川崎フロンターレ、デジっち2018。悠様ポンコツ、クロ﨑、僚太結婚、ロバート家長、憲剛BKBに叱られ嘉人。メルカリでBKB Tシャツ購入w

昨日からやべっちFCの人気Jリーグ公認企画「デジっちが行く!」がスタート。川崎フロンターレは1週目に早くも登場しました。

川崎デジっち2018は放送時間の尺の長さ1位

同じ回で放送があったV・ファーレン長崎、柏レイソル、鹿島アントラーズと比べて川崎フロンターレはダントツの放送時間でした。まぁ、村井チェアマンが名指しで川崎フロンターレの中村憲剛の新パフォーマンスが気になります、って言っていたぐらいだからね。そりゃ放送時間も長くなるよね。

  1. 川崎フロンターレ:6分22秒(リーグ1位)
  2. V・ファーレン長崎:4分22秒(初昇格)
  3. 柏レイソル:3分49秒(リーグ4位)
  4. 鹿島アントラーズ:3分25秒(リーグ2位)

まぁ、にしてもダントツ。鹿島アントラーズの倍ぐらい放送しています。まぁネタやる時間は長いので、しかたないですね。

大島僚太結婚!デジっちで報告!1歳年上9月入籍!結婚ネタ前に僕(B)書いていた(K)ブログで(B)!ヒィーア!!

川崎フロンターレ齋藤学、大久保嘉人の背番号の意味は?それぞれ3つの意味がある!

川崎フロンターレのユニフォーム2018での機会損失は1千万?疑問点が3つ。

宮崎県綾町ってどんな場所?吊り橋日本一?川崎フロンターレの1次キャンプ地!

新加入選手紹介(ナレーションベース)

FC東京から大久保嘉人が復帰、鹿島からは赤﨑秀平、さらに横浜から斎藤学が加入。J1連覇へ死角はない!

というナレーションがありました。そして文字は目指すはリーグ連覇!でしたね。個人的にはここのナレーションベースで、復帰wwwって笑ってしまいました。レンタルじゃない選手が復帰って面白いよね。内田篤人みたいに長い年数なら問題ないけどw

大久保嘉人が川崎フロンターレ復帰した場合の3つのメリットと、2つのデメリット。

デジっちを託された登里享平&森谷賢太郎(COWCOW)

デジっちを託すのは…まぁこの二人しかいないですよね。

ノボリ&賢太郎。

登里で~す、森谷で~す。これから撮りま~す。のあとにCOWCOWさんの挨拶のつかみがありましたね。あれ好き。やべっちも「ふっ、COWCOW」ってワイプで言ってました。

登里享平、万能のスーパーサブ。絞めのノボリが2017のタイトルに欠かせない。ACL浦和レッズ戦での負傷交代が悔やまれる…。

小林悠のポンコツいじり(サポーターからプレゼントされたTシャツ)

小林悠の部屋。ストレッチする小林悠に「さすが!意識が(高い)」っていう声が。テロップには「さすが!」しか拾われてないけど、細かく「意識が」って言っているのが好きです。

ノボリの「去年はチームも優勝してなんかとったんすか?(笑)」がいいよね。誰に対しても常にふざけた感じで行けるノボリのキャラは素晴らしい。胸にポンコツって書いてあるのを、ワイプでやべっちと、竹内アナがつぶやいたあたりで、「はい!今年もよろしくお願いします。ありがとうございました。」「ちょちょちょっと待って!イジって!イジって!イジって!」ってなるのは編集のうまさが出ていますね。素晴らしい。

サポーターのプレゼント素晴らしい。「見た目以上にポンコツですけど、何か?」ってかわいいTシャツ。J1優勝の生放送でついにポンコツがばれましたからね。本当に悠にとってこのキャラ付けプラスですよね。

やべっちもワイプで「いいね~」って言っていましたね。「もう終わり?」「終わりで~す」の冷たい感じもいい。「いやいやもう着てるだけで」ってやべっちもほめていましたね。

はじめてのJリーグアウォーズ参加。小林悠MVPとさよなら井川祐輔。

赤﨑秀平のクロちゃんネタ(阿部浩之)

まず阿部浩之に「来ちゃったか」っていわせて、「キャンプのどうですか?」と質問し、

阿部ちゃん「なかなかキツイよな、黒﨑!」→赤﨑秀平「黒じゃない!(安田大サーカスのクロちゃんみたいな高い声で)」→阿部ちゃん「ごめん名前間違えた青﨑!」→赤﨑秀平「色違い!わわわわー!」

そのあとの赤﨑の困ったような顔もいい。

赤﨑秀平が川崎フロンターレに完全移籍か。元大学No.1FWの復活なるか?筑波大で谷口彰悟とタメ、佐賀東では中野嘉大の先輩。

大島僚太の結婚発表囲み取材

そしてデジっちでもトップクラスの衝撃!大島僚太の結婚囲み取材。エレベーターから携帯見ながら降りてくる僚太。みんなに気づいて、「おっ…」って言ってキュートな笑顔で後ずさりする僚太が可愛い。

