アフィリエイト広告を利用しています

サンリオ男子イベント(違)が8月に等々力で?サンリオ学あるな…。横浜Fマリノス戦でAre You LADY!?

「サンリオ男子」がユニフォーム姿で川崎フロンターレを応援しちゃう…そんなイベントが決定しましたよ!!!サンリオ男子知らない人も多そうだけど、嬉しくおもっているおっさんがブログかいてますので熱力は気にせずに無視してくださいw

齋藤学がサンリオ学まであるとおもってる。しかしこれはマリノスサポーターの負の感情を逆なでするきっかけになりそう…。怖い怖い。楽しみ楽しみ。

川崎フロンターレ×サンリオ男子開催決定!

サンリオキャラクター好きの男子高校生のキャラクター「サンリオ男子」が、Jリーグの川崎フロンターレとコラボレーショです!

8月5日(日)の等々力陸上競技場の場外イベント広場で開催される女性向けイベント「『Are You LADY(アーユーレディ)』DAY!!」に、川崎フロンターレのユニフォームを着た「サンリオ男子」のパネルが登場!!

メインキャスト5人がフロンターレのユニフォームきるそうな!!

 

メンバー5人を中心にした共同アカウントであるTwitterのフォロワー数は約22万2000人(2018年7月3日16時時点)!

2016年には関連グッズの発売や、雑誌・アプリでの漫画連載、スマートフォン向けゲームがスタート。さらに2018年1月から3月にかけてTVアニメが放送!超人気作品です。

2018年の11月から「ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』」として舞台化が決定という2.5次元まで控えてる人気作品です!

ユニフォーム姿の彼らに会える、描き下ろし漫画も!!

さてイベントは…

「サンリオ男子」が神奈川県川崎市中原区の武蔵小杉にある高校に通っているという設定と、川崎フロンターレが同じ中原区にある等々力陸上競技場をホームスタジアムにしていることから決定したコラボ企画。

当日設置されるパネルはイベントのためのオリジナルデザインで、「サンリオ男子」が川崎フロンターレの応援に来た姿をデザインしたそうな。

誰が誰のユニフォームを着るんでしょうね?中村憲剛、大島僚太、小林悠は確定として…ソンリョンとかもありえるかな?

こういうの常連は、あとは家長昭博、森谷賢太郎、長谷川竜也だけど5人だからなー。

さらに漫画が連載されていたコミック誌『Sho-Comi』との連動企画として、川崎フロンターレを応援するためにサッカー観戦する5人を描いたオリジナルストーリーを制作。

手がけるのは同誌で漫画『サンリオ男子〜俺たち、恋、はじめました。〜』を連載していた杏堂まいさんです。

サンリオ男子の漫画はこちら!

長谷川康太(はせがわ・こうた)

正統派爽やかイケメン長谷川康太(はせがわ・こうた)くんは、2015年サンリオキャラクター大賞1位のポムポムプリン推し。好きな食べ物は焼きそば。

水野祐(みずの・ゆう)

前髪のピンクのピンと、ブルーとピンクのベルトが可愛い、あざとかわいい系の水野祐(みずの・ゆう)くんは、2015年サンリオキャラクター大賞5位のマイメロディ推し。

吉野俊介(よしの・しゅんすけ)

どこかハローキティの恋人ダニエルを髣髴とさせるイメージの吉野俊介(よしの・しゅんすけ)くんは、2015年サンリオキャラクター大賞7位のハローキティ推し。

西宮諒(にしみや・りょう)

「こんにちは」ではなく「こんにちわ」と表記する、ふわふわの金髪が素敵な西宮諒(にしみや・りょう)くんは、2015年サンリオキャラクター大賞9位のリトルツインスターズ(キキララ)推し。

源誠一郎(みなもと・せいいちろう)

黒髪で短髪、シャツもブレザーもきちんと着こなしている生徒会長の源誠一郎(みなもと・せいいちろう)くんは意外や意外、2015年サンリオキャラクター大賞では3位のシナモロール推し。

彼らは、サンリオが好きなただの男子高校生という設定で、1つのアカウントでツイートされているのが特徴。キャラクターを細かく分けずに、アカウントを管理できるのはいいですよね。

あと1つのアカウントに5つのキャラクターの需要を盛り込めるのでフォローされやすいしね。

試合は第20節vs横浜F・マリノス!齋藤学がサンリオ学になりそうで怖い

キックオフは19時から。対戦相手は横浜Fマリノス。

川崎フロンターレとしてはこういうイベントガッツリいじるに越したことないんで、メイちゃんの執事のときのようにフロンターレの選手たちが燕尾服着たり、仲良しとのコラボのときのように壁ドンやら顎クイしているパネルができると思ってるんですが…

それを川崎フロンターレを忌み嫌っていると行っても過言ではない、横浜Fマリノス戦でやるのはチャレンジングだなーと思います。ましてや齋藤学が移籍した今年にね。

齋藤学が、サンリオ学ぐらいになるのは想像しているので、そのサンリオキャラクターになった齋藤学をみてマリサポが嘆く、叩く、炎上させるまではありそうです。

怖いですね。マリノスサポーターの人の嫌がる顔が…浮かびます…。争いは絶えない…。

サンリオ男子のブルーレイはこちら!

みなさん予習をぜひ!!しておきましょう!!

ブルーレイが良いと思うよ!!