大島僚太と柴崎岳のダブルボランチは日本代表史上最高の顔の良さ!ガーナに惨敗!ズタズタ新布陣?

つぶやきが結構RTされましたw

「顔の良さ」の方はかなりRTされてるw

さらに、「ミドル」のほうもフロサポびっくりしてるはず…。

ガーナ戦攻撃が噛み合わず、守備は浮足立つ…

日本代表が別に悪い攻撃をしていたとは思いませんが、FKと、PKで失点して、攻撃陣はうまく行かず…っていうのは残念でしたね。

香川真司が後半からかなり宇宙開発していましたが、叩かれるほど悪かったわけでもないのになーと思ってしまいます。

本当はしっかりと勝利しないといけなかったゲームだけど、3バックを試して、4バックを試して…という難しい試合でしたね。勝利が絶対ではなかったとは思うのですが、最後ブーイングもありましたねー。

川崎フロンターレのサポーターは基本的に大島僚太のことを褒めまくっていますが、それ以外の代表サポ、海外サッカー好きを黙らせるほどの活躍って言うわけではなかったかなーと。

それが悔しい気持ちになりますよね。大島僚太のミドルにはびっくりしましたが、そういえば小林悠も、大久保嘉人も、家長昭博も、阿部浩之も、中村憲剛も、エウシーニョもいないんだから、大島僚太はシュート打つしかなかったよね。

大島僚太フル出場はびっくりした!

西野朗監督どんだけ大島僚太好きなんだよ…

柴崎岳を出すときに、山口蛍を交代して、最後の交代枠で、井手口陽介を出そうとしていたから、「大島僚太お役御免かー」って思ったらまさかの長谷部誠と交代でフル出場!

最後イエローカード出されたシーンで、足を伸ばしていたから「まさかまた代表で怪我かよ・・・」って思いましたがそうはならずに安心しました!!

大島僚太は怪我さえしなければ今Jリーグで一番うまい選手だと思っているので、90分しっかりと出場できたのは大きいかなと。

これで大島僚太と、山口蛍のパターンも、柴崎岳(めっちゃイケメンコンビ!!)も試せたし、ポジションは微妙に違いましたが井手口陽介とのパスワークも見れたのでフル出場できたのは大きい!

大島僚太はロシア行き確定かな?

今日の試合の日本代表の信頼感でいうと、大島僚太はほとんど確定なような気がしますね。

西野朗監督で行くのであれば、大島僚太は西野朗監督が好きなタイプの選手なんでしょうねー。縦パスをしっかりと入れられるのは最高なんだけど、ガーナ代表のようにガツガツ来る選手たちには、どうしてもボールを奪われてしまうのは怖いね。

海外に行きたい!ってなったときに大島僚太を止めることはできなくなるから…ワールドカップで活躍してほしいような、してほしくないような…複雑な気持ち。

でも、大島僚太がこんなもんじゃないっていうのはフロサポである俺たちが一番良く知っているはずだから、#daihyoってハッシュタグで「大島いらない」って言われると本当にむかつきますよね!

大島僚太がこんなもんじゃないぞ!っていうのはロシアで証明してもらいましょう!!そのためには明日の代表発表で大島僚太が選ばれる必要がありますが…今日の感じだと23人枠はクリアだと思います!

がんばってこいよ!!大島僚太!!