川崎フロンターレ移籍情報2018。DAZNマネーを大物には使わない堅実な獲得してる印象。

2018年1月10日12峙現在の川崎フロンターレの移籍情報としては、大物取りをしていないイメージで、堅実に、川崎フロンターレらしい獲得ですかね。

というか、去年の家長昭博や、阿部浩之が異例だっただけで川崎フロンターレらしいといえばらしい獲得ですね。

そもそも外から大物取ってきて…っていうのだとイメージだと稲本潤一と、大久保嘉人、家長昭博ぐらいですよね。外国人にしても「Jリーグの他のチームで活躍した選手を高い年俸でも獲りに行く」というような獲得はしないですからね。

さて川崎フロンターレの現在まで発表されている今期の陣容は…

川崎フロンターレ2018 加入

ポープ ウィリアム(GK)東京ヴェルディ

2017年レンタルから、2018年完全移籍

詳しくは⇒ポープ・ウィリアムはポテンシャルの第4GK!元川崎フロンターレの高尾真人さんと遠い親戚?

脇坂泰斗(MF) 阪南大

大卒組。2017年強化指定、2018年正式加入

詳しくは⇒脇坂泰斗、守田英正、三笘薫の特別指定決定!背番号もそれぞれ決定!

守田英正(MF)流通経済大

大卒組。2017年強化指定、2018年正式加入

詳しくは⇒守田英正(流通経済大)が、川崎フロンターレ内定!大学No.1ボランチを、ガンバ大阪との争奪戦に勝って獲得!

下田北斗(MF)湘南ベルマーレ

万能型MF。

詳しくは⇒下田北斗獲得!湘南ベルマーレからボランチ補強。プレースタイルと、経歴まとめ。J2控えからJ1優勝チームへ。

鈴木雄斗(MF)モンテディオ山形

ファンに好かれそうな楽しみな選手。

詳しくは⇒鈴木雄斗が川崎移籍?山形の10番で、移籍後も水戸サポに愛され、日本代表GK鈴木康仁を父に持つFW・MF。

赤﨑秀平(FW)鹿島アントラーズ

復活期待のFW。

詳しくは⇒赤﨑秀平が川崎フロンターレに完全移籍か。元大学No.1FWの復活なるか?筑波大で谷口彰悟とタメ、佐賀東では中野嘉大の先輩。

大久保嘉人(FW)FC東京

紹介するまでもないJリーグ最多ゴーラー。

詳しくは⇒大久保嘉人が川崎フロンターレ復帰した場合の3つのメリットと、2つのデメリット。

川崎フロンターレ2018 放出

井川祐輔(DF)イースタンSC(香港)

日本では川崎以外のユニフォームを着ないと香港へ

詳しくは⇒井川祐輔が香港のイースタンへ!ACLのチケット用意してくれたお返しがベテランCB!

森本貴幸(FW)アビスパ福岡

アビスパ福岡へ移籍。まだまだ活躍できるはず!!

ハイネル(FW)トンベンセ (ブラジル)

トンベンセ (ブラジル)へ。レンタル終了。ハイネルがいなかったらACLあそこまで行けてない。ありがとう!

原川力(MF)サガン鳥栖

サガン鳥栖へレンタル→完全移籍。

原川力、サガン鳥栖へ完全移籍。川崎フロンターレでは悔しかっただろうな…

中野嘉大(MF)ベガルタ仙台

ベガルタ仙台へレンタル→完全移籍。中野はベガルタで開花して本当によかった!

可児壮隆(MF)ガイナーレ鳥取

今治へのレンタルから、ガイナーレ鳥取へ完全移籍。中村憲剛2世のイメージのままだったな…。悔しいだろうけど、J1でいつか戦おう。

狩野健太(MF)

移籍先未定(2018/1/10 12時現在)。まだ絶対できる!

大塚翔平(FW)

移籍先未定(2018/1/10 12時現在)J3戦力外から、J1優勝候補チームへは夢を見させてもらった人多いはず。

 

川崎フロンターレ2018 レンタル放出

板倉滉(DF)ベガルタ仙台

ベガルタ仙台へレンタル。1年間頑張って、2020年の東京五輪は川崎の選手として出てね。

板倉滉が、ベガルタ仙台へ期限付き移籍。恩返し禁止付いたの初めてだよね…。

なぜフロサポが「板倉滉だけは絶対に返して」と願うのか、ベガサポに説明する。川崎フロンターレ後援会の最高傑作なんだよ…

三好康児(MF)コンサドーレ札幌

コンサドーレ札幌へレンタル。ミシャのサッカーを学んでいつでも帰って来いよ。

三好康児が移籍合意。正式発表は22日?川崎フロンターレユースの最高傑作が、コンサドーレ札幌へレンタル。

三好康児が、コンサドーレ札幌へレンタル移籍。三好&板倉が昇格したときの記事読み返してる…

という感じですね。

 

川崎フロンターレ移籍情報2018まとめ

現在新たに加入が決まっている選手は、昨年度からいたポープを除いて、

GK…0人

DF…0人

MF…4人(脇坂、守田、下田、鈴木)

FW…2人(赤﨑、大久保)

 

放出が決まった選手は、レンタルしていた選手を除いて

GK…0人

DF…2人(井川、板倉)

MF…2人(三好、狩野)

FW…3人(森本、ハイネル、大塚)

 

6人獲得して7人放出という不思議な感じです。特にDFはマイナスですが…井川分のマイナスはマイケルが計算できるようになったのかなと。あとは滉はDFのマイナスというよりはMFとしてマイナスな気もしますが、その分は下田、守田でカバーするのかな?

MFも人数と実績的には、マイナス面よりはカバーできている気がしますし、FWは嘉人、赤﨑で森本、ハイネル分をクリアしているような…。悲観するような補強状況ではない気がしますね。

 

川崎フロンターレってやっぱりサッカー難しいから、その点知っている嘉人が入ってくるのは、大きな補強な気がします。

大久保嘉人加入で108得点で優勝したい。史上最多得点チーム、個人200得点へのチャレンジ。