大島僚太(川崎フロンターレ)の新チャント発表は、ホーム開幕戦で。残り2試合はチャント歌わない?

2018年3月8日

大島僚太の新チャントについては、カイトさんが説明している動画が流れてきましたね。

動画を上げてくれている方もいらっしゃいましたので、拡散します。

この方もリプライで行っていますが、貴族ではなく、華族ですね。

ホーム開幕戦でサプライズ発表予定

ホーム開幕戦でサプライズ的発表する予定で、話し合っている最中だったということです。川崎華族の方はちゃんと作るときには必ず選手に確認するというのは前聞いたことあるので、現在確認中だったんでしょうね。

こういう時代ですからと、動画ではのこり2試合は歌わない?って感じだったみたいですね。こういうの川崎華族さんの公式サイト、公式ツイッターで出したほうがいいような…って思いますが、なかなか難しいのかな?

 

現在の完成度は5~6割ぐらい

大島僚太が納得する形で出すために、いろいろ話し合いをしているみたいです。カイトさんが説明されている動画で完成度はまだ半分ぐらいとのことで、ホーム開幕戦に間に合わせるとのこと。どういう曲になるのかわかりませんが、ホームで初めて聞いて、一緒に歌うとなると、練習会とかは行われない感じですかね。

新楽曲発表で、ホーム開幕戦に一緒に歌うっていうのはけっこう大変な気もしますが…ホーム開幕戦とはいえ、金曜日の夜ですし、サポーターが集まって練習する機会は取れない可能性もありますし、等々力陸上競技場全体が一つになって大島僚太の新チャントを歌うのは大変かもしれませんねー。

スポンサーリンク

サプライズの難しい時代

ネガティブな感情もポジティブな感情も拡散されやすい時代ですよねー。何がバズるかわかりませんし。俺もブログ書いたことで脅迫的なの受けたりもします。まぁ、すぐにそういうのはブロックして、通報しちゃうんですけど…。やっぱり怖いですからねー。

それと同じように川崎華族さんにもこの件でがつがつ意見がいったと思いますが、今は1億総発信社会ですから、サプライズは難しいと思います。大島僚太が「変更を求めています」って言っているのに、川崎華族が何も発信しないことで「選手が言っているのに改善されない!」というネガティブな反応が一気に拡散されてしまう時代。

昔は大丈夫だったことが、今はだめになる時代ですからね。内輪でサプライズをやろう、ホーム開幕戦で僚太の新チャントをお披露目しよう!ってなったとしても、その内輪に入っていないサポーターが大量にいるのが優勝チームである川崎フロンターレですから…

そこが全部一緒にサプライズ側に回れていればよかったんでしょうが、そうではなかったので…。たくさん悪い流れが重なってしまったんでしょうね。

「大島僚太のプロフィールについては、変更を求めてます、って書いてある通り、新チャントをつくっています!ですが、歌詞やメロディはまだ出来上がっていませんので、ホーム開幕戦まで待ってください。よろしくお願いします。」

って家族のツイートで書いてあれば、こういうTwitterでの反発にならなかったと思うんですけどねー(アンチは何言っても反発するのでほっといていいと思いますけど)。

俺は川崎華族さんに対しては、アンチでもシンパでもなく、どっちでもいい派ですが、一般のサポーターともめるのが続かなくてよかったかなーと。

⇒Amazonプライムビデオ無料体験登録はこちら!

にほんブログ村に登録しています!
クリックいただけると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 川崎フロンターレ


川崎フロンターレランキング


このブログについてはこちらをどうぞ
フロサポデータベースについて