アフィリエイト広告を利用しています

真島昌利×大島僚太の新チャント。歌詞が変とか、ダサいとか…新曲できても文句言われるのは、さすがに川崎華族可哀そう…。

さて大島僚太の新チャントが披露されました!!

【関連記事】

大島僚太の新チャント発表は、ホーム開幕戦で。残り2試合はチャント歌わない?

大島僚太チャント問題。川崎華族の「愛着」?本人から公式プロフィールに書かれても変えないとしたら…。

大島僚太の公式プロフィールが大人気すぎる…。川崎華族も川崎フロンターレも1つしか解決策はない。チャント変更のみ。

いろいろありましたが、前の曲より俺は好きですけどねー。かっこいいメロディラインはさすが、マーシー(クロマニヨンズ好きなので、もう何でもOKになっている気もするけど)。

 

川崎華族のカイトくんが「いろいろ大人の事情があり、深くは話せない」と言っていた新曲。

ザ・クロマニヨンズのインフォメーションにも記載がありましたね。

真島昌利の楽曲「FASTER」

大島僚太新チャントの歌詞

大島僚太

FASTER FASTER

高速超えて

リョウタ リョウタ

止められないぜ

加速していく

好奇心の果てへ

たぶん高速超えては光速なんじゃないかな?歌詞は高速であってるのかな?

大島僚太の新チャントの感想

あくまで個人的な感想ですが、曲は長い!と思いますし、歌詞も複雑だからちょっと覚えにくいと思いますが、思った以上にかっこいいのができてきた!って思いましたけどねー。

高速(光速)どうやって超えるの?とか、FASTER FASTERとか、え?ウインガーだっけ?斎藤学の歌詞と間違えてない?って思う気持ちもなくはないけど、相手への寄せとかFASTERですし、攻守の切り替えは光速超えてると思うし、なんやかんやと大人の事情あるんだろうから…まぁいいんじゃないかなと。

そして大人の事情があってその調整もありつつ、大島僚太のチャントを変えるタイミングはホーム開幕戦になったのかな?っていうことも考えられるので、今回の件で川崎華族の対応はよかったんではないですかね?

メインスタンドからは大島僚太パスタパスタに聞こえるけどね。

「湘南ベルマーレ戦」で、「大島僚太パスターパスター」って言ってる(本当は言っていない)から、どうしても「大親友の彼女の連れおいしいパスタ作ったお前」という湘南乃風の名曲が思い浮かんでしまいました…。

 

開幕戦の夜は家でパスタ食べた。

川崎華族へのスタンスは「どうでもいい」です

川崎華族嫌いな人が「また川崎華族は…」的なことを言いたくて批判している部分もあるんだろうけど、どうなんだろう?川崎華族嫌いな人に良くこのブログも引用されて、川崎華族嫌いな人が描いているブログ筆頭!みたいな扱いされたりしますが…個人的にはどうでもいいと思っていますからねw

嫌いになるほどのテンションで川崎華族に対して気持ちを持っていないから…嫌いな人のテンションの高さについていけなくて困ることは多いです。

アンチのひと、俺、この記事も書いているのよ…。川崎華族に感謝している部分もあるのよ…。っていうことを改めて書いておきますねw

【関連記事】

川崎華族には感謝を。大宮での乱闘で下げた信頼を回復するための一年ですよね。

サポーターが増えればアンチが増える

まぁ、これは当然のことで、サポーターの中にアンチが10%いるとしたら、3千人のころは300人アンチだったのが、3万人になると3千人アンチがいるわけで…。

そして3万人もいれば、チャントかっこいいと思うひとと、チャントかっこ悪いって思うひとがいて当然だし、そもそもチャントって歌い始めは全部かっこ悪いと思うので…。

大島僚太のチャントは大島僚太本人が納得して、これでいいって言っているんだとしたら、これをダサいっていい続けるのは川崎華族に対してアンチなんじゃなくて、大島僚太に対してアンチな行為だと思うけどなー。ブーイングみたいなものにつながるような。何にせよ、笑顔がキュート卒業おめでとう。

チャントは歌い続ければ化けると思っているので…(阿部浩之とかの歌詞も最初ダサいと思っていたけど今は別にそうは思わない。家長のはいまだにダサいw)。

今後アンチも全部巻き込んで、大島僚太の歌詞がサポーターみんなで笑顔になれるような曲になっていけばいいなぁとは思います。

【関連記事はこちら】

大島僚太の新チャント発表は、ホーム開幕戦で。残り2試合はチャント歌わない?

大島僚太チャント問題。川崎華族の「愛着」?本人から公式プロフィールに書かれても変えないとしたら…。

大島僚太の公式プロフィールが大人気すぎる…。川崎華族も川崎フロンターレも1つしか解決策はない。チャント変更のみ。

 

これは大島僚太のチャントの健とは違うけど…知念慶のチャントに懐かしさと感動を覚えるよね…。沖縄出身のストライカーで、憧れのひと我那覇和樹という知念慶がこの曲を使うっていうのは素晴らしいよ。

村上和弘と大塚翔平が一緒なのとはわけが違う!w

ザ・クロマニヨンズの楽曲をぜひ聴いて

ダサいとか言わずに、ザ・クロマニヨンズの楽曲をぜひ聴いてください。

かっこいいので。ダサいけどかっこいい曲もあるので。それがクロマニヨンズなので。