アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレvs清水エスパルスマッチプレビュー!チケットソールドアウト!2017年最大のブーイングゲームから笑顔に変えれるか?

清水エスパルスとのゲームで、チケット完売とか初めてじゃない?
ワールドカップ中断期間の前の最後の試合だからチケット売り切れなのかなー?

2017年、アバンテ中の同点ゴール

清水エスパルスとのホームゲームといえば、2017年の川崎フロンターレのリーグ戦34試合の中で最大のブーイングゲーム。

あの試合でなぜ、こんなにブーイングが出たのかいまだにわからないんですけどね…。

清水エスパルスには2万ゴール奪われたり、いろいろありましたよね・・・
そしてテセへのブーイングもあったりいろいろあった川崎フロンターレvs清水エスパルス。

まさかのチケット完売となりましたが、そろそろキャパシティ的に厳しくなってきましたねぇ…。

新グッズはかなりかっこいいものが多いので、満員なのもあってかなり売れそうです!

川崎フロンターレのスタメンは?

川崎フロンターレはスタメンいじらないかなーと。
1週間空きましたからね。そう考えると、レギュラー陣でくると思います。エドゥアルド・ネットは出ないかとは思いますが…。

チョンソンリョン
車屋紳太郎
谷口彰悟
奈良竜樹
エウシーニョ
大島僚太
守田英正
中村憲剛
阿部浩之
家長昭博
小林悠

ここでいじるとしたらサブ組かなと。

新井章太は確定として、

武岡優斗
エドゥアルド
登里亨平
から2人

森谷賢太郎
長谷川達也
大久保嘉人
齋藤学
田坂祐介
鈴木雄斗
から3人

知念慶は確定

って感じだと思ってて…

武岡優斗、エドゥアルド
長谷川達也、大久保嘉人、鈴木雄斗

かなー。なんか運をもってそうな人を入れたいもんね。

川崎フロンターレが優勝戦線に残るために

J1で4位の川崎フロンターレは、1位のサンフレッチェ広島まで勝ち点差13。
まだまだ追いつける差ではありますがこれ以上離されたくはないし、ロシアワールドカップで中断期間に入ってしまうので、ここで勝って終わりたいところ。

相手のエスパルスは、現在9位。5勝3分6敗。19得点18失点。

得点数でいうと、川崎フロンターレと同じですが、失点数が6の差があります。
(川崎フロンターレは7勝3分4敗、19得点12失点)

サンフレッチェ広島は、セレッソ大阪との上位対決なので、負ける可能性もありますし、これ以上離されるわけには行かないので、清水エスパルスをしっかりと倒して上位に食らいつきたいですね…。

やっぱ怖いのはクリスラン

ベガルタ仙台が買い取らなかったのが本当に意味わからなかったクリスラン。
Jリーグにフィットしてるストライカーの一人。

4月28日はサブで、5月2日は90分出場、5月12日は、2得点とどんどん調子を上げてきている感じですよね。

ただ、前半PK2点を連取っていうラッキーな流れだった清水エスパルスでしたから、精度の高い攻撃を繰り返した後半の2点以外は怖い部分は少なかった印象。
失点の仕方が悪かった部分もあるので、そこを攻めたいですよね。

明日のルヴァンカップ次第ですが、チョン・テセが怪我を押して出るっていうのがマイナスに働くのか、プラスに働くのか…。ルヴァンとリーグが連戦な清水のほうが、コンディション的には不利でしょうね。

静岡市ではパブリックビューイングあり

チケットが完売なのですが、等々力に来れない清水エスパルスサポにとって嬉しい、DAZNプレゼンツのパブリックビューイングがあります!!

【日時】                          
2018年5月20日(日) 15:00キックオフ(開場13:30)
※雨天決行

【会場】 
JR清水駅東口広場

【観戦方法】 
入場無料

【内容】 
13:30 開場
13:45 パルちゃんショー
14:00 エスパルスオフィシャルチアリーディングスクール生
「オレンジウェーブガールズ」ショー                     
14:30 市川大祐(エスパルス普及部コーチ)とスタジアムDJ鈴木克馬氏によるトークショー       
15:00 キックオフ                             

【主催】 
静岡市、㈱エスパルス

パルちゃんのショーもあるし、市川大祐くるんだー!これはいいですねー。清水エスパルスサポーターの方はこちらもぜひぜひ!!