川崎フロンターレvsソニー仙台の日程…スポニチさん間違えw 天皇杯は脇坂泰斗が楽しみ!

川崎フロンターレvsソニー仙台

ソニー仙台って検索すると、スポニチさんがニュースのトップに出てくるんですが…

前回大会の台風の目、いわきFCは天皇杯1回戦敗退!JFLソニー仙台に1-2。川崎フロンターレはソニー仙台と2回戦!

2018/6/6の午前10時半現在の記事だと…

川崎フロンターレvsソニー仙台

川崎フロンターレvsソニー仙台

ってなっていますね。

アップロード時刻が2018年6月6日の05:30なのに、タイトルに堂々と5日って書いてるねぇw

スポニチさん…どんまいっすw

好調ソニー仙台との対戦!

ソニー仙台は目下JFL5連勝中で、その間は失点なしと絶好調!

JFLでは現在、11試合を終えて4位。5勝3分3敗。

第1節…流経大ドラゴンズ龍ヶ崎 0-0
第2節…奈良クラブ 2-3
第3節…FC大阪 1-2
第4節…今治 1-4
第5節…Honda FC 2-2
第6節…MIOびわこ滋賀 1-1

と開幕から6節勝利なしの3分3敗でしたが、ここから盛り返し…

第7節…ホンダロック 5-0
第8節…ラインメール青森 3-0
第9節…コバルトーレ女川 2-0
第10節…大分 2-0
第11節…ヴィアティン三重 3-0

とJFLで5連勝中。

第10節と第11節の間に天皇杯1回戦でいわきFCと戦って、2-1で勝利。

現在公式戦6連勝中です。

川崎フロンターレは胸をかす・・・とか言ってるとふわっとね。フワッとしますから。

天皇杯フワッと失点だけは防がないとね!

ふろん太が優しく言っていますが・・・

ふろん太の言っていることを意訳すると…

行こっかな、どうしよっかなってみんなはぜひ来てほしいな。

⇒迷ってるなら来い!

ここ数年でも2回くらい先制点取られて…フワッと入るってのがパターンだから、そこ防止のためにも僕は早くも気合入れてるよ。

⇒ゆるい雰囲気で先制点取られるんじゃねぇ!

みんなも気合入れて来てね。

⇒気合い入れてこいよ?おめーら!!

ってことですね。わかります(笑)

 

去年ワーストゲームはこれですからね。あんな寒いゲームだけはしないでほしい!!⇒天皇杯柏レイソル戦。今シーズンワーストゲーム。2度目のホーム無得点…。気温もゲームも寒かった…。

 

フワッと入っちゃう、天皇杯はなかなか厳しい試合が続くのは本当のことなので…ジャイアントキリングだけは避けたいよねぇ。

今日は生憎の雨模様ですが、勝利をサポートするためにチケット買いましたよ!!

若手、サブのフロンターレ戦士にとって天皇杯はチャンス!

脇坂泰斗が試合に絡むんじゃないか?っていう噂もありますし、試合に出れずにくすぶっているメンバーにとっては本当にチャンス。

ACLの最終戦みたいに試合に絡めていないメンバーにとっては、結果は当然として、内容も求められます。

ロシアに行っている大島僚太、怪我でワールドカップに行けなかった小林悠当たりを脅かすメンバーが出てきてほしいし、中村憲剛や、大久保嘉人、家長昭博、阿部浩之といった豪華なメンバーがいなくても試合で勝てる!!っていうのを見せつけてほしいですよね。

それこそ、下田北斗や、鈴木雄斗は燃えているだろうし、森谷賢太郎や、田坂祐介といったスタメンに入れていないメンバーにとってこの試合はチャンス!!

ガツガツ試合に絡んで、勝利してもらいたいですね!!!

前回大会の台風の目、いわきFCは天皇杯1回戦敗退!JFLソニー仙台に1-2。川崎フロンターレはソニー仙台と2回戦!