川崎フロンターレvs湘南ベルマーレマッチプレビュー!台風12号の中、パスサッカーはできるの?

7月の小林悠は最強だと思いますが…豪雨の川崎フロンターレはどうなんでしょうね。去年は雨が多かった川崎フロンターレですが、今年はそこまで多くない印象なんですよねー。

湘南ベルマーレとの試合はいつもガツガツ走ってくるので辛いんですが…去年のアウェイ柏レイソル戦や、ホームジュビロ磐田戦のように雨が強すぎるといい印象がなくて困ります。

Vファーレン長崎が、FC東京を止めてくれたので、明日はいくら台風が来ていようと、勝たないといけない試合になってしまいました。

川崎フロンターレvsVファーレン長崎1-0勝利!小林悠日本人クラブ最多得点タイ!エースの証明!

川崎フロンターレの先発は同じ?小林悠発熱報道も?

川崎フロンターレは、リーグ戦4連勝中。中断期間明けの天皇杯こそ苦しみましたが、リーグ戦は勝利を重ねています。今年はそこまで強くないかもしれない…って思っていた時期もありましたが、実はアウェイで無敗だったり、ホームでもようやく勝利を重ねることが出来てきたので…

今年もしっかりと優勝争いに残れそうな雰囲気になってきました。

首位のサンフレッチェ広島との勝ち点差は8、2位のFC東京との勝ち点差は1で東京は長崎に敗戦。チャンスがやってまいりました!!

7月に強い、小林悠が爆発し始めて量産体制。やっと去年の強い頃のフロンターレになってきた感じがしています。毎年夏は楽しいんだよなー。発熱報道もありましたが、練習にすでに参加中みたいで、先発ででられそうですね。

湘南が仕掛けてくるハイプレスとカウンターは怖いですが…台風でどういうサッカーになるかがわからないのがもっと怖い。

技術力では勝ってるんですが…どうしても台風でボールロストは増えてくると思うので…一瞬のミスが怖いですね。

湘南ベルマーレは「結果にコミット」できるのか?RIZAP(ライザップ)が筆頭株主に。

湘南ベルマーレの走力vs川崎フロンターレの技術

湘南ベルマーレは前節のアウェイヴィッセル神戸戦ではイニエスタで盛り上がる中3-0の勝利。

ゲーム序盤の先制点、後半開始早々の追加点、後半なかばの3点目は完璧な試合展開の一言ですよね。効率的だったなー。コンパクトなサッカーをやらせたらやっぱり一番すごいのが湘南ベルマーレだと思います。

川崎フロンターレのほうが技術力は間違いなくありますから、晴れていたら勝機は川崎のほうが勝機はあったと思うんですが…台風っていうのはちょっと難しい展開になりそうです。

湘南ベルマーレは球際や出足をガツガツ攻めてくるので…雨や風でボールがうまく握れない状態で戦わなければいけないフロンターレは厳しいです。

川崎フロンターレは小林悠が発熱による体調不良だという噂があり、齋藤学が先発になるんじゃ…っていう話もありますが、そこまでの体調不良ではなさそうなんで、小林悠が夏に強いところを見せてくれそうですね。

川崎フロンターレ、クラブ連続無敗記録更新!湘南ベルマーレとはJ1全試合点の取り合い記録更新。

去年の磐田戦、柏戦の経験が生きるはず

神奈川ダービーが台風の中で行われる、そして、SHISHAMOとかぶるっていうのはかなり残念ですが…それでも2位のFC東京が敗戦して負ける訳にはいかないゲームとなりました。

台風12号が上陸した場合には、かなり辛い戦いになりますが…・豪雨の戦いでは、フロンターレは去年大事な試合で引き分けに持ち込んだアドバンテージがあると思っています。

小林悠は去年の柏レイソルとの試合を例に出しながら

「あそこまでいくかは分からないですが、1回、経験しているのは大きいと思う」

と言っていましたし、俺も同感です!あの試合で勝ち点をかせげたっていうのが最終的に優勝につながったわけで…優勝にむけて雨の中のサッカーで勝ちきりましょう。

SHISHAMO等々力開催決定!台風12号での中止回避も…28日朝9時に最終決定。君と夏フェスしたい!