浦和レッズに2戦2敗。同一チームに2連敗は3年ぶり?今日の悠様は打っても打っても枠にいかない。

0-2で敗戦。完敗というよりは自滅な感じもする敗戦でした。浦和レッズ上位陣をどんどんくっていくなぁ。

サンフレッチェ広島相手に4-1、川崎フロンターレ相手に2-0だと…夏以降秋の主役は浦和が来るかもね。

川崎フロンターレ2015年以来のリーグ2連敗。

浦和レッズのサッカーが出来上がってきてしまいましたねー。川崎フロンターレとしてはボールはもてるし、回せるもののフィニッシュのところでどうしても精度がひどかったですね。

浦和レッズにはこれでリーグ戦2試合とも敗戦。この連敗はすごい久しぶりですよね。2015年のサンフレッチェ広島&柏レイソルに負けて以来となりました。まぁ、2017年は4敗しかしていないし、2016年も6敗しかしていないんですけどね。

そう考えるとここ数年本当によく頑張っているよなぁ…と改めて思いました。川崎フロンターレ強いチームですよ。さて、これで去年の4敗を超えて、これで5敗目。去年の敗戦数を超えてしまいました。

川崎フロンターレvs浦和レッズマッチプレビュー。リーグ浦和戦では相性のいい埼玉スタジアム!

打っても打っても入らない小林悠…

今日の小林悠はひどかったですね…。

日本代表の森保一新監督が視察に訪れたこの試合でしたが、小林悠のアピールは失敗でしたね。裏に抜け出すのは本当にうまいんですが、最後のところが本当にひどかったですね…。枠に入らないんですよねー。

西川周作の好セーブがあったものの、小林悠のシュートの精度もひどかったですね。ゴール裏にぶつけたい誰かがいたのかな…ぐらいの外し方だった。あの66分のバックパスミスは決めてほしかったよ…。

最後のラルフのスライディングは猛省してもらうとして、あの状況になった時点で終わりだったね。

川崎フロンターレvsVファーレン長崎1-0勝利!小林悠日本人クラブ最多得点タイ!エースの証明!

浦和レッズが上がってきた…

浦和レッズは前節の試合で首位のサンフレッチェ広島に快勝、川崎フロンターレ相手に2-0で勝利と、好調になってきましたね。

オズワルド・オリヴェイラがすごいのか、浦和レッズのサッカーと言うより、つよかった頃の鹿島アントラーズの頃のサッカーみたいになってきましたね…。ファブリシオや、李忠成が効いてたなぁ…。

7分 1-0 興梠慎三(浦和)
90+3分 2-0 ファブリシオ(浦和)

浦和レッズがあの順位っていうのはおかしいと思っているので、これからJ1の優勝争いや、ACL争いに絡んできそうですよね…。

川崎フロンターレは4連勝でストップ

小林悠のクラブ日本人通算トップの85得点はお預けとなりました。川崎フロンターレは4連勝でストップとなりましたが・・・それ以上に深刻そうなのは、こねくり回しぐせがまた戻ってきてることだよなー。

面白いサッカーはしているけど、ボールが中に入らないし、枠にシュートが行かないし…。ここが怖いなぁ。

今年は苦しいサッカーが続く気がするけど、それでもなんだかんだのらりくらりと勝ってきているので、マイナスな点を観ないですんでいたんですが…この敗戦で一旦やり直しが必要になるかもしれませんね・・・

次節の横浜Fマリノス戦しっかりと勝ちましょう。サンリオ男子楽しみです。

サンリオ男子イベント(違)が8月に等々力で?サンリオ学あるな…。横浜Fマリノス戦でAre You LADY!?