アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレvsセレッソ大阪マッチプレビュー。フジゼロックススーパーカップのリベンジなるか!?

川崎フロンターレとセレッソ大阪の対戦が水曜日に行われます。相手は現在公式戦3連勝中のセレッソ大阪。今年苦しんでいた、セレッソ大阪ですが、湘南ベルマーレ戦、ACL済州戦、サガン鳥栖戦で3連勝。

それまで公式戦7戦未勝利と苦しんでいた、セレッソ大阪がいきなり復活してきましたね。そんな上向きのセレッソ大阪と、公式戦3戦未勝利の川崎フロンターレが対戦します。

横浜マリノス戦で勝っておきたかったのは正直なところだよなー。

マッチプレビューです。

リーグ王者川崎フロンターレvs2冠セレッソ大阪第2ラウンド

国内三大大会のタイトルを分け合った両チーム。

『2017明治安田J1』王者・川崎フロンターレ

『2017JリーグYBCルヴァンカップ』『第97回 天皇杯』覇者・セレッソ大阪。

リーグ戦では好調の川崎フロンターレvsリーグ戦では苦しんでいるセレッソ大阪、ACL敗退が決まった川崎フロンターレvsACLではグループ2位のセレッソ大阪と、大会によって好不調の差が出てますよね。

これまでリーグ戦では3勝2分1敗2位の川崎フロンターレは、サンフレッチェ広島戦での不運の判定さえなければ…って感じですが、まずまず良い結果を生んでいると言えるでしょう。

それに対して、セレッソ大阪は、2勝3分1敗ながら、連勝中。湘南ベルマーレ、サガン鳥栖戦と2-1で連勝しているし、しっかりと勝ちきれるセレッソ大阪が帰ってきた気がしますね。

なぜこのタイミングで…って思いますが、こういうチームに勝たないとリーグ連覇はできないでしょうから、しっかりと勝ち点3を取りたいですねー。まぁセレッソ大阪のホーム”埼玉スタジアム”だったら負けちゃうかもしれないけど、等々力ですからねー!え?セレッソ大阪のホームって埼スタじゃない?(笑)

前への姿勢が増えてきたことが大きい

セレッソ大阪にはあまりいいイメージはないんですが、それでも攻撃的なサッカーが復活してきた気がする。あとは複数得点だけだよなー。たりないの。

前への姿勢が見えてきて、本当に面白いサッカーになりかけているところだと思うんですよね。もう少しだと思います。

このサッカーが完成したら、ちょっとやそっとじゃ負けないチームが出来上がると思うんだよなー。3冠取れるチームになれそう。

特に、齋藤学が完全に合流して頭から見れるようになったら超強いと思いますよ。川崎フロンターレ。

先発の予想は難しいけど、超攻撃的な感じで、大島僚太、森谷賢太郎をボランチにおいて、家長昭博、中村憲剛、齋藤学の前3人に、小林悠とかの前線を見てみたいなー。流れの中で、3点取れるチームになってほしい。

齋藤学がドリブルから1点、中村憲剛のCKから谷口彰悟が1点、森谷賢太郎のクロスから、小林悠が1点とって、勝つ…みたいなね。

まだこの108点は諦めてない!!

大久保嘉人加入で108得点で優勝したい。史上最多得点チーム、個人200得点へのチャレンジ。

激震の日本代表対決も注目!中村憲剛代表入りもある?

ヴァビド・ハリルホジッチが解任されて、また1からのスタートとなった日本代表。西野朗監督が選ぶ日本代表っていうのはどうなるんだろうね。

西野朗のすきな攻撃サッカー、パスサッカー、ポゼッションサッカーで考えると、川崎フロンターレのサッカーは好きだろうなと。そう考えると、大島僚太は選ばれそう。家長昭博、阿部浩之、大久保嘉人、中村憲剛、小林悠、車屋紳太郎、谷口彰悟あたりは選ばれても驚かない選手だよね。

中村憲剛に注目してくれていたハリルホジッチ監督がいなくなって、日本代表に選ばれる機会が減ったのか、増えたのか…ちょっとわかりませんね。齋藤学も選ばれやすくなったのか、それともより呼ばれにくくなったのか…。

それはセレッソ大阪の杉本健勇や、山口蛍といったハリルジャパン常連組も一緒ですよね。呼ばれる可能性が減ったのか、増えたのか…。全くわからない状態ですね。

どういう日本代表になるんだろうなー。強いセレッソ大阪に勝つことで日本代表に選ばれるチャンスをどんどん増やしていってほしいね。

日本サッカー協会会長、田嶋幸三はやっぱり嫌い。なぜ西野朗?自分は辞めないよ、ってカズかよ…