アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレに2018年に新加入する選手のスーパープレーを集めてみた。

Jリーグの公式動画から、新加入選手のスーパープレーになっているところを集めてみました。これはテンション上がる。

斎藤学(横浜Fマリノス)

2016年のアビスパ福岡戦と、鹿島アントラーズ戦の動画を。斎藤学といえばやっぱりドリブルからのシュートですよね。

斎藤学は去年確かに1ゴールしか決めていませんが、これはキャプテンの重圧と、背番号10の重圧が重くのしかかったためだと思っています。

そう考えると序盤で苦しんだ小林悠と同じ状況で、それを救ってくれるほかの選手がいなかったという状況なんだろうなぁ。川崎フロンターレには中村憲剛や、家長昭博、阿部浩之、大島僚太、ネット、エウソンといった小林悠を支えてくれる人たちがいたけど、マリノスでは…どうしても主将たるもの!って思って無理して空回りしちゃったんだろうなぁ。。

鈴木雄斗(モンテディオ山形)

モンテディオ山形vsFC岐阜の雪のゲームでの、鈴木雄斗の2ゴールを。寒そう…だけど、シュート巧いですよねぇ。

山形のサポーターに愛された選手ですので、大事に大事に育ててよりすごい選手にするのが、川崎フロンターレの責任だと思います。もちろん本人の頑張り次第ですが!応援しています!

下田北斗(湘南ベルマーレ)

下田北斗はガンバ大阪戦のこのミドルでしょ。やっぱり。森谷賢太郎とはまた違う、スピードのあるミドルを正確に打ち込めるのは魅力。

なんといっても大学時代に最強だった選手の一人ですからね。彼の再生はフロンターレにとってだけではなく、日本サッカーの今後にとって大きいと思っています。

大久保嘉人(FC東京)

川崎フロンターレの流れるようなゴール。大久保嘉人が帰ってくるぞー!!

史上最高のゴールゲッター。川崎フロンターレの歴史の中で間違いなくトップクラスにゴールをきめてきた選手ですからね。サポーター投票したら、思い入れによって順位は変わってくると思いますが、ジュニーニョ、大久保嘉人、小林悠が歴代トップ3を独占すると思うんですよね。我那覇、テセって答える人もいると思うけど、それでも投票でランキング付けたら嘉人、悠様、ジュニでしょうからね。彼が帰ってくるのは本当に大きい。

赤﨑修平(鹿島アントラーズ)

ガンバ大阪での素晴らしいゴールを。このミドルを生で見たいなー。

赤﨑もシュート本当にうまい選手だよね。中村憲剛からのパスで赤﨑が決める、っていうのを生で見たい!楽しみだなぁ。

守田英正(流通経済大学)

守田君はMVP取った後のインタビュー。

脇坂奏斗(阪南大学)

脇坂君は公式での入団会見を。応援したくなりますよ!

プレー集にしようかと思ったんですが、ちょっと見にくかったのでこれにしてみました。というか脇坂君はU-18まで見ていたと思うので、プレーは知っているでしょうからね。

優勝祝賀会用VTR

テンション上がるVTRといえばこれ。何度見ても最高。今年も優勝しましょうね。

 

Jリーグ2018年順位予想。川崎連覇。柏&仙台躍進。鹿島・浦和安定。C大阪苦難。広島・横浜・長崎苦しいと予想。

GPS?唾液?川崎フロンターレが綾町キャンプで導入してるハイテク機器での選手管理がすごい!

Jリーグ2018の開幕戦カードが判明!9試合の見どころ解説!王者でアウェイは塗装工事の影響?曜日も書きます。