アフィリエイト広告を利用しています

等々力で流れたら川崎フロンターレサポーターは踊らなければいけない”あの曲”のタイトルと動画お教えします。

みなさんこの動画見てます?見てますよね?キャンプで選手たちが踊っていたあの曲。気になっていませんか?洋楽だっていうことはわかるけど…っていうひと多そうなのでご紹介します!最初のリリースは1996年。そして、次にあることで大ブレイクしたのが2016年。20年ぶりに大ヒットした楽曲を、21年目で初優勝した川崎フロンターレの選手たちが踊るっていうのはなんか面白いですよね。

綾町キャンプで選手が踊っていた動画がフロサポに人気!

大久保嘉人がつぶやいていたキャンプ5日目の動画。

そして森谷賢太郎がつぶやいていたこの動画。

と2回動画が上がると、フロサポの間で、「このダンスの曲はなに?」っていう声が結構上がっていました。この曲、かなり古い曲ですよねー。

 

Ghost Town DJsのMy Boo

この曲のタイトルは、Ghost Town DJsのMy Booという曲です。

Ghost Town DJsの” My Boo “はGhost Town DJがリリースした唯一のシングル。ヒップホップのビートにR&BスタイルのボーカルがMIXされた1996年の楽曲。なんと、川崎フロンターレができる1年前にリリースされている曲なんですよ!富士通サッカークラブの頃の曲w

最初のリリースでもビルボードホットチャートの31位にまでなった曲ですが、この楽曲が注目されたのは、やっぱり2016年のランニングマンチャレンジですよね。

2016年のランニングマンチャレンジ

この楽曲がリリースされた、20年後の2016年に、「My Boo」は、クリップを共有してダンスを行うRunning Man Challengeで再度注目を浴びると、20年たった楽曲であるにもかかわらず、35,000以上ダウンロードを記録し、さらに再度チャートにランクインし、発売当時のランキングを超える人気となりました。

高校生が踊って動画投稿サイトに投稿し、そこから人気に火が付き、大学のバスケットボールチームの人気者が踊ったり、インスパイアされて踊る人がふえたりしたのがブームのきっかけ。Vineアプリでさらに火がついて、アメリカの色んなスポーツや、有名人を巻き込んで、多くの人がこの曲でのダンスを踊りました。

2018年は等々力でランニングマンチャレンジ?

まぁ、ランニングマンチャレンジの楽曲だっていうのは、一部の音楽好きな人しか知らないし、アメリカの音楽を好きな人は知っていると思いますが、川崎フロンターレサポーターは知らなかった楽曲なんじゃないかなーと思います。それが今回の動画で一気に有名になり、「等々力では絶対にかけないでよ?」なんていう、ダチョウ倶楽部的なフリのツイートも結構あったりしますよね(笑)

2018年の試合中のハーフタイムとかに、この曲を流してサポーターがみんなで踊ってる姿がめっちゃ見えてちょっと怖いです。ということで、あの曲のタイトルは、「My Boo」でした!