アフィリエイト広告を利用しています

佐藤美希NHKロシアW杯スタジオでの滑舌…。ホリプロスカウトキャラバンの頃からの欠点。

佐藤美希がんばっていますね!

我らがJリーグのマネージャー!

佐藤美希ちゃんが頑張っているのが本当に嬉しいです!!

 

パラグアイ戦前にホリプロ所属のサッカー好きタレント&元選手による座談会SP第2弾! サッカーW杯ロシア大会「日本代表グループリーグ突破祈願」座談会SPでした!! 今回は、本並さんともよこさんの3人で!! 本並さんに質問攻め😝解説が本当に分かりやすいし楽しかったー!!サッカーの話をしていると終わりが見えない。。 そして、パラグアイ戦!!先制点は奪われたけれど、4-2で西野JAPAN初勝利😭💕 W杯前最後に目が輝く試合を観られて良かったー!!!選手の笑顔も観ることができてさらに応援にも力が入ります✊日本代表初戦まであと1週間! そして、6/14〜FIFAワールドカップロシア大会が開催されますが、この度、女性キャスターの1人としてNHKの番組に出演することになりました!!夜遅い時間帯ですが、一緒に盛り上げてください!! #サッカー #日本代表 #daihyo #samuraiblue #ロシアw杯 #FIFAワールドカップ #ロシア大会 #西野JAPAN #パラグアイ戦 #本並健治 さん #佐々木もよこ さん #ホリプロ

佐藤美希さん(@satomiki0626)がシェアした投稿 –

仕事でJリーグを応援し続けてきてよかったね。

ただ、1つだけ、滑舌の悪さがね・・・

20歳の頃にホリプロスカウトキャラバンでグランプリに選ばれた頃から、

自分でも欠点って言ってたもんなぁ…。

佐藤美希ちゃんのプロフィール

佐藤 美希は、日本の女性タレント、女優、ファッションモデル。

愛称、サトミキ。

栃木県宇都宮市出身。ホリプロ所属。

第38回ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリ。

Jリーグ名誉マネージャー。

雑誌『non-no』元専属モデル。

生年月日: 1993年6月26日 (年齢 24歳)
生まれ: 栃木県 宇都宮市
身長: 166 cm
代理人: ホリプロ

佐藤美希の欠点は滑舌とトーク力…。

ツイッターでは、「今年のNHKハイライトは見ていられない」っていう声もあり、佐藤美希に対する批判も上がっていますね。

もともとホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞したときに

「『non-no』のモデルさんは、女優さんとしてお仕事されてる方も多いので、女優もできたらな~って思います。でも、滑舌が悪いので、いろいろ頑張りたいと思います(笑)」

って言っていましたからね…。本当に滑舌は4年間ずっと悪い…。

 

今回のNHKのワールドカップ特番もMCを務めているタレントの佐藤美希さんのトークが厳しいことはわかっていたと思うんですけどねー。

MCじゃなくてゲストでいてくれたらよかったのに。

 

今回のワールドカップかなり面白いと思うし、日本代表に対する評価はマイナスに終わっても、サッカーが盛り上がるチャンスなので…佐藤美希のマイナスの活躍が、日本のサッカーファンを苦しめる結果になりそうで悲しい。

サッカー詳しくないのもウリなんだけどね…

仕事でサッカーを好きになりました、っていうことを言っているし、佐藤美希は今回のロシアワールドカップが人生で初めてみるワールドカップと公言しているので…

佐藤美希のインタビュー

実は私、海外のサッカーは、あまり見ていないんですよ。そもそもサッカーを見始めたのは、2015年に「Jリーグ女子マネージャー」になってから。就任した時に、11人で対戦する競技と知ったぐらい(笑い)。前回の2014年W杯ブラジル大会も見ていなかったので、ロシアW杯が私にとって初めて見る大会になりますね。

そう考えるとサッカー好きな人達からすると「なんでこんなやつを!!」っていう声が上がるのは当然とも言えます。

でも、サッカーに対して詳しくないっていうのは裾野を広げたい、っていう協会の思惑にはぴったりだったと思うんですよね。

ただ、そこにNHKという公共放送がのっかっちゃったらだめだと思うんだよね…。

 

最低限トーク力のある人がいて、その横に佐藤美希がいて、Jリーガーがワールドカップで活躍したら、そのエピソードをしっかりと語る…っていうぐらいがよかったのでは?

ロシアワールドカップ後にJリーグを見る人が増えるかどうか

ワールドカップ後に、サッカーってこんなにおもしろいのか!っておもったファンが、Jリーグを見に来るようになることが一番のゴールだと思っています。

ですが、その流れで佐藤美希ちゃんの滑舌はかなりブレーキになりそうでちょっと心配。

佐藤美希ちゃんがサッカーに対してそこまで深く知らないっていうのも問題ないと思っているし、そもそも仕事とはいえ、スポーツを見続けてインタビューとかしなければいけない中でプロとして及第点の仕事はしていると思いますし、それまで叩かれるのはかわいそう。

それでも、サッカーのイメージを良くしなければいけないこのNHKのスタジオMCというのはあまりに荷が重い仕事だったのでは?って思ってしまうんだよなぁ。

足立梨花がやればまだ…ね。サッカーに詳しくて、喋れる人っていうのは女性陣ではそこまでいないのかなぁ。

まぁ、サッカー番組のMCは明石家さんまさんにしろ、手越祐也くんにしろ、誰がやっても文句が出るんだけどね。

滑舌でマイナスの印象を与えることになったのは可愛そうだな。

ロシアワールドカップが終わる頃には、佐藤美希の滑舌が良くなってくるといいんだけどね…。