アフィリエイト広告を利用しています

泉里香の彼氏が谷口彰悟(川崎フロンターレ)ってすごいこと。からだ巡茶、インディードCM観る度に思う。

最近本当に泉里香売れてますよね。月9の海月姫でめちゃくちゃはまり役を演じているし、からだ巡茶のCMでも、インディードのCMでも見かけるから、ほぼ毎日TVでみるんだよね…。

テレビで見かけるたびに「あ、谷口彰悟の彼女だ…」って思うフロンターレサポーターは俺だけじゃないはず。サポーター飲み会で話したけど一般の方への知名度って大事だからね。どんなことでも知名度が上がるっていうのは良いことだと思うんですよね。

今Jリーグでいちばん知名度のある人はだれ?

これもこないだのサポーター飲み会で話していたんだけど「今Jリーグでいちばん知名度があるのはだれだとおもう?」って話をしていて「やっぱり中村憲剛じゃない?」「いや、内田篤人でしょ」とか、「槙野智章」「中村俊輔」「遠藤保仁」「小笠原満男」「監督だけど風間八宏」「杉本健勇」っていう話をしていたんですが…「ダントツでたかた社長でしょ」って答えが出てから全員納得してしまいました。

狭いJリーグサポーターの中で、っていうと悪い言い方になるかもしれませんが、Jリーグを見ている人たちが、Jリーグの選手や監督の中で選んでも、五十歩百歩、ドングリの背比べなわけで…そうじゃなくて日本中が注目しているのは「ジャパネットたかたの社長がJ1にあがったV・ファーレン長崎の社長をやっている」ことですもんね。

中村憲剛の名前を知らない日本人はきっと多いけど、高田社長の名前を知らない日本人はそこまでいないわけで…長友佑都の名前を知らないスポーツ興味ない人はいても平愛梨の名前を知っている人は多いと思うんですよね。

だからこそ、この泉里香と噂になった谷口彰悟はチャンスだと思うんですよね。

泉里香って中学生デビューの苦労人…

泉里香はかなり苦労してるんですよ。旧芸名が何個もあるのでもわかる通り…売れなかった時代が長いです。浜 千咲(はま ちさき)、梨華(りか)、泉里果(いずみりか※漢字が違います)と旧芸名時代にはかなり苦労していましたよね。

デビュー間もない2003年に中学生だった泉里香が、旧芸名で実写版『美少女戦士セーラームーン』(TBS系)に水野亜美/セーラーマーキュリー役で出演していたのは有名な話で、その後いったん芸能活動を休止して2005年に再開して、女優としては売れることなく脇役でドラマ、映画に出続けていました。

女性誌ではその顔と、完成された身体で人気はありましたが、一気に全国展開するようになったのは、男性誌の水着グラビアを受けるようになってからですよね。そこからモグラ(モデルグラビア)ブームの牽引者として不動の地位を手に入れました。

最近ぽっと出で出てきた芸能人のように思われがちですが、なかなかの苦労人で下積み時代かなり長いんですよね。

谷口彰悟も運気間違いなく向上中

それに対して、谷口彰悟もJリーグのサポーターの中ではイケメンだと知られていましたし、プレー面でもJリーグで大卒1年目から30試合に先発していましたが、海外サッカーしか見ない人や、代表しか見ない人たち、スポーツすら見ない人たちには誰それ?っていう感じでしたよね。

その後川崎フロンターレにはなくてはならない存在として、3年連続全試合出場(2016年は3試合途中出場も、2017年は全試合フルタイム出場)、副キャプテンとして川崎フロンターレの守備力アップにも貢献、初優勝に導きました。それに加えてE-1選手権では日本代表にも入ったりと、この話題が出てきてからかなり運気がアップしましたよねー。

泉里香と、谷口彰悟が有名になるのは良いこと

こういう話題の出方って本人たちは本当につらいのかもしれないし、有名税では済まされないぐらい悪くとらえる人が多いけど、運気が両方とも上がっている感じがしてうれしい限り。まぁ、チーム的には知名度が上がるっていうのはありがたい。

だって、「谷口彰悟」って検索したら、「谷口彰悟 イケメン」「谷口彰悟 彼女」「谷口彰悟 画像」「谷口彰悟 泉里香 写真」「川崎フロンターレ 谷口彰悟 彼女」「川崎フロンターレ 谷口彰悟 画像」って検索されてるんだよ?今までサッカーに興味なかった人が、この件で谷口彰悟って誰?って思って画像を検索してくれてるっていうのは、サッカー場に行ってみるか…っていう入口になると思うんだよねー。

入り口を広げるっていうのは一番大事で、DAZNでJリーグを見る人たちに届けるんじゃなく、DAZNの存在すら知らない人たちに谷口彰悟はイケメンだよ、ということを届けることが、Jリーグの知名度向上、川崎フロンターレの入場者の増加につながると思っています。

これからが大事な二人なのは間違いないけど、結婚してくれたらいじりやすくなって…ネタにしやすくなっていいのになー。