川崎フロンターレvsサンフレッチェ広島マッチプレビュー。チケット完売、無敗同士の天王山!

川崎フロンターレからも発表ありましたが、3月31日第5節サンフレッチェ広島戦のチケットが、予定販売枚数終了となりました!当日券はありません!

川崎と広島の一戦は、等々力陸上競技場にて16時キックオフ!!

「全席種、完売のため、当日券販売およびアップグレードサービス・ダウングレードサービスは実施いたしません」

「予約キャンセルが発生した場合に限り再販売を行う場合があります」

「最新の情報は『ホームゲームチケット販売状況』または『チケフロ』をご確認ください」

完売はテンション上がりますよね!選手たちにとってもプラスです!!

サンフレッチェ広島戦のマッチプレビューです

サッカー観戦の持ち物便利グッズは?服装は?初心者の方はこれだけは必須!男女の違い、バッグなど…まとめていきます!

川崎フロンターレvsサンフレッチェ広島は無敗対決

明治安田生命J1リーグ第4節を終えて、3勝1分けと無敗の両チーム。勝ち点「10」で並ぶ首位・2位対決。ACLのグループステージは厳しいですが、Jリーグは調子いいですからね。

ちなみにACL決勝トーナメントに進出できれば、14連戦。できなければ…ね。って感じで、序盤で他のチームより連戦が厳しかった分、多くのJ1チームが15連戦をこれからこなすのに対して、最大でも連戦数は少なかったりします。

その初戦はサンフレッチェ広島。守備硬いんですよねー。それをどうやって崩すかですね。

城福監督のサッカーが完成しているわけではなさそうですが、そこはつけ入るポイントかなーと。

Jリーグでも、ルヴァンカップでも、ターンオーバーでメンバーを代えて戦っていい結果を出しているサンフレッチェ広島。選手間の競争が激しいので、今のうちに戦って勝っておきたいですよね。

ただ名古屋グランパスに勝ったのがとにかく自信になりますよね。無敗対決を制した経験がすでに川崎フロンターレにはあります!!

名古屋グランパス VS 川崎フロンターレは素晴らしいミラーゲーム!大久保嘉人の180ゴール目は恩返し弾!首位浮上!

名古屋グランパスvs川崎フロンターレの差は、オフサイドトラップと、フォアチェック

川崎フロンターレは森谷賢太郎が先発?

大島僚太は全治2~3週間。エドゥアルド・ネットの相棒としては、森谷賢太郎が先発という話もありますね。桐蔭横浜大学との練習試合で先発した守田英正も面白そうですけどね。

大島僚太よりは誰でも微妙だと思うんだけど…それに関しては同じレベルはいないとしても、森谷賢太郎は本当にいい選手だからね。得点に絡むプレーで言えば、大島僚太より上だと思います。攻撃はね。守備力は…圧倒的に大島僚太のほうが上すぎる・・・。

ボランチからどのくらいからめるかっていうのは川崎フロンターレのサッカーを組み立てる上ではかなり大事ですよね。森谷賢太郎の奮起にこれからの連戦を乗り越えられるかどうかが、かかってると思います!!

ボランチの大島僚太だけではなく、小林悠も代表で試合出て疲れてるだろうし、車屋紳太郎は出場していないけど欧州遠征での疲れはやっぱりあると思うし…そう考えると、代表選手がいるフロンターレっていうのは嬉しいけど、リーグ戦きついよねぇ。

SHISHAMO新曲『水色の日々』の歌詞は?川崎フロンターレの色を感じさせますよね…。

対戦成績でみるとお得意様

リーグ戦だけで言えば、15勝7分8敗。過去2年間のリーグ戦では4連勝中。しかも全試合完封中と、かなりお得意様です。2年間1点も取られていないチームですからね。

さらにカップ戦も含めても18勝9分9敗とかなりリードしている相手。リーグ2位タイの19試合無敗を続けている川崎フロンターレにとっては絶対に負けてはいけない相手ですからね。

約2週間のインターバルで今まで試合に絡めていない新加入選手がどこまでフィットしているのか、っていうのは大きなポイントでしょうねぇ。ラルフとか赤﨑とか試合で見たいなぁ。

セットプレーでも点が取れているし、得点者が全員違うっていう今のフロンターレであれば、点をどこからでもとって、逃げ切るサッカーができる相手だと思っています。

相手も調子いいけど、それでも川崎フロンターレのほうが圧倒的に調子が良いと思って、戦い切るしかないですね!!

負けてないっていうのは本当に自信になるよなぁ。勝ちましょうね!

川崎フロンターレのフォーメーション2018は4-2-3-1。データで見るフロンターレサッカー。2017年と2018年で大きく変化したデータは?