アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレvs横浜Fマリノスマッチプレビュー!大島僚太も、齋藤学も、けが人全員復帰!

横浜Fマリノス戦を前に全員が復帰しました!

鬼木達監督によると

「全員が起用できる段階。チームとしてはいい状態」

ということで…頼もしいですよねー。このメンバーでがっつり戦えるならリーグ戦2連覇もあり得るし、ルヴァンカップ、天皇杯と3冠の可能性はある。

去年1冠ずつとりにいくべきという日記を書きましたが、

川崎フロンターレは3冠、4冠を目指さない事が、一番のタイトルの近道なのかもね。

今年は別。タイトル1つとった時点で、もう何冠でも目指してOKです。1つでもタイトルとった時点で美味しくお酒飲めてるので…今年はチャレンジの年としてもOKだと思っています!!

去年3冠の可能性がなくなったときにかいたものを読み返すと重い記事になっているなー。でも、本当にリーグタイトルを取ったことで全部クリアされてるw

川崎フロンターレ史上最多公式戦更新ならず。3冠の可能性以外に失ったもの。

さぁ、マリノス戦ですね!

川崎フロンターレスタメン予想

川崎フロンターレのスタメンは、かなり予想が難しくなりました。全員がフルメニュー消化していて、復帰の可能性が高まっていて、だれでも試合に出れる状態って言うことは、サバイバルの始まりですからね。

上海上港戦でしっかりと戦ったメンバーは疲れもあると思うので控えに回る可能性が高いですが…それでもあの気合を見せてくれたメンバーに頼りたい気持ちもあります。

予想ですが・・・

GK

チョン・ソンリョン

DF

車屋紳太郎

谷口彰悟

奈良竜樹

エウシーニョ

MF

大島僚太

エドゥアルド・ネット

家長昭博

中村憲剛

阿部浩之

 

FW

小林悠

 

サブ

新井章太

エドゥアルド

森谷賢太郎

守田英正

大久保嘉人

齋藤学

知念慶

 

で行こう!齋藤学を後半から出して、点をとってもらおう!これはレベル高いですね。

攻撃的なマリノス相手に大島僚太復帰!

去年守備力にやられた感じがしましたが、これまで伝統的に堅守を武器に戦ってきた横浜Fマリノスはポステコグルー監督によって攻撃的スタイルに転換しています。

ボンバーも

「マリノスは去年までと違うスタイルだが、このスタイルでどこまで戦えるかやってみたい」

って言っていましたね。

まぁ、相手が攻撃的サッカーで戦うなら、歴史の長さがある分川崎フロンターレのほうが上でしょう。

今まで通算成績は12勝4分け12敗と互角ですからね。この流れでリードするのはどちらになるか・・・というところで大島僚太が復帰したいのは嬉しいですよねー!!

大島僚太は

「問題があったのは一日もなかった。大丈夫です」

と強調していましたし、万全の状態で、マリ戦からマリノス戦へ・・・ですねw

アジアチャンピオンズリーグ上海上港戦で見せた前への姿勢

鬼木監督も言っていましたが、アジア・チャンピオンズリーグの1次リーグ第5節、上海上港戦で、前へ前への意識が出ていたのが大きいと思います。

前への意識があらためて大事だという試合で、マリノス戦でガツガツ点を取れるかというのがポイントになるのかなー。先制点さえ取れれば負けないチームだと思うので、そのスタートがこの横浜Fマリノス戦になれば最高ですよね。

 

ACLでの疲れもあるので、どのメンバーが出てくるのかわかりませんが…どのメンバーが出ても勝てるメンバーになることが連覇への道だと思うんですよね。

サンフレッチェ広島の誤審はさておき、小林悠が言っていたように「ちょっと背後への動きが少なかった」というのが一番まずいと思っていて、それが上海戦で解消できそうだったのはよかったなと。

知念慶のACLでの意地のゴール。それをアシストした森谷賢太郎。ACL途中出場で移籍後初めて出場できた赤﨑秀平といったメンバーに加えて、齋藤学も出てくればチームとしての一体感はなくなる可能性もありますが…前への意識の共有さえできれば問題ないと思っているんですよね。

相手の背後をついていく動きができるようになってくれば、フロンターレは強いよ。

エドゥアルド・ネットのプレースタイルへの対策を講じてきた城福サンフレッチェ広島。これからの戦い方が変わるか?