SC相模原vsFC琉球の試合を見にギオンスタジアムへ!原当麻駅から歩くかな。

ロシアワールドカップでJ1中断期間中なので、J2、J3観戦を続けていますがどのスタジアムもやっぱり楽しいですよね。

明日はあいにくの雨予報ですが、SC相模原の本拠地でもあります、相模原ギオンスタジアムで14時キックオフのSC相模原vsFC琉球の試合を見に行きます!!

町田ゼルビアの町田陸上競技場、ジェフ千葉のフクダ電子アリーナ、そしてSC相模原の相模原ギオンスタジアム!
Jリーグのスタジアムを回るのはかなり楽しいです!

町田ゼルビアvsファジアーノ岡山。不思議なゆりかごダンス?上田康太のFK、仲間隼斗のスーパーボレー。少ないチャンスをモノにできるかどうかの差。

ジェフ千葉vsレノファ山口観てきます♪フクダ電子アリーナへ!アクセス調べたw実は初めて行きます…。J1がないけど、J2もJ3もやってるよ!

SC相模原はJ3とはいえ素晴らしいメンバー

GKのサブに川口能活がいて、清水で活躍した辻尾真二、柏レイソルや千葉で活躍した谷澤達也などに加えて、成岡翔がいるんですよね。これはワクワクするメンバー。l

残念ながら外国人FWに押されて、大塚翔平はサブにも入っていないんですよねー。5月19日の試合から出場してないんですよね。

どちらかといえば、流れ着いた、っていうイメージが強いJ3ですがそれでも、まだまだサッカーを諦めない、いつかまた・・・って気合入っている姿は燃えますし、その状況に触発されて、同じチームの若手選手に経験を伝えていくっていうのは大きいです。
FC琉球のサブには播戸竜二がいます。ワクワクする試合になりそう。

相模原ギオンスタジアムへのアクセス

○JR相模線/原当麻駅から徒歩20分

○小田急線/相模大野駅北口からバス
 大60系統3番「女子美術大学行」で約25分 「女子美術大学」下車 徒歩6分

○JR横浜線/古淵駅からバス
 「女子美術大学行」で約20分 「女子美術大学」下車 徒歩6分

○JR横浜線/相模原駅南口からバス
 相27系統「北里経由相武台前駅行」で約30分 「総合体育館前」下車 徒歩15分

原当麻、相模大野、古淵、相模原のどれかから行けるみたいですね。
俺は明日はあるきたいので、原当麻駅から歩こうかなと。

12時につくように行くつもりなので・・・10時半とか11時ぐらいに家でたらいいのかなー?

原当麻駅って橋本からすぐだから実はかなり近いんですよね。

相模原ギオンスタジアムはこちら。

西ヶ谷隆之苦しんでるね…。相模原は13位、琉球は6位

相模原は現在3勝3分4敗とイマイチ調子に乗れず・・・
対する琉球は5勝3分3敗と勝ち越しているんですよね。

今気づいたんですけど、J3は試合消化がバラバラなんだな・・・。
試合数12試合のチームもあれば10試合しか消化していないチームもあるのね。
これは不思議だよね…

なんか順位がいつまでたっても確定できなくて、試合見ていていま暫定で…何位だから…勝ったら何位(暫定)になるのか・・・

って星取りしていくの結構つらいよね。

西ヶ谷監督が就任してから、まだまだ考え方が浸透している感じはしないですよね。
今年から監督となった西ヶ谷隆之とGKの川口能活は、静岡県の名門・清水商業高校サッカー部で3年と1年の関係。
清水商業の先輩後輩が方や監督、方や選手っていうのは面白いですよね。

GKとセンターバックとして、試合中もよく絡んでいた関係性らしいので、二人がチームをひきいていくっていうのは面白い。

明日の琉球戦でしっかりと勝利して、相模原浮上のきっかけになればいいんだけどねー。

町田ゼルビアvsファジアーノ岡山。不思議なゆりかごダンス?上田康太のFK、仲間隼斗のスーパーボレー。少ないチャンスをモノにできるかどうかの差。

ジェフ千葉vsレノファ山口観てきます♪フクダ電子アリーナへ!アクセス調べたw実は初めて行きます…。J1がないけど、J2もJ3もやってるよ!