アフィリエイト広告を利用しています

神童グイリ2得点。U17フランス代表強い…。宮代大聖2試合連続ゴールも、U17日本代表惜敗。

U17日本代表が戦っている、

U17ワールドカップインド大会。

 

初戦で、ホンジュラスに大勝した日本代表は、

豊富なタレントを擁するフランス代表に2-1で敗戦。

 

残念でしたが、まだグループリーグ突破は全然ありますからねー。

試合を振り返ります。

パナマは悲劇からのW杯初出場。アメリカは、クーバの悲劇で出場ならず。

 

超タレント集団フランスU17代表

 

2017UEFA U-17欧州選手権全試合でゴールを決めて、

計9ゴールをマークし、大会得点王に輝いた

『フランスの神童』アミーヌ・グイリ。

主将で中盤の核となるクラウディオ・ゴメス。

『レンヌの天才』ヴィルソン・イシドール。

 

U-20世代では”世界最強”といわれている、

近年ユース世代の実力も確かな物を持つフランス。

 

グイリを擁し、圧倒的な攻撃力はあるんですが、

守備力はそこまで高くなかったので、

付け入るチャンスはあったんですが…

 

アルゼンチン対エクアドルで衝撃の結末!ロシアワールドカップ南米予選結果!

 

背番号9番のアミーヌ・グイリすごかったなー!

フランス代表でも神童って呼ばれているグイリ。

初戦でニューカレドニアに7-1で大勝したフランスは、

6-1でホンジュラス代表に大勝した日本代表に、

得失点差で「1」上回っていて、E組首位。

 

 

U-17イングランド代表のフィル・フォーデン(マンチェスター・シティ)や

ジェイドン・サンチョ(ドルトムント)、

U-17ドイツ代表のヤン=フィーテ・アルプ(ハンブルガーSV)らとともに、

欧州サッカー連盟(UEFA)が選ぶU-17ベスト10入りを果たした神童は、

やっぱりすごかったですね。

 

リヨンのトップチームでプレーするグイリは、

前半13分にパスワークから抜け出すと、

ペナルティエリア内からGKの股下を狙ったシュートを放って、

先制ゴールを決めました。

 

そのまま前半は終了したものの、

後半71分にはアドリと、グイリがパス交換からのゴールをきめて、

2-0になってしまいました。

車屋先生がトレンド入り。車屋紳太郎ほろにが日本代表デビュー。緊張してたのか、遠慮してたのか…。

 

川崎フロンターレユースの宝、宮代大聖が2試合連続ゴール!

日本代表はフランスに0-2とされた1分後に、

山田寛人が粘りからボールを受けた宮代大聖が

仕掛けるとペナルティエリア内でビアンダに倒されPKを獲得。

 

自身で獲得したPKですから、

エースとしての意地からキッカーは、宮代大聖。

 

こういうときにPKキッカーを任されるのはうれしい限り。

 

短い助走からゴール右隅に決めて日本代表が1点差に詰めよったものの、

そのあとは続かず、1-2で敗戦してしまいました。

 

しかし、2試合連続宮代大聖がゴールをきめたのはうれしい!

日本代表で世界大会2試合連続川﨑フロンターレユースの選手が決めるとか、

うれしすぎるでしょ!

宮代大聖(川崎フロンターレU18)は、日本を代表するエースになれる。U17W杯インド2017のエース。

 

 

グループE突破なるか?

 

グループEはフランスが2連勝で首位(得失点差+7)。

暫定2位は日本で1勝1敗(得失点差+4)。

 

今日行われるホンジュラスvsニューカレドニアの勝敗次第ですが、

両チームとも大量失点していますので

このまま2位はキープできるでしょうね。

 

グループステージを3試合トータルで考えて、

2勝1敗で終ることが大事。

 

フランスがホンジュラスに負けることはなかなか考えにくいので、

日本はニューカレドニアにしっかりと勝って、

2位突破を目指しましょう。

 

 

U17インドワールドカップはじまった!宮代大聖大活躍なるか!?ホンジュラス、フランス、ニューカレドニアと対戦!