川崎フロンターレvsVファーレン長崎1-0勝利!小林悠日本人クラブ最多得点タイ!エースの証明!

J1通算得点

小林悠はやっぱり夏に強いですよねー!7月といえば小林悠!って感じがします。

あれじゃ、俺にアシストつかないじゃないかって、中村憲剛に怒られたみたいですけどねw

エース小林悠のゴールは、これで2戦連発!チームも連勝!!最高ですね!

川崎フロンターレvsV・ファーレン長崎マッチプレビュー。ヒデキ感激!ヴィヴィくん&ジャパネットたかた社長来訪!

長崎の守備に苦しむも…川崎フロンターレ4連勝!

川崎フロンターレ久しぶりのクリーンシートですが守備が改善しているようには全く見えなかったので…単純に相手のフィニッシュの精度の問題だと思います。

それでもクリーンシートで追われたのは最高の結果。小林悠の2戦連発となる決勝弾。

J1初挑戦中のV・ファーレン長崎に勝ち点を持って帰ってもらうことなく、競り勝つことができたのは大きいし、なんだかんだ4連勝しているんですよね。

なんか調子の悪いイメージでしたが、今年は去年強かったチームが軒並み調子落としているので、そう考えると連続して強くいられるのはうれしいですよね。

首位のサンフレッェ広島が名古屋グランパスと引き分けたため、勝ち点差を8に縮めることに成功!

前半からずーーーーーーーっと川崎フロンターレのペースでしたけど、長崎のカウンターからのチャンスも多かったイメージ。CKも多かった。いつ点取られてもおかしくなかった試合でした。1点目が前半に出ていたらもっと試合展開は変わっていたんだろうなー。

YMCAショー最高だったし、後半ゴール決められたのは、西城秀樹さんが観ていてくれたのかな、とも思いましたよね。ヴィヴィくんのYMCAも最高だったし、ふろん太があの衣装を着ていたのは素晴らしかった!!たかた社長もありがとうございました!!

川崎市制記念試合。西城秀樹さんが亡くなっても、YMCA継続決定!!これは嬉しい。

川崎フロンターレ西城秀樹さんイベントの全勝敗&得点記録。降格チームが続く「YMCAの呪い」って言われた時代も?

夏男・小林悠ゴラッソも、中村憲剛にアシストつかず

小林悠のゴールは素晴らしかったんですが…中村憲剛のパスは素晴らしかったね。相変わらずですが。

スルーパスに抜けだして相手GKと1対1になって、右足で打ったのが弾かれ、持ち直して左足でゴールを決めたので…

「1本目で決めなくて、憲剛さんにアシストがつかなくなったと怒られました」

「1本目、疲れてたのかなあ。全然思ったところにいかなくてビックリしました。2本目は落ち着いて決められて。自分でも分からないです」

って言っていましたね。

昨年度の得点王もやっぱり夏に得点量産!暑い季節に強いストライカーですよね。

「今年も夏が来た。決められるんじゃないか。そう思う」

って本人も語っていました。

 

ただ絶対に1本目のほうが簡単だからね、難しいの決めるのが悠様っぽい。

中村憲剛は

「ただ決まったからいいでしょ。なんで、難しいシュートを決めるのかね。おもしろい」

 

夏に強い理由を小林悠本人は、

「(暑い中では)必ず相手に隙ができる」

からって言っていましたね。

これで2018年は7月2戦2発。2017年は7月4試合5発、2016年は6戦連発6発。

圧倒的な7月の強さですよね。この3年7月12戦13発。こんな選手いないでしょ。夏の相手のスキを狙うのが本当にうまいんだろうね。

 

ただ小林悠自身は夏が好きなわけでもなさそうですよね。

V・ファーレン長崎戦の気温は32度、湿度65%で

「死ぬかと思いました。暑すぎました」

って言っていましたからね。暑いの好きでもなさそうなのに点取る能力が高いんだろうな。

小林悠のプレースタイル。ケガと日本代表辞退の歴史も昔の話!得点王&MVPのスタープレイヤー!

小林悠が大久保嘉人に並びました!

小林悠は昨日のゴールで、大久保嘉人の持つクラブの日本人最多ゴール記録に並びました。

こういう事実を並べると、小林悠よりも圧倒的な短期間で、得点を量産し続けた大久保嘉人の凄さが際立ちますけどね…。

小林悠 J1ゴール数

2010年6試合0得点
2011年32試合12得点
2012年26試合6得点
2013年23試合5得点
2014年30試合12得点
2015年18試合5得点
2016年32試合15得点
2017年34試合23得点
2018年13試合6得点

トータル 214試合84得点(1試合平均0.39点)

大久保嘉人 川崎でのJ1ゴール数

2013年33試合26得点
2014年32試合18得点
2015年32試合23得点
2016年33試合15得点
2018年12試合2得点

トータル 142試合84得点(1試合平均0.59点)

改めて大久保嘉人異常だわ・・・

ちなみにJ1リーグの通算得点を並べると…

水色にしたのが現役かつJ1にいる選手、オレンジにしたのが現役でJ1に所属していない選手。J1現役選手の中で小林悠は9位なんですね。。

J1通算得点

J1通算得点

得点力が求められる川崎フロンターレで、ストライカーとして結果を出し続けることは本当に素晴らしいと思います。

ちなみに川崎フロンターレのクラブ記録(J1得点)はジュニーニョの110点。

大久保嘉人と、小林悠がこれに続きますが、次節にも小林悠が大久保を抜きそう。

小林悠のゴールをたくさん生んでもらって、1試合1試合大事に勝ち、サンフレッチェ広島を追いかけましょうね!!

川崎フロンターレファン感謝デー2018の進化。サイン抽選と女装と大久保嘉人半端ないって移籍といじられ役と。