アフィリエイト広告を利用しています

日本vsベルギー。仮眠から起きましたw悲願のベスト16の壁を超える日になるか?

さぁ、日本代表の試合ですよ。夜20時から仮眠してさっき起きました。

ブラジルvsメキシコがやっていますが、やっぱりブラジル強いなぁ。2-0ですね。

4年前の爆発的な強さを持っていたブラジルより、いまの安定して強いブラジルのほうがレベル高い気がしますね。これは優勝候補。

まぁ…優勝候補の試合はさておき、日本代表の試合ですよ。

日本代表vsベルギー代表 マッチプレビュー

ベルギーにもしも、勝てたらこのブラジルと戦えるのか…すごい。すごいぞ。そのチャンスが有るっていう状況がすごい。

圧倒的に強いメンバーがいるベルギーと、戦えるのは日本代表が強くなるチャンスですよね。4年後に残るものがないと思っていた西野ジャパンですが、強いチームと戦えるっていうのがやっぱりいちばん大きい財産だと思うんですよね。

ベルギー代表はタレント集団。

ここまで4得点のロメル・ルカク、2列目のエデン・アザールとドリース・メルテンス、中盤のケビン・デ・ブライネとアクセル・ヴィッツェル、守護神ティボ・クルトワ。

何だこのメンバー。。。。

1人だけすごい人がいて、そこをマークすれば勝てる…みたいなレベルの相手ではないね。

個人のタレント集団にありがちな、組織を無視する感じもなくて、強すぎるよね。俺今大会優勝候補ベルギーだと思っていたので、まさかここで戦うとはなー。

ちなみにトマ・ムニエとヤニック・カラスコの二人の攻撃への起点な感じがすごい好き。アザール、ルカク、デ・プライネばっかり危険だー危険だーって言うけど、カラスコをの起点がやばいからねぇ。とにかくポジショニングがいい選手!

縦に突破するのもうまいけど、中に入ってくるのもうまいんだよね。

日本代表は1戦目と2戦目と同じメンバーで戦うことになると思うんだけど(せっかく6人休ませられたし)、絶対的に強いと思われていた、アルゼンチンだって、ポルトガルだって、スペインだってベスト16で敗退しているんだから、日本にチャンスは有るよね。

22戦無敗って言ってるけど、デンマークだって19戦無敗で敗退したわけで(PK戦は公式記録引き分け)。

そういうふうに出来るチャンスは有る!!と信じたい!!

日本代表選手に元気を贈ろう!!

長友佑都選手のツイートで、元気玉を作ってるからエネルギーを送ってくれ、みたいなのありましたけど…言霊ってあると思うし、応援の力って離れていても伝わるものがあると思うので…

だめだ、って思わずに、勝てる可能性がある!!と信じて応援するのが大事だと思います。

3時からだからかなりきついよね。寝てる人も多いんだろうけど…明日の仕事や、学校が辛いとか、4年に一度だからなぁ。たった1日辛いぐらい(まぁサッカーファンは日本戦以外も観てるから眠いけど)受け入れます。

可能性があるのに、絶対はないのに、それを見逃すほうが、俺の人生にとってはマイナス。

一緒に戦う。そのつもり。勝機はないわけではないよ。

さっきカラスコの攻撃がめっちゃやばいって書いたけど、その裏が空きやすいから相手が攻めている時間をしのぎきって、カラスコが上がっている間をつければ…チャンスは生まれる!

この試合を見れてよかった、最高だった!って思える試合をみたいです。日本中が眠い…けど、起きててよかった!!!って思える試合を。