アフィリエイト広告を利用しています

台風12号で延期していた湘南ベルマーレ戦の日程確定!!

台風12号で流れた湘南ベルマーレとの試合がようやく決まりましたね。

日程決定までに時間がかかったのはどういう理由だったんでしょう…って思っていたんですが、天皇杯とリーグの関係だったのね・・・

普通は雨ではやるから、台風で順延するとここまで日程調整するのは大変だよなぁ。

湘南ベルマーレ戦は9月26日になりました!

Jリーグから発表がありましたね。

台風12号の影響で中止(延期)になった7月28日に開催予定だったJ1リーグ第18節の湘南―川崎を9月26日に、BMWスタジアム平塚で午後7時半開始で行うと発表しました。

ちなみに川崎フロンターレvs湘南ベルマーレの天皇杯のゲームが8月22日に行われますが…延期した場合には9月26日に試合が行われます。その場合、J1の試合は10月3日に行われます。

つまり…

J1の試合は7月28日(台風中止)→9月26日(①)

天皇杯8月22日が雨の場合→9月26日(②)

①より②が優先されるため、J1の試合が10月3日に行われると。

J1の試合はBMWスタジア平塚で行われます。天皇杯は等々力で行われます。

この天皇杯の事情があるから日程がうまく決まらなかったんだろうね。

天皇杯のチケットは昨日の試合の時に買ったので、どちらにしろ9月26日を有給にすればいいのね。了解ですw

Jリーグの外国人=ブラジル人の流れが変わるか?スペイン紙『マルカ』でJの結果が報道され続けてる。広告宣伝効果は絶大だぞ…。

9月はこれで7試合決定?

9月の日程も厳しくなってきましたね…

9月1日(吹田)のガンバ大阪戦

9月5日(カシマ)、9月9日(味スタ)のルヴァンカップ鹿島アントラーズ戦

9月15日(等々力)のコンサドーレ札幌戦

9月22日(等々力)の名古屋グランパス戦

9月26日(BMW)の湘南ベルマーレ戦

9月29日(トラスタ)のV・ファーレン長崎戦

と7試合。

 

最後の1週間で、J1 3連戦ですね…

これはかなり厳しいですよね。

 

ただでさえ、鹿島アントラーズとの2連戦というかなり厳しい試合があるのにね…。

そう考えるとこの9月が連覇にむけて大きなポイントになりそうです。

浦和レッズ以外に2連敗しないで、残り全部勝てたら最高だけど…今年はサンフレッチェ広島がだんだんと勝ち点3を取れなくなってきているので、最後の最後まで混戦になりそうですよね。

サンフレッチェ広島と、FC東京の上にいる2チームがどれだけ他のチームに負けてくれるか、っていうところになりそうだし、まだ半分ぐらい残っているから、J1も最後の最後までわからないですよね。

川崎フロンターレは本当に夏場強いので、この夏場にJ1の他のチームが足踏みしている中で8月9月にどこまで勝てるか、っていうのが優勝戦線に残れるかの大きなポイントになりそうです。

今年去年の後半と比べると、そこまで強い!!って思わないのに、負けてないのが面白いなー。

台風12号でフロサポ被害増大。SHISHAMOは中止。湘南ベルマーレ戦は延期。でも命が一番大事…。