前回大会の台風の目、いわきFCは天皇杯1回戦敗退!JFLソニー仙台に1-2。川崎フロンターレはソニー仙台と2回戦!

天皇杯1回戦のいわきFCvsソニー仙台は、1-2でソニー仙台が勝利。

川崎フロンターレと対戦するのは、『ソニー仙台』となりました!!

いわきFCか、ソニー仙台。川崎フロンターレの天皇杯2018初戦。『フィジカルサッカー』か、『プロの横にいる最強アマチュア』か。

いわきFC惜敗!ソニー仙台の後半は素晴らしかった

第98回天皇杯JFA全日本サッカー選手権1回戦。Jリーグ参入を目指す本県代表のいわきFC(東北社会人リーグ2部南)は、いわき市のいわきグリーンフィールドで宮城県代表のソニー仙台FCと対戦し、1―2で敗れました。

いわきは、FW小野瀬恵亮のゴールで先制し、同点で前半は終わりましたが…十分戦えていましたよね。前半本当にいわきFC素晴らしかったんですが…後半はフィジカルサッカーに対応してきた最強のアマチュア、ソニー仙台に対策されてしまいましたねー。

技術と試合展開うまくて…JFL怖いわ…

いわきFCはスコア的には惜敗でしたけど…技術もサッカーの質もソニー仙台素晴らしかったですねー。

フィジカルは素晴らしいんだけど、技術と試合運びの差で、数倍上にいるんですよね。順当勝ちでした。いわきFCとしては昨年の活躍がブラフじゃなくて、地力があるというのをクラブとして見せつけたかったんですけどねー。

地力はあると思うんですが、サッカーの質というのはやっぱり差がありますよね。指導者の問題なのか、そもそも技術力の差なのか…

チームとして今どこの段階にいるのか、日本中にアピールできる、川崎フロンターレ戦はやりたかったでしょうね。

ソニー仙台がいわきFCのストロングポイントを完全にシャットアウトしていましたからね…。いわきFCはロングボールに頼るしか無いサッカーになっていきましたが、ソニー仙台は、落下点にしっかりと入るし、セカンドボールも取れちゃうし、つなぎも速いし…。

JFLのトップクラスのチームは怖いなぁ…。

ソニー仙台にジャイアントキリングを許すわけにはいかない

昔鹿島アントラーズをくだしたソニー仙台ですからね。怖いチームなのは間違いないです。

たぶんフロンターレは選手を大きく変えてくると思うし、サブメンバーで対戦するとは思いますが…そこでどういうサッカーをしてくるんでしょうねぇ。

若手メンバー、サブメンバーがガツガツとレギュラーメンバーを追いかけていることを証明するために大事な試合。

普通にやれば勝てる、っていう慢心が一番怖いので…しっかりと結果を求めてもらいたいですね。知念慶や、赤﨑秀平がゴールを決めてもらいたいなー。

いわきFCか、ソニー仙台。川崎フロンターレの天皇杯2018初戦。『フィジカルサッカー』か、『プロの横にいる最強アマチュア』か。