アフィリエイト広告を利用しています

久保建英(くぼたけふさ)が横浜Fマリノスに電撃レンタル移籍!FC東京で出場機会恵まれず決意!

これは驚いた!!久保君、マリノスを選んだのかー。

最近おもしろいサッカーをしている横浜Fマリノスに、久保君が入ったらどうなるのか…。つよくはないけど面白いっていうのが今のマリノスなので、久保建英くんが入ったら強くなるかもね!!

久保建英(くぼたけふさ)が横浜Fマリノスへレンタル移籍!

久保建英くんはFC東京のJ3チームで戦っていても、レベルの高いところで戦えないって思ったんでしょうね。それはそのとおりなんですが…まさかの横浜Fマリノスでしたね。まだ17歳。

横浜Fマリノスは名古屋グランパスに敗戦して本当にJ2降格も見えてきましたからね…。この流れでマリノスが打つ手として、久保建英に白羽の矢を立てたのは面白いですね。

FC東京のU19日本代表FW久保建英から、横浜FマリノスのU19日本代表FW久保建英になるわけですね。

ただ、川崎フロンターレユース出身っていうのは言い続けたい!w

移籍は今季シーズン終了までの期限付きで、一両日中にも正式に発表される見通しです。

既に来夏のバルセロナ復帰が内定しているということなので、試合勘をなくさないように試合に出れるようにマリノスに行くんでしょうね。ちょっとFC東京の調子が良すぎてこういうことが起きるんだろうなー。面白いことになった!!

久保建英を日本代表に!?世界の史上最年少記録更新なるか?身長が2018年に伸びれば…止まったって噂もあるけど…。

FC東京躍進の影で久保君が試合に出れず

長谷川健太新監督が求める堅守速攻のスタイルに久保建英くんは全くフィットせず。

試合に絡めないのは悔しいだろうなぁ…。久保建英くんが試合に出れば、間違いなくおもしろいことになるんですが、それでもリーグは、開幕からの3戦と8節だけ途中出場で、その後はベンチを温める日々。

そりゃ移籍するよなぁ…。来年バルセロナに戻るんだもんなぁ…。

1年間試合に出れなくてくすぶってしまうよりは、FC東京U23での試合を続けるより、ポステコグルー監督の下、攻撃的サッカーをやってる横浜Fマリノスで試合に絡んだほうが久保くんにとっても、日本サッカー界にとってもプラスかもしれません。

別に長谷川健太サッカーが悪いわけではないけどね。彼のサッカーに久保君が合わなかったっていうだけで、監督に合わなくて選手が移籍するっていうのは当然の流れでしかないからなぁ…。

そして移籍した先で大活躍するっていうところまでがワンセット。そうなってほしいですね。

中村憲剛と、中澤佑二。二人のレジェンド。川崎フロンターレvs横浜Fマリノス。

久保建英くんの来年のバルセロナ復帰は確定?

久保建英はスペイン紙エル・ムンド・デポルティボで、「バルセロナ復帰まで1年」って報道されていましたからね。来年6月に18歳。そこで戻るのかね?

2015年までバルセロナの下部組織に所属した久保建英は18歳になる来年6月の復帰が濃厚で、その上で、久保建英の家族がバルセロナのDFピケやMFラキティッチらを顧客に持つ代理人のアルトゥーロ・カナレス氏と接触しているっていう話も報道されていましたから、ほぼ確定なんでしょうね。

そんな中で、試合に絡んでフェルナンド・トーレス、アンドレス・イニエスタ、ポドルスキ、ジョーといったスーパー・スターと戦えるチャンスを活かしてほしいから…J1で試合に出れるようにマリノスに行ったほうが面白いと思います!

トリコロールのユニホーム似合うのかなー。

フロンターレ宮代大聖(みやしろたいせい)がプロ契約!プレースタイルは?世界に通じるレベルのストライカー!高校3年でプロ契約はクラブ史上初!