兵役免除もかかっているオーバーエイジ枠の孫興民は、相当強い気持ちで勝ちに来てますよねー。

プレミアリーグのトットナムでキャリアを積んでいるこのタイミングで、もしもの兵役なんてことになれば、現役生活の大事な数年間を軍で過ごすことになりますからね…

だからこそ、トットナム側もクラブを離れての参加を承認したんですもんね。
チームとしては選手としていい時期に、国の決まりとはいえ、兵役で選手を取られるっていうのはきついだろうからねぇ。

ただ、そんな希望を打ち砕くだけの実力も運も、今のU21にはある気がしてるんですよねー。

今のU21日本代表には期待しかない!

日本代表が勝って、東京五輪、ワールドカップにつなげたいですよね。

球際の強さが際立つ日本代表

森保監督のやりたいサッカーが本当にチームとして体現できている気がする、日本代表チーム。こういうサッカーを日本代表でもやりたいんだろうなぁ。

今大会では球際での勝負から逃げないことを常に言い続けてきた、森保監督ですが、決勝まで進んだことからもわかる通り、短期間で森保ジャパンの下地は見えてきた気がします。

こういうサッカーをやるぞ!っていう明確なヴィジョンは見えているし、これに対して結果が出てくればおもしろいと思うんだよなぁ。

球際の奪い合いは、当然ですが韓国の得意な部分ですから、相手の長所を上回るようなサッカーが見れたら最高ですよねー。

負けたとて失うものは多くない日本代表に対して、オーバーエイジもしっかりと使った、U23の韓国代表は、これで負けたらプライドとか誇りとか威信とか結構多くの物を失うことになりそうです。

チャンスで決め切れない日本サッカーとしての課題はいつも通り出てしまう大会ですが、上田綺世の決定力がしっかりしているのは素晴らしい。

UAE戦での消耗戦を勝ち切れたのは本当に大きいと思うんだよねぇ。

川崎フロンターレサポーターとして悲しいのは、三好康児のけが&三笘薫のコンディション不良。フィールドプレイヤーが少ないよなー。まぁそういう大会だから仕方ないけど。

前田大然、、岩崎悠人、旗手怜央の3人は相当疲れてると思いますが、あと1試合ですから!楽しんでもらいたいですね!!

優勝期待しています!!!今日20時半からの決勝楽しみましょう!!