アフィリエイト広告を利用しています

小林悠が左ふくらはぎ負傷!今日検査…。セレッソ大阪戦後、挨拶来なかったもんね…。ベガルタ仙台戦は欠場かな?

小林悠が、負傷していたとの情報が入ってきましたね。川崎フロンターレvsセレッソ大阪の等々力での試合のあと、サポーターへの挨拶も来なかったので、心配していたんですが…悪くないといいなぁ。

小林悠は胃腸炎から復帰したばかりでした

小林悠は、アウェイ横浜Fマリノスとの試合の直前に、胃腸炎となり欠場。高熱が出ていた…との情報でしたが、39度5分出ていたらしいですね。そりゃ試合出れないよなぁ…。

しかも、体重は一時、2キロも落ちたそうですね。小林悠は奥様のケアもあり、食事をしっかり取るなど体調は回復しており、体重も戻りつつあったとのことで、セレッソ大阪戦に出場。

セレッソ大阪戦の前に

「チームには迷惑をかけた。今はもう大丈夫で次はやれます。迷惑をかけたので、より結果にこだわりたい」

って言っていたんですけどね。中2日の連戦で、体調不良が響いたのか…左ふくらはぎを負傷してしまいました。

横浜Fマリノスvs川崎フロンターレマッチレビュー。1-1のドロー!齋藤学への大ブーイングはすごかったね。鬼木さんも煽るなー。

交代枠を使い切っていたため、小林悠は最後まで出場

胃腸炎から復帰して、3月31日のサンフレッチェ広島戦以来の出場となった小林悠でしたが、後半30分ぐらいから、左ふくらはぎに違和感を覚えながらフル出場していました。

後半26分に既に3枚の交代枠を使い切った後だったため、最後まで出場するしかありませんでしたが、試合後のコメントはかなりきつそうですね。

「負けていたし、座り込むわけにはいかなかった」

って試合後は徐々に痛みが増していったそうで、サポーター席にあいさつに回らず治療に当たり、今日12日に検査したそうです。

肉離れかもしれない?ってことで、ワールドカップ直前でかなり厳しい状況になりそうですね…。軽いといいなぁ。

小林悠のプレースタイル。ケガと日本代表辞退の歴史も昔の話!得点王&MVPのスタープレイヤー!

ベガルタ仙台との試合はターニングポイントになるかも?

去年の得点王、小林悠が出れない状態でも…知念慶、齋藤学、赤﨑秀平といったFW陣がしっかりと活躍するチャンス!!

特に知念慶はゴール決めた試合で未勝利ですからね。勝利に飢えていると思います。

「昨年は失点してもみんなが『行こう、行こう』って声を出していたんですけど、今日も失点した後は下を向く選手も多かった。そういうところは結果に繋がってしまうと思うので、もっと前向きにやらなきゃいけない」

って小林悠が言っていたとおり、点を取られたら下を向いてしまうのはもったいない。フロンターレなら攻撃陣が強いんだから、少し点を取られても勝てると思うんだよね。どんな状況でも前を向ける選手を積極的に使ってもらいたい!!

「ここでやっぱりネガティブになると余計に良くない。盛り上げていかなきゃいけないなと思います。すぐ試合が来るので、切り替えることが大事だと思います」

2位のベガルタ仙台相手にどうやって勝てるかですよね。楽しみ。

川崎フロンターレvsセレッソ大阪。マッチレビュー。堅い守備をサイドで崩せず…。まるでルヴァン決勝のリプレイ