アフィリエイト広告を利用しています

阿部浩之の新旧チームメイトでE-1は戦えるなw阿部ジャパン!22人中9人が友だち?

阿部浩之がめちゃくちゃリラックスしているって報道もあって、

北朝鮮戦先発って話もありますね。

 

凄いリラックス!さすが阿部ちゃん!

って思ったら22人中9人が新旧チームメイトなのか。

 

そりゃリラックスできるのも納得ですよねw

 

阿部浩之ジャパン楽しみですw

川崎フロンターレのシーズンチケット、プレミアムDVDはTVK、SHISHAMO協力の「今週のおまけ」!

阿部浩之ジャパンw

阿部浩之のチームメイトを中心に日本代表をつくると…

 

GK 東口順昭

DF 谷口彰悟、車屋紳太郎、(三浦弦太)、初瀬亮

MF 大島僚太、今野泰幸、井手口陽介

FW 小林悠、倉田秋、阿部浩之

 

で、今シーズン清水エスパルスから加入して、

ガンバ大阪で一緒にサッカーしてなかった

三浦弦太を入れたら、11人組めるね。

 

おもしろいメンバーだなw

 

ちょっと若いし、この11人でサッカーする機会はないだろうけどね。

そりゃガンバ、フロンターレ、アントラーズだけでほとんどが集まっているこのチームだから、

こういうこともあるんだと思っていたけど、

これだけ新旧同僚が多いのは阿部ちゃんぐらいだろうね。

川崎フロンターレ優勝記念雑誌発売日まとめ。Amazonリンクも付けますので予約もできますよ♪

いちばん友達が多い?

阿部浩之が落ち着いてサッカーしているのは、

やっぱりチームメイトが多いからですよね。

 

阿部ちゃん本人も、

「一番友だちが多いですね(笑)」

って言っていましたね。

「懐かしい話もするし、『今、どう?』という話もする」

という和やかな雰囲気を作り上げてるみたいだし、

ハリルホジッチの戦術も

「自分の深みになります。

今は吸収することを楽しんでいる。

この数日間で落とし込めたので、

うまくチームに融合して自分のプレーを出せれば」

と言っていてフィットしているようですね。

 

フィットしていれば間違いなく活躍できます。

だって、阿部ちゃんだからね。

覚醒したゴールハンター、阿部浩之。タイトルの獲り方を知る男。

阿部浩之の度胸はやっぱりすごい

日本代表へ28歳で初合流も

初選出・初出場が濃厚な北朝鮮戦について尋ねられても、

「それも珍しいことではないと思います」

 

「出たら、まずはチームの勝ちが必要。

負けた試合でいくらアピールしても意味ないと思うので、

勝つことを大前提にゴールに絡めるプレーができればいい」

って言っていました。

 

川崎フロンターレのクラブの初タイトルがかかった大一番で、

開始47秒で冷静にゴールをきめる選手ですからね。

そりゃ肝の座り方は並大抵のものではないですよね。

川崎フロンターレ奇跡のJ1初制覇のリーグ達成記録、チーム記録を振り返ります。

国内組、ロシアW杯メンバー入りラストチャンス

欧州組がいないこの大会。

 

ここで出番を増やすことが阿部浩之にとって、

ワールドカップ出場につながります。

 

思えば、ガンバ大阪で数々のタイトル獲得に貢献してきたけど、

川崎フロンターレに来て、1年目で怪我で出れない時期もありつつ、

10得点のキャリアハイですからね。

 

いかに川崎フロンターレという攻撃サッカーにフィットしたのかっていうことですよね。

 

得点演出力やプレスは本当に素晴らしいし、

彼がいなかったらフロンターレはタイトル取れていないので。

 

実力通りのサッカーをしてくれたら阿部浩之は間違いなく、

日本代表でも十分通用する選手だと思うので、

心配はしていないんですけどね。

 

今一番心配しているのは、

日本代表選手は、明日のパレードに参加できるのか?

っていうところですからねw

 

阿部ちゃんの雄姿見てきます!

 

E-1北朝鮮戦の先発予想!怪我人続出で、スタメン予想難しい…。川崎からは誰が?