アフィリエイト広告を利用しています

名古屋グランパスvs川崎フロンターレはなぜか、開幕3カード同じ相手で、同じ結果なんだよなー。面白い。

川崎フロンターレと、名古屋グランパスが対決するんですが、今年の開幕からのリーグ戦3試合は順番が違うけど、全く同じカードで、勝敗も同じなんですよね。しかもリーグ戦以外では苦戦中っていうのも同じ。

風間八宏監督っぽいってことかな?wこういうの面白いよなー。

ハリルホジッチ日本代表に車屋、悠様、僚太が選出。ベルギー遠征でマリ&ウクライナに挑みます!

ジュビロ磐田に勝利

川崎フロンターレはリーグ開幕戦でアウェイのジュビロ磐田戦で3-0で勝利。全ゴールヘディングでゴールをきめて、リーグ戦以外の公式戦で3連敗中だった悪い流れを断ち切る完全勝利を決めました。

それに対して名古屋グランパスは第2節のホーム開幕戦で、ジュビロ磐田と対戦。シャビエルの決勝ゴールで1-0で勝利を獲得しています。

このように、ジュビロ磐田相手には両チームとも勝利しています。

川崎フロンターレは中村憲剛!谷口彰悟!エドゥアルド!でジュビロ磐田に3-0完勝。BKB&ソンリョン様々!

ガンバ大阪に勝利

川崎フロンターレはなかなか勝てない悪い流れでしたが、第3節にガンバ大阪相手に2-0で勝利。今シーズンホーム初勝利となりました。

それに対して名古屋グランパスは開幕戦で、アウェイ大阪に乗り込み3-2で勝利。J1復帰後初勝利がガンバ大阪戦でした。

そして、今シーズン調子が上がらないガンバ大阪相手にも両チームとも勝ち点3を獲得しています。

川崎フロンターレvsガンバ大阪は、2-0で快勝!やっぱり等々力で勝つのは嬉しい!ミッフィー様いらっしゃーい!

湘南ベルマーレに引分

川崎フロンターレは金曜日のJリーグホーム開幕戦で、J1復帰してきた湘南ベルマーレ相手に、1点を追いつかれ1-1でドローとなりました。

そして、名古屋グランパスは第3節で湘南ベルマーレ相手に0-0のスコアレスドローとなりました。

J2から復帰してきた湘南ベルマーレに対しては、両チームともドロー。

川崎フロンターレ、クラブ連続無敗記録更新!湘南ベルマーレとはJ1全試合点の取り合い記録更新。

ACL・ルヴァンでは苦戦

ここまででもかなりすごい一致だと思うんですが、もう一つ一緒なのが、川崎フロンターレはACLで1分3敗で未勝利なのに対し、名古屋グランパスは2年ぶりのルヴァンカップで2連敗と苦しいスタートとなっています。

リーグ戦では2勝1分と好調なのに、カップ戦のグループリーグでは結果が出ないのまで一緒となると、その悪い流れから抜け出すのがどちらのチームになるかっていうのに注目が集まりますよねー。

川崎フロンターレACLグループリーグ自力突破消滅。メルボルン・ビクトリー戦でロスタイムに失点…。

アジア枠のGKでチームの守備力はアップ

さらにチーム作りとして似ているのは、アジア枠のGKチョンソンリョンと、ランゲラックを使っていることですよねー。これも似ているのは面白い。

川崎フロンターレは、ソンリョンが来てからかなり守備力はアップしましたし、名古屋グランパスは去年J2で下から6番目だった失点数も、今シーズンはリーグ戦で3試合2失点としっかりと結果が出ています。

この共通点も面白いよなー。

4-2-3-1の川崎フロンターレvs4-3-3の名古屋グランパス。攻撃的なサッカー同士の対決ですが、守備力がどれぐらい上がって守り切れるかにも注目したいなぁー。

川崎フロンターレ鄭成龍(チョン・ソンリョン)のプレースタイルは?川崎フロンターレの守護神!

怪我人が多く出ている名古屋、コンディションが厳しい川崎

川崎フロンターレにとってプラスになるのは、湘南ベルマーレ相手に、ホーシャが怪我したし、八反田も怪我したみたいだし、前節に続いて長谷川アーリアジャスールも出場できなそうなので相手のメンバーは変わりそうですね。

風間八宏監督はいつものとおり、単なるリーグ戦の1試合にしか過ぎないとか言ってくれるんだろうけど、何とも言えない気持ちになりますよね。菅原楽しみ。

ガンバ大阪の中村敬斗に、名古屋グランパスの菅原由勢…。期待の17歳との対戦が続く川崎フロンターレ。風間グランパスは倒したいねー。

川崎フロンターレはメルボルン・ビクトリー戦から中4日ですのでコンディションが心配だなぁ…。憲剛が休めたのはプラスですけどね。

さぁ、この面白い共通点で直接対決になっているので…どちらが勝って流れに乗るのか?っていうのは楽しみにしたいところですよね。

川崎フロンターレにとって、”お得意様”名古屋グランパスとの対戦!鬼木達監督も、中村憲剛も、風間八宏に成長した姿を見せたいよね。