9月に結婚したのにデジっちの為にとっておくメディア初公開の重大なお知らせとかすごすぎる。川崎フロンターレの情報統制は移籍情報だけじゃなくて、結婚情報まで洩れないんだな…。凄い。

大島僚太、結婚願望強いんだし、はやく結婚してくれ。彼女いないのかな…。

選手による囲み取材(上に※フラッシュの点滅にご注意くださいの文字)

登里「あ、出てきて頂いて結構です」からのエレベーターの開くボタン押し。

 

ノボリ「ひと言頂いていいですか?」

大島僚太「この度結婚したのでご報告させていただきます」

選手全員「いめでとうございま~す」

(ワイプのやべっち「まじで!?」右下のテロップ「去年一般の方と電撃入籍 デジっちで発表」)

ここで細かいのは選手の手に持っているスマホは、しっかりとボイスレコーダーのアプリが立ち上がっていること。芸が細かい!

 

カメラ目線レポーター竜也

長谷川竜也「奥さんの好きな手料理は?」

大島僚太「試合前はオムライスが多いです」

選手「おぉ~」

この後しっかりと長谷川竜也リポーターはカメラ目線w

 

若手レポーター碧くん

田中碧「これからどういう家庭を築いていきたいですか?」

大島僚太「まだ結婚して間もないので2人の時間を大事にしていきたいと思います」

選手「おぉ~」

碧くんの後ろでカメラマン憲剛がうれしそうに写真撮りまくってるw

海外のリポーター舞行龍ジェームズ

舞行龍ジェームズ「I came all the way from New Zealand.Explain to James,We want to know what do you like about your wife.(奥さんの好きなとところをニュージランド全国民が知りたがっています。)」

ノボリ「海外からも来られているんですね」

テロップ読むと、「Explain to James」の「ジェームズに説明してください」が翻訳されてない気がしますね。

最後に選手全員から「おめでとうございます」の声と、テロップで「大島僚太選手ご入籍のお知らせは後日クラブから正式に発表されます」と書いてありました。本当おめでとうございます!

やべっちはワイプで「ありがとうございます、そしておめでとうございます」と。

2018年新加入選手からラッシャー板前(新井章太)

新加入選手が一人一人はけていくVTR。

脇坂「脇坂奏斗です」

守田「守田英正です」

下田「下田北斗です」

鈴木「鈴木雄斗です」「そしてこいつが・・・」

ノボリ「ラッシャー板前かよ」

新井章太「誰がラッシャーや!4年連続やっておまえ」

そして4年間分の新井章太のラッシャー板前いじりの写真wこれがなきゃもう川崎フロンターレのデジっちじゃない!やべっちワイプで手叩いて笑ってくれてる。

2018年新加入選手からタイガーウッズ(タビナスジェファーソン)

ノボリ?森谷?「ラッシャー板前が出てきて」

脇坂「たいがい憂鬱」

守田「たいがい憂鬱」

下田「たいがい憂鬱」

鈴木「そしてこいつが…」

タビナスジェファーソン「タイガーウッズ!」

ノボリ「ジェフ感出すなや!!」

ジェフ「すいません・・・」

ねぇ、ジェフ感って何wwwおもしろかったwww

新井章太は移籍すれば年俸UP、正GKだろうに…川崎を愛してる選手ですよね!

ロバート秋山の体モノマネ(奈良竜樹・家長昭博・新井章太)

奈良竜樹が体モノマネ。西郷どん。ノボリ「いやっ!西郷さんごっつ!!」。次は家長昭博。手に持った西郷どん使わないwノボリ「使わんのかい?」。

ゴン中山が「おー、家長やるんだ!?」って驚いてましたね。家長のこういうのたしかに意外かもしれませんが、去年の新体制では、

僕のパーソナルな紹介を自分でしようと思います。よくサポーターの方に、あんまりしゃべらない、あんまり笑わへんと思われがちなんですけど、茶目っ気たっぷりのよく話す関西人ですので、ぜひ気軽に声をかけてください。ちなみに好きな食べ物はバナナです。

って言っていましたからね。関西人らしくてよくしゃべるんですね。

そして、ラッシャー新井再び。「2回も出ていいの?」と喜ぶ新井。

家長昭博のフロンターレでの年俸はいくら?年俸推移!

中村憲剛2018新パフォーマンス決定!(BKB)

村井チェアマンの発言を受けて、プレッシャー半端ないノボリ。

憲剛が「身内のノリじゃなくなってるからね?」って脅してノボリ「結構もうハードル上がってきて、おれらも今年でやめようかと…」って言っていましたね。

いやいや困る!w

そして今年は、バイク川崎バイク!BKBヒィーア!

本名 川崎 史貴(かわさき ふみたか)ですので、川崎フロンターレの開幕戦とか呼びやすいですよね。川崎つながりで!!

ご本人もツイッターで喜んでいました。BKB!(バリ蹴ってくださいボールを!)

ノボリが考えてきたBKB「僕 川崎の バンディエラ」。憲剛が「お前すげぇな」って言っていますね。やべっちもテロップ読んでますねw

中村憲剛の年俸を川崎フロンターレの他の選手は超えられない?

谷口彰悟のバイク川崎バイク

イメージなかなかわかないということで、じゃあ彰悟・・・。「でしょうねw」イケメン「待ってた」。

去年に続いて、プロトタイプは谷口彰悟。「じゃあ頼むわ」からのBKBの衣装で谷口彰悟w「BKBヒィーア!!」。Tシャツも用意してるのさすがの一言。

谷口彰悟「やりすぎっすか?」って心配してるの面白い。テロップ出てるけど、本当に最高。最高。

谷口彰悟と泉里香がヤフートップに!交際報道キター!結婚あるかな!?

怒られる嘉人パート1:無駄なドリブル

ノボリ「憲剛さんあんな感じで」って言って「わかりました…(苦笑)」ってすぐに従うバンディエラ。このいじり方がノボリのすごさだし、このいじられ方が、憲剛のすごさだよね。すぐに着替えないから練習なのかと思いきや、大久保嘉人w

大久保嘉人「すみません」「何か俺にも仕事ないですか?」

ノボリ「ないです!ちょっと下がっといて!(怒)」

森谷「じゃあ嘉人さん…憲剛さんにパス出してもらっていいですか?」ノボリ「渋々ね(怒)」

嘉人「ありがとうございます」「やっと出れる(めっちゃ笑顔)」

そして憲剛もめっちゃ笑顔。

ノボリ「嘉人さんパスしてください」嘉人「うぃ」からのドリブルのフェイクで余計なことを。

ノボリ「いや、ちょっと待って?(怒)ここで映ろうとか…」

森谷「違う違う違う違う違う」

ノボリ「何で目立とうとしてんの?」

嘉人「すみません・・・」

森谷「普通にパス出して!?(怒)」

嘉人「普通にします。すみません・・・」

森谷「もう一回やったら出さないよ?(怒)」

嘉人「すいません。すみません。ちゃんとします」

やっぱり嘉人大好きだよ…。愛されてるなぁ。めっちゃ怒ってる森谷www

大久保嘉人加入で108得点で優勝したい。史上最多得点チーム、個人200得点へのチャレンジ。

やっと中村憲剛のバイク川崎バイク。子供たちも見守る。

撮るよ!OK!からの憲剛の子供たちもビデオ通話で確認していましたね。

やっとちゃんとパス出した大久保嘉人からの憲剛ゴール。「僕川崎のバンディエラ!BKB!ヒィーア!」決まった!

子どもたちも「大丈夫!大丈夫!」やべっちも「いいね~」とお墨付き。

ノボリのすごいのは、試合中のこともちゃんと伝えてくれることだよね。試合中なら言わなくていいんで、手だけやってヒィーア!をサポーターと一緒にやればいいって言っていましたもんね。そこまでちゃんと伝えてくれるのがさすがだわ。早く一緒にやりたいなー。楽しみ!!

怒られる嘉人パート2:ブンブンやらない

BKBはヒィーア!のほかにバイクに関連することを言って、「バイクだけにブンブン!」って全員でやるネタがあるんですが、たぶんそれはノボリの説明不足だったのか、大久保嘉人は笑顔で見てるだけでやらなかったのでめちゃくちゃ怒られる嘉人w

森谷「やれって(怒)」ノボリ「それはやろう(怒)」

嘉人「そこやってもよかったの俺?」

かわいい…。いいムードのチームだよなー。以上、デジっちまちめでした!

書き起こしするのも大変なぐらいネタ満載でしたねw

Jリーグマスコット総選挙2018!J1、J2、J3全マスコット参加!今年はキヅールが強いか?川崎はふろん太!カブレラから変更。

サブイボは憲剛BKB

そしてサブイボも中村憲剛のBKBでしたね。

やべっち「このBKBのパフォーマンス。サポーターも一緒にできるということですばらしいです。サブイボです。」って言っていましたね。

やっぱり最高だよなー。

そして、BKBTシャツメルカリでつい買っちゃった…。後悔はしてない…。ホーム開幕戦着ていくか…。

大島僚太結婚!デジっちで報告!1歳年上9月入籍!結婚ネタ前に僕(B)書いていた(K)ブログで(B)!ヒィーア!!

川崎フロンターレ齋藤学、大久保嘉人の背番号の意味は?それぞれ3つの意味がある!

川崎フロンターレのユニフォーム2018での機会損失は1千万?疑問点が3つ。

宮崎県綾町ってどんな場所?吊り橋日本一?川崎フロンターレの1次キャンプ地!