アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレvsサガン鳥栖。【動画】苦悩の前半、歓喜の後半。阿部浩之ついに覚醒!

前半はチョン・ソンリョンが目立った感じで、ベガルタ仙台戦のシュート4本を思い出す、シュート2本という前半はかなり厳しい状態でしたが…後半は素晴らしいゲームでした。

小林悠と大島僚太が後半から出てきてから圧倒的になりましたね…。日本代表って格が違うわ…。

川崎フロンターレ、今シーズン初のスタメン11人連戦へ。守田英正&知念慶が先発、大島僚太&小林悠が控えの豪華布陣。

阿部浩之ついに今シーズン初ゴール!

 https://www.youtube.com/watch?v=x97CF8wZouM” /]

大島僚太が後半途中から守田英正と交代して出てくると、すぐに試合を動かします。大島僚太って天才何だと思うよ…。動きが違いすぎる…。

守田英正も素晴らしい選手だ思うし、新人ながらって言葉がそろそろいらなくなるぐらいの素晴らしい選手だと思いますが…(特に前半の縦パスすごかった)大島僚太は格が違いますね…。

ゴールシーンまですべてワンタッチで、大島僚太を起点として阿部浩之が最後に素晴らしいシュートでした。ループ気味のシュートうまかったなー。

阿部浩之がついに点を取りまだまだメンバーがどうなるかわかりませんねー。

阿部浩之(川崎フロンターレ)のプロフィールとプレースタイル、ポジション!中田翔との関係は?チャントは?

小林悠の追加点も完璧!

 https://www.youtube.com/watch?v=tOkCcw3Vaug” /]

すぐに追加点が生まれたのはいいですよね。家長昭博&阿部浩之がボールを運んで、ペナルティエリアからのふわっとした完璧なクロスを、こちらも位置取り完璧な小林悠がヘディングを決めて…2-0としましたね。

このシーンはすごかったなー。簡単そうに見えるボール運びに見えますがあのプレーを全部簡単そうに見せてる川崎フロンターレの技術力高すぎだろ…って感じですね。

まだまだ連動性が足りない中で、後半30分台の後半から、追加点もっともっと取れたよなーっていうシーンもあったんですが、そこで点取れないのが今年のフロンターレがまだまだ超仕上がっていない状況だって言うことですかね。

小林悠もあと2店ぐらい取れたし、大久保嘉人も点取れたし、家長昭博も点取れたと思います。

前半の知念慶のも惜しかったしねー。点を取るべきところで点を取れてないことは間違いないので、まだまだですね。

でもそれでも2点とって無失点ですからねー。相当強い。

小林悠のプレースタイル。ケガと日本代表辞退の歴史も昔の話!得点王&MVPのスタープレイヤー!

無失点で終わったのも大きい

チョン・ソンリョン様のおかげですが、無失点で終わったのは大きいですねー。

ここ数試合苦しんでいたいらない失点グセもなくなり、ガンガン攻められている状態で失点しなかったというのは自信になりそうです。サガン鳥栖は4連敗中とは思えない素晴らしいサッカーをしていたし、連動せもあったし、なぜこのレベルで負けてるの?って感じでしたが、それでも抑えきれたっていうのは大きい。

サガン鳥栖が素晴らしいサッカーをして、そのサッカーに完璧に負けずに勝てた、っていうのは自信になります。

川崎フロンターレはこれで10試合6失点ですからねー。全部セットプレーでの失点で、サガン鳥栖との試合でも後半はガンガンセットプレーを与えていましたが、それでも失点しなかったノアH大きい。これで連覇狙えるね。

川崎フロンターレ鄭成龍(チョン・ソンリョン)のプレースタイルは?川崎フロンターレの守護神!

エドゥアルド・ネットが心配ですね…

後半32分にエドゥアルド・ネットが左足の付け根を抑えて自分でボールを蹴り出して交代を求めましたね。代わりに大久保嘉人が入りましたが、エドゥアルド・ネット心配です…。

大島僚太が戻ってきて、大島&ネットの二人でボランチそろうかなーって思ったら今度はネットがだめなのかな?

とはいえ、控え豪華ですからねー。守田英正と大島僚太の二人でもいいし、森谷賢太郎でもいいし、中村憲剛を下げても良いし、下田北斗でもいいし…え?何人ボランチできるんだっけ?ってレベルで人揃ってますからね。

前節、大島僚太と小林悠がいない状態で、鹿島アントラーズに4-1で勝利できたのは本当に大きかったですね。その自信が、エドゥアルド・ネットっていうレギュラーボランチがいない状態でも勝てる!ってチームも、サポーターも思える要因になっています。

エドゥアルド・ネットのプレースタイルへの対策を講じてきた城福サンフレッチェ広島。これからの戦い方が変わるか?

サンフレッチェ広島がついに負けた!

FC東京素晴らしい!!これは大きい!3-1でFC東京がサンフレッチェ広島を下し、1位vs2位の対決、天王山で勝利を収めました。

これでフロンターレは3位のままですが、勝ち点差は7に縮まりました。本当に大きい。今このチーム状況でどんどんおっていけるのは大きい。

川崎フロンターレにとって去年のことを思い返せば、勝ち点差7でまだまだ試合数が残っている状態であれば全然射程距離圏内。サンフレッチェ広島が4月に負けてくれてよかったです。これでFC東京が負けていたら、もう止まらなかったと思うので…。

あと、パトリックと吉野恭平にイエローが出たのも大きい。ありがとうFC東京。でも多摩川クラシコでは負けません!!

川崎フロンターレvsFC東京は試合結果!打っても打っても入らない。

追いかける側としては勝ち続けてプレッシャーを与え続けるしかないですね!

Jリーグ楽しくなってくるぞー!!!

東城穣誤審主審(PR)の年収は3千万?疑惑判定で川崎フロンターレが連続無敗記録ストップ。サンフレッチェ広島で同点ゴールを取り消される。