アフィリエイト広告を利用しています

ロシアワールドカップベスト4面白くなってきた!フランスvsベルギー、クロアチアvsイングランド。

ベスト8のときに優勝予想をしたんですが…ベスト8の対戦はスコアは全然外れましたが勝ち残りチーム当たりましたー!

 

ということで希望通りのベスト4になったのでロシアワールドカップ本当に楽しい。

サッカーロシアワールドカップ優勝予想。20年周期で、初優勝国誕生か?ベスト8のFIFAランキング、対戦結果予想も合わせて。 

欧州勢のみのベスト4

ベスト4をヨーロッパ勢が独占するのは、イタリアが優勝した2006年のドイツ大会以来3大会ぶり。

南米が強いイメージはだんだんなくってきましたよね。

とはいえ、ベスト4の常連、ブラジル、アルゼンチン、ドイツの3チームがベスト4に残れなかったのはワールド・カップの歴史上初めてだそうな。南米2チームのどっちかはサッカー界をずっと牽引していたんですよね。

4大会連続欧州勢が優勝することが決定

2006年のイタリアが優勝したドイツ大会以来、ワールドカップではヨーロッパ勢の優勝が続います。

2006年 イタリア

2010年 スペイン

2014年 ドイツ

2018年 ベルギー、フランス、イングランド、クロアチアの何処か

今回勝ち進んだ4チームのうちフランスとイングランドが優勝経験あり。

ベルギーは1986年メキシコ大会の4位、

クロアチアは1998年フランス大会の3位が最高成績。

初優勝の国が生まれるであろう20年周期なので、ベルギーか、クロアチアの優勝があるんじゃないかなー。

フランス対ベルギーは日本時間11日午前3時からサンクトペテルブルクにて。

クロアチア対イングランドが日本時間12日午前3時からモスクワで行われます。

両方共3時か…眠いぜ…。

優勝予想は変わらずベルギー!

ブラジルにしっかり勝つとは予想していたというよりは願望だったんですが…決勝トーナメントの1戦目で苦しみながらも日本代表に勝ったことが大きいんじゃないかなー。

ベルギーはどんどん強くなっていますよね。強くなっているというか、もともと強いんですけどね。本当によく2点とったよな…。ベスト8の試合観てるとこの化け物たちの祭典に日本代表が入るのは難しいなぁ…って思っちゃったもんなー。

日本代表が2得点とって追い詰めたものの、それがベルギーと同じぐらい強いってことではないからね。そこだけは覚えておかないと、反省することなくまた無駄に4年を過ごすことにならないようにしないとね…。