三好康児が、コンサドーレ札幌へレンタル移籍。三好&板倉が昇格したときの記事読み返してる…

これで既に発表されている板倉滉と共に、三好も来年は川崎以外のチームで試合に出ることになりました。そして、それと同時に発表されたU-21日本代表メンバー発表が悲しすぎる。

こんな悲しい代表選出発表初めてだ…。

川崎フロンターレ所属の三好康児選手・板倉滉選手が、U-21日本代表メンバーに選出されましたので、お知らせいたします。
※なお、来季、三好康児選手は北海道コンサドーレ札幌への期限付き移籍、板倉滉選手はベガルタ仙台への期限付き移籍が決定しています。

三好康児選手期限付き移籍。

もう記事にも書いていたし、わかってはいたけど、さみしいよね。

以前三好のレンタルについて書いた記事(⇒三好康児が移籍合意。正式発表は22日?川崎フロンターレユースの最高傑作が、コンサドーレ札幌へレンタル。)。

何度でも言いますが、三好はフロンターレの宝です。これからのフロンターレ、これからの日本代表を背負う選手になってもらいたいと思っています。だからこそ、今の試合に出れないという状況は苦しいだろうし、家長、阿部、憲剛の壁は大きかったよなぁと。

 

三好のコメントはこちら。

「この度コンサドーレ札幌に期限付き移籍することになりました。川崎で生まれ、川崎で育ちずっと川崎しか知らない自分ですが個人の目標を達成していく上で試合に出たいという思いから移籍することを決めました。小さな頃からずっと見守ってくれた家族、サポーターの方々、また自分の決断を認めてくれたクラブ、スタッフに感謝の気持ちでいっぱいです。自分が川崎を出るという決断をした覚悟をプレーで示せるようにまずは1年間、目に見える結果を求めていきたいと思います。また川崎に戻ってきた時に大きく成長した姿を見せられるよう頑張るので引き続き見守っていただけるとありがたいです

 

大久保嘉人が帰ってくるからではなく、そもそも三好がファーストチョイスになるには時間がかかると思っていたので、これは仕方ないことなのかなと。

三好康児は中野島の宝!怪我や退場を乗り越え、川崎フロンターレにタイトルを!

 

さて、板倉滉について「絶対に返して」という記事が、ありがたいことにたくさんRTされていますが(⇒なぜフロサポが「板倉滉だけは絶対に返して」と願うのか、ベガサポに説明する。川崎フロンターレ後援会の最高傑作なんだよ…)、三好もですからね??絶対に返してくださいよ?

三好康児&板倉滉が昇格したときの記事見つけた…

長いこと川崎フロンターレのブログ書いているので(このブログではないけど、アメーバでやっていたブログの記事をこちらに移行してるんです)、三好と、板倉が昇格した時の記事もありました。

こちら⇒三好康児、板倉滉がユースから昇格!6年ぶりのカブ(w)からの昇格!

この記事、2014年9月4日に書いています。カブの日のイベントから下部組織からの昇格…と無理やりなこと書いてる…。

このときのブログ読んでると、三好についても板倉についても全然知らないから身長やら体重やら、高校やらを書いていますね。俺は川崎フロンターレサポーターになってから、現在に至るまで、ユースまでは把握できていないので、この昇格時点では彼らがどんなプレイヤーかわからないまま「へー、三好君と板倉君が上がってくるのかー」ぐらいの気持ちで書いていました。

今では彼らがどんなプレイヤーか知っているだけにやっぱり悲しい気持ちにもなりますが…二人のためですからね。気持ちよく送り出してあげたいですね。

そのドリブルや、パスで数々のチャンスを演出してくれたミヨッシ。その守備力の高さや、攻撃参加ででフロンターレを救ってくれたコウ。頭では二人のためにはレンタルで出場機会が増えることが正解だ、とわかっているんですが…やっぱり二人がいなくなること、二人が川崎以外のユニフォームを着ることがさみしいです。

可児壮隆みたいに、レンタルで流浪の人になった選手でも、放出は悲しいのにね(あ、ガイナーレ鳥取への完全移籍おめでとう)。

川崎フロンターレとレンタル移籍。戻ってきて活躍する選手がほぼゼロな印象。

森保ジャパンは、まだ川崎フロンターレの三好&板倉

二人ともレンタル期間は2月1日からなので…。森保ジャパンでの二人は、川崎フロンターレ所属の選手たちですよ。この大会でタイトルを取る中心人物として戦ってもらいたいですね。

U-21日本代表「AFC U-23選手権中国2018」日程

・第1戦 1/10(水)vsU-23パレスチナ代表 19:30@Jiangyin Sports Center
・第2戦 1/13(土)vsU-23タイ代表 19:30@Jiangyin Sports Center
・第3戦 1/16(火)vsU-23朝鮮民主主義人民共和国代表 16:00@Jiangyin Sports Center
・準々決勝 1/19(金)
・準決勝 1/23(火)
・3位決定戦 1/26(金)
・決勝 1/27(土)
 ※開催日・キックオフ時刻は現地時間(時差:中国-1時間)

ワクワクしますね。

三好康児vs板倉滉を、公式戦で観るチャンス!

あと、唯一このレンタルでわくわくしているのは、フロンターレサポーターとして一度は見てみたかった夢の対戦。コンサドーレ札幌の三好康児vsベガルタ仙台の板倉滉を公式戦の場で見れることになりそうです。もちろん二人がレギュラーなら、ですが。

これが実現するのは、来年の終わりごろかなー。たぶん札幌vs仙台のどっちが先に行われるかわかりませんが、最初の試合では実現しなさそう。そこまで早くレギュラーはお互い獲れないと思うんですよね。後半少しだけの対決…っていうのが先に行われちゃうかもしれませんが、できれば来年の札幌vs仙台の2試合目では、両方とも先発で戦ってほしい。

トップ下の三好康児が仕掛けて、CBの板倉滉が止める…というフロサポの涙腺が壊れるようなバチバチのバトルをしてほしいです。

2試合目でも1試合目でもいいんですが…その前節まで両選手ともスタメンが続いていたら、俺札幌か仙台に試合見に行っちゃうかも…。川崎フロンターレvsコンサドーレ札幌でも、川崎フロンターレvsベガルタ仙台でもなく、コンサドーレ札幌vsベガルタ仙台を観るために遠征することになりそうな予感がしています。

板倉滉は渡辺晋監督のもとで、三好康児はミハイロ・ペドロビッチのもとで新しいサッカーを学んで、成長して帰ってきて下さいね。借りパクは絶対に許しませんよ!!

【12月23日更新】川崎フロンターレ優勝記念雑誌発売日まとめ。Amazonリンクも付けますので予約もできますよ♪