川崎フロンターレのファン感謝デー砂かぶりチケットの転売がたくさん。1席2万だってさ。

川崎フロンターレの講演会員しか

申し込めないはずの砂かぶりチケットの転売が続いています。

 

それでいいのか?

 

後援会員4万人超えました!!

ってのほほんと言っている場合じゃないよね。

もう等々力で自由席は限界か?後援会員4万人超えはやばい…。

ファン感謝デー砂かぶり席とは?

ファン感のステージコーナーを正面で見られる特等席のことを、

川崎フロンターレでは、砂かぶり席と読んでいます。

 

かなりサポーターが増えている川崎フロンターレにとっては、

ファン感謝デーは恐ろしいほどの人手が予想されます。

 

そう考えると、全席指定席なので席取り不要っていうのは、

ありがたいですもんね。

 

砂かぶり席で、毎年、動画を撮ってくれている人もいますが、

楽しく動画を見れるのは嬉しいですよね。

砂かぶり席の座席表についてはこちら。

砂かぶり席座席表

砂かぶり席の転売がたくさん出ています

そんな便利な砂かぶり席ですが、

今回チケットの発売が瞬殺されたあと、

多くのチケットが転売されてしまいました。

 

しかも値段が・・・1枚2万円とか言う恐ろしいレベルのものが。

チケットストリート

 

2018年6月11日の23時現在、2万円のチケットも普通に出ています。

 

これは・・・ひどすぎませんか??

後援会員しか入れない、でも、後援会員は転売屋でも入れる。

 

その盲点をつかれたかたちになっています。

この問題が出てからかなり悔しい思いになっているサポも多いのでは?

 

それでも、絶対に買ってはいけません!!

転売屋撲滅には買わないことしかない

転売屋がなぜ、2万円という値段にするかわかりますか?

転売屋は、このチケットのために講演会に入っています。

(川崎のチケットはすべて高騰しているので単純にこれだけではないけど)

 

そして、普通の家庭のように1つだけの枠を持ってるわけではなく、

たくさんの後援会員としての口を持っていると思います。

 

だからその分の後援会員の会費を払っているわけで…

今回のチケットについては数千円かもしれませんが、

その必要経費、購入経費として、

講演会員としての会費も払っているし、

いろいろお金を出していると思うんですよね。

 

転売屋はサクラを雇っていたりする場合もあるし。

そのバイト代を払うために、お金を高くするんですよね。

 

金券ショップでチケットの値段をみると、

結構高い値段になっているのは、

店舗の家賃代も含まれているからだったりするんですよね。

そういうのも含めて、そういう転売屋に損させるためには、

通報をコツコツするのも大事ですが、

最低限絶対に転売をしている人から買わないことが大事になってきます。

そういう人たちは、儲けられないとわかったら離れていきますから…

 

そして公式が動き始めるように働きかけ続けるのも大事です。

 

 

全席指定にしてもらいたいし、チケットも抽選にしてもらいたいし、

顔認証なりなんなり、絶対に転売できないシステムにしてもらいたい。

そして、転売をできるようにするためには、

公式がチケットを買い取って再度販売をするというような、

システムを作り上げるしかないと思います。

 

そうすれば、本当に見たい人だけが見れると思うんですよね。

ファン感砂かぶり席でしかできないことは?

さてファン感の話ですよ。

砂かぶり席でしかできないことって何か?って考えたんですが…

 

過去10年以上ファン感謝デーに参加していますが、

ファン感謝デーで、砂かぶり席でなければできないことは、

ステージを撮影することぐらいでは?

 

ステージの撮影については、

確かに席が必要だし、それは朝早く並んだり、

友人が早く席をとってくれたりしないと無理なんだとは思うんです。

 

ですが、そのかわりに、

ずっとステージを見続けるっていう人は、

少ないと思うんですよね。

 

サインも貰えないし、

選手がサインを書いているところを撮影することもできないし、

スタジアムで行われているイベントに参加もできません。

 

本当に2万円が、その砂かぶり席の値段として正しいのか…

もう一度考えてもらいたいです。

どこからでもステージは、見れます。

さらにビジョンでもちゃんと流します!

 

最悪ブースが長蛇の列で、

激アツライブ時しか席に居られないなんてこともあり得ます。

 

ファン感ステージタイムスケジュール

■全体スケジュール 
◇13:00-13:15 フロンタールズパフォーマンス 
◇13:15-13:45 開会式 
◇14:35-14:45 砂かぶり席購入者限定!プレミアム抽選会 
◇14:45-15:15 洗足学園音楽大学パフォーマンス 
◇15:20-16:15 激アツLIVE
◇16:15-16:20 写真撮影 
◇16:20-16:30 閉会式

※当日の進行により多少時間が変更になる場合があります。

毎年結構押したり押さなかったり…

激アツライブは、別に砂かぶりじゃなくてもいける。

プレミアム抽選会は参加できないし、

ラバーバンドももらえないけど、

2万円出すなら、他のグッズを買った方がいいよ。

 

たくさんグッズ出るから。

 

絶対にその2万円持って、

グッズを買ったほうがいいです。

 

グッズを2万円買ったら儲かるのは、

川崎フロンターレ。

 

転売屋から砂かぶり席のチケットを買ったら儲かるのは、

転売屋のみ。

 

川崎フロンターレはチケット代の利益分しか儲からないし。

誰が喜ぶかっていうのは、サポーターとして考えていきたいよね。

 

転売屋からチケットを買うと、

また転売屋が人気のチケットを買い占めて、

そのチケットを高額で転売する。

 

その繰り返しが行われる可能性すらあります。

 

…転売を肯定できるところなんて一つもないから、

ぜひぜひ、転売屋から砂かぶり席を購入するなんて人が、

一人もいないということを願っています。