アフィリエイト広告を利用しています

U17ワールド カップ速報…。日本vsイングランドはPK戦の末…

日本vsイングランド。面白い試合でしたねー。

 

よく守り、よく攻めたけど、

最後はPKでしたね。

 

いやー、試合途中から宮代大聖が、

完全に消えてたんだけど…。

久保建英と、椿直起がすごいよかった。

 

残念ながらPK戦の末敗退した日本代表vsイングランド代表の試合を振り返ります。

蹴旅~サカたび~、川崎フロンターレ編!カンニング竹山さんにはまった?

 

強豪・イングランドに大善戦…

コルカタで行われたこの試合は、

1次リーグE組を1勝1分け1敗の2位で突破した日本と、

F組を3連勝で首位通過したイングランドとの試合。

 

圧倒的にイングランドの方がスーパースターぞろいっていわれているなかで、

本当に健闘したんですが最後はPK戦で敗れてしまいましたね。

 

日本代表はかなり善戦はしていました。

それは間違いない。

 

相手のゴールにも迫っていたし、

久保建英と宮代大聖を前線に残しているやり方で、

相手の脅威となっていました。

 

イングランドはサンチョがいなくて、

苦しい流れになっていましたよね。

 

そして、フォデンがすごかったな…。

 

森山監督のゲームプラン通りに試合が進んでいたイメージでした。

 

決定機を外すか外さないかっていうところの部分は、

どの世代でも問題になっているところだけど、

決定力不足だったなー。

 

上月壮一郎の決定力が高ければ勝利してたね…

 

京都の上月壮一郎はシュートの精度をもう少し上げてほしい…。

もちろんあれだけ決定機に絡めるだけでもすごいポジショニングなんだけどさ。

 

前半4分には、久保建英からのパスからシュート(これはイングランドGKアンダーソンのセーブがよかったけど)

前半36分には、FC東京の平川玲から、ヒールで中村がシュート、DFに当たったこぼれ球をふかし

前半45分には、久保のパスを受けてミドルシュート。

 

前半の決定機はほぼ上月壮一郎でした。

 

GKの谷は素晴らしかったね。

DAZNで複数試合同時視聴!Jリーグゾーンが改善!昇格降格一気に見れる!

 

ガンバ大阪ユースのGK谷晃生はこの試合日本のMVP

 

間違いなく後半のイングランド代表の猛攻を防いだのは、

谷のおかげだね。

 

DF陣の統率と言い、イングランドの強力な攻撃陣をよく防いでくれました。

 

このGKは将来間違いなく日本代表の砦になってくれそう。

この世代本当に面白かったなー。

 

無失点で終わらせたことについてはパーフェクトな評価していいと思うし、

何回も決定機を止めていて素晴らしいの一言です。

さらにゴールキックの不安定さは、

狙い所がなかったなー。

 

宮代がもう少し足元の技術高ければ、

あそこへ出して…っていうのはできたんだろうけど。

 

流れの中でロングフィードをつなげられるのは、

本当に技術力の高いガンバ大阪ユース!って感じでした。

 

良い選手!

U17ワールド カップ地上波放送はなし。日本vsイングランド、フジテレビNEXTのみか…。

 

椿直起のテクニックはすごい。

後半途中から中村に代わって入った横浜ユースの椿直起はめちゃくちゃうまいね。

前線で粘れるし、見ていて楽しい選手でした。

対面した選手を必ずぬいてやる!ってチャレンジスピリッツを一番持っていましたね。

 

目立っていたけど、若さからなのか、試合経験からなのか、

アイディア自体はもう少し引き出しあれば…って感じでしたね。

 

椿と、キャプテン福岡と久保建英のパス回しは面白かったなー。

 

後半31分の、ペナルティーエリア中央前からの

宮代大聖のシュートはかなりよかったから、

あれがキャッチされなければ終わってたんですけどね…。

 

最後はPK決着。

 

相手のGKアンダーソンが素晴らしかったね。

 

日本が後攻で、

1人目の菅原、2人目の宮代と成功したものの、

3人目の喜田がGKに阻まれて失敗。

4人目の上月はアンダーソンの挑発に乗らずに冷静に決めて成功。

5人目がけることなく、イングランドが5人連続で成功で決着。

 

準々決勝進出とはならず。

93年、11年に並ぶ大会最高成績の8強入りはできませんでしたね。

ベガルタ仙台戦はJ1史上最大の逆転劇。90分での10人での2点社逆転は史上初。

 

テクニックは世界レベル、フィジカルは…

 

試合の印象としては、

テクニックに関して日本はイングランドと同レベルにあるといえるんじゃないかと。

 

日本サッカーはよく言われていますが、

テクニックに関してはすでに世界レベルだと。

 

フィジカルの能力に関しては断然世界との差を感じますよね。

 

フランス戦でもそうでしたが、フィジカル不足は、

この世代では仕方ない問題なのかなと。

 

ただ、オリンピック世代までフィジカルの差が…っていうのは、

勘弁してもらいたいですけどね…。

 

U19ぐらいまではフィジカルの差は圧倒的でしょうから、仕方ない。

あとは個の打開策の引き出しを増やすべきですね。

 

悔しいとは思いますが、いい経験になったと思います!

これからクラブで、海外で頑張ってもらって、東京五輪を楽しませてくださいね!!

 

お疲れ様でした!!

神童グイリ2得点。U17フランス代表強い…。宮代大聖2試合連続ゴールも、U17日本代表惜敗。