板倉滉、レッドカードに負傷退場で踏んだり蹴ったりのルヴァンカップ…。本当に危ないスライディングタックルなので猛省を!

板倉滉が、ダビド・バブンスキーにスライディングタックルしてしまってレッドカードを受けました。そして、そのプレーで自分が負傷…。かなり厳しいプレーになってしまいましたね…。

板倉滉ルヴァンカップでレッドカード&負傷退場

問題のシーンはこちら。このスカサカのツイートに添付されている動画の1分あたりを見てください…。

足の裏を見せて、完全に相手の右足を刈りに行ってる…。そして板倉の右足が怪我するっていうね…。最悪の結果ですよね…。

これは映像見る限り完全に板倉滉が悪いですね。レッドは妥当。そして、怪我は自滅。

うーん。何してんだよ…って気持ちでいっぱいです。ダビド・バブンスキーが怪我無くてよかったです。

板倉はうちの子だから、ベガルタ仙台のみなさんにご迷惑を…っていう気分。

なぜフロサポが「板倉滉だけは絶対に返して」と願うのか、ベガサポに説明する。川崎フロンターレ後援会の最高傑作なんだよ…

ベガルタ仙台でレギュラー&U21日本代表なのに…怪我

成長著しい東京五輪世代の21歳で、ベガルタ仙台でゴールをきめて、ヒーローになって…ようやくこれからっていうところだったのになー。

映像見る限りだと大きな怪我っぽいんだよなー。靭帯断裂?損傷?骨折?ってぐらい足首ぐきってなってるよね。本当に心配。

川崎フロンターレでリーグ戦わずか5試合で、出場機会を求めて、ベガルタ仙台へレンタル移籍。

「自分が出てれていないときに同世代の選手がいっぱい出てたので。今は試合に出れてはいますけど、色んな競争があるし、(久保)建英も相手にいましたし、いい刺激を受けている」

って言っていたのになー。

 

リーグ戦でも、ルヴァンカップでもちゃんとレギュラーポジションをつかんで、折角U21代表にも毎回選ばれてるのに…このタイミングかよ…ってサポーターですら思ってしまうから、きっと本人が一番悔しいだろうな。

軽傷であってほしいなぁ…。

板倉滉、ベガルタ仙台で開幕スタメン!?渡邉晋監督もベタぼれの三刀流?

 

怪我の具合もあるけど、板倉滉は猛省を!

まずは怪我の具合が心配ですし、どうしたって板倉については味方になってしまうけど…あのプレーはだめです。ダビド・バブンスキーの怪我がなくて本当に良かった。あれはあぶなすぎる。

頭のいい選手だと思っているから、まずは怪我を直したうえで、スライディングタックルの足が上がってしまう癖を直してほしい。リーグ戦の開幕戦でも、スライディングタックルで足が上に上がっていたよね。

足裏見せがちだし、この部分でレッドカードでチームに迷惑をかけるのはかなりのマイナスだし、相手の選手生命とかも削ってしまう可能性があるっていうことを再認識して、スライディングタックルのやり方を変えてください。

将来有望で、東京五輪の有力候補で、世代別の主力であることはわかっているし、せっかく試合に出れるようになってきていてこれからなのに…こういうプレーで板倉滉の評価が下がるのが本当に悔しいです。

森保ジャパンのパラグアイ遠征メンバーにアピアタウィア久(流通経済大)!川崎フロンターレ関連だと板倉滉、三好康児、三笘薫!