アフィリエイト広告を利用しています

中井卓大2018年の身長・体重が激増!ピピの愛称の理由とプレースタイルは?4年後カタールワールドカップは若手で行ってほしい!

日本に帰ってきたおかげで情報の入りやすい久保くんばっかり注目されますが、未来のW杯の星はレアル・マドリードにもいます。

14歳の中井卓大(愛称ピピ)。

中学校3年生の年でなんと、175cm到達!去年も乾貴士との2ショット写真で「中井くんめっちゃ背でかくなってない?」って話題になっていましたが…175cmはすごいですね。

日本の将来は明るいな!!

中井卓大のプロフィール

名前:中井卓大(なかいたくひろ)
ニックネーム:PIPI(ピピ)
出身:滋賀県大津市
生年月日:2003年10月24日
出身小学校:大津市立堅田小学校
身長:175cm(2018年7月時点)
体重:52kg(2018年2月時点)
所属 カデーテB(レアル・マドリードU-15)

中井卓大(なかいたくひろ)は、滋賀県出身のサッカー選手。

9歳にしてレアル・マドリードのカンテラ選手となり、14歳の現在はレアル・マドリードのカデーテB(U-15)に所属。

2012年夏に「レアル・マドリード・ファンデーションチャレンジキャンプ2012」で、優秀選手に選抜され、2013年4月の「チャレンジキャンプinスペイン」を経て、日本人で初めて「レアル・マドリード育成機関の入団選考テスト」に正式に招待される。

その後、2013年9月28日、カンテラへの入団を許可する招待状が届くという将来有望すぎる選手。

そのままスペインに移住し、レアル・マドリードのカンテラ選手として活躍中。

中井卓大の身長と体重は?

最新の身長175cmと発表されていました!ちなみに2018年は身長170cm、体重52キロということだったので・・・半年間で5cmも身長が伸びたことになります!!

成長期ですね!!

3ヶ月前にロシアワールドカップでも脚光を浴びたスペインで活躍する乾貴士選手(169cm)と並んだ2ショットが大きな話題を読んでいましたが…

 

ピピ君に会って来たよー(^^) 楽しかったー✨ こうきともいっぱい遊んでくれた😆 ほんまいい子やわぁ!! こんな弟が欲しい!! 時差ボケの中ありがとう(^^) 日本での大会優勝おめでとう🎉🎊㊗🎈

Takashi Inui/乾貴士さん(@takashi.08)がシェアした投稿 –

このときより身長が伸びていることになりますね!!

 

ちなみに9歳のときは150cmほどだったそうで、2016年2月は身長162cmでした。どんどん伸びていますよね。

ピピという愛称の理由!

中井卓大くんがピピと呼ばれる理由は、小さい頃に自分のイメージ通りのサッカーができなくてピーピー泣いてたからだそうです。

泣き虫=ピッピから来ているそうな。

スペイン語圏では泣き虫(男性)はlloróna(ヨロン)と言われるそうなので、純粋に意味としては違うのかな?

やっぱり小さい頃から悔しくて泣き出してしまうほどのサッカーのイメージが合ったって言うことですからね。卓球の天才、福原愛ちゃんみたいなエピソードですよね。

たぶん自分のイメージが圧倒的に高いところにあり、そこについてこないカラダがもどかしかったんでしょうね。アオアシでもそのシーンはありましたよね。

ペレだって、ジーコだって愛称ですもんね。そういうのが有るっていうのはすごいことだと思います。スター性がある感じがするよね。

中井卓大のプレースタイル

中井卓大くんのプレースタイルの特徴としては、足の裏を使った技術に優れているっていうのがありますよね。試合映像を何度かみたことありますが、ボール足に吸い付いてない?ってレベルでターンもドリブルもできるのがすごい。えぐい。

あとポジショニングが良いよね。スペースが少しでもあれば相手にできた僅かなすきを突いて、ドリブルを仕掛ける…日本(Jリーグ)にはなかなかいない選手。

乾貴士や、原口元気、香川真司といった選手に似たスピード+ドリブルっていうのを併せ持つ選手だと思います。

フィジカルが弱いんじゃないかな…って思っていましたがどんどん身長も伸びてるし、体幹を鍛えるために、プロトレーナーの木場克己氏が教えてるんですもんね。

体幹・体軸・バランスを強化する「Koba式体幹・バランストレーニング」の開発者で、競泳のリオデジャネイロ五輪代表・池江璃花子、サッカーの日本代表DF長友佑都、鹿島アントラーズの金崎夢生といった、トップアスリートの専属トレーナーを務め、JP日本郵政女子陸上部をアドバイザーとして指導。2016年に創部3年目にしてクイーンズ駅伝優勝に導いたスペシャリスト。

中井卓大くんについて木場克己さんは

「ピピ(中井の愛称)は身長175センチに伸びていました。かなり順調に成長しています。毎日体幹トレーニングに真面目に取り組んでいるので、去シーズン、チームで一度も怪我がなかったと言っていました。中学3年生ですが、プロ意識も相変わらず高い。本当に感心しました」

とかたっていましたね。長友みたいなガタイも手に入れて、レアル・マドリード仕込みのパスワークとボールタッチを手に入れたらもう最強でしょう!!!

スペイン地元紙に「クリスティアーノ・ロナウドよりも重要」と報じられるほど、サッカー大国のメガクラブで期待を集めている14歳の至宝ですからね。日本の未来は明るいです